トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年04月02日(水)

トリミング《生後5ヶ月》

さてさて今日はトリミングいってきました!


ぼさぼさのべべ。

ぼさぼさ


一応全身もパチリ
あたまんトコみだれてますね。

トリミング前





ええとええと...






どんな風に変わったかというと..











↓こんな感じに仕上がりました
5ヶ月トリミング


変わったような...
いや変わったかな..


いやいや、変わってる。
一回り小さくなってる!
何でだろう~、べべは劇的変化があまりない。。


なんかまだベベの毛がやわやわなので、
頭の毛を伸ばすと割れちゃうので短くなりました

あと耳が浮いてる?から理想のカタチにはなかなか時間がかかりそう


ボディはハサミで2cm位のカットとなってます
思ったより地肌透けないみたいなので、今度はもっと短くしたいな


トイプードル 子犬 トリミング

嘘しっぽ部分もちょこっとできたけど、
切ってからなんだか欲がでてきて
頭くらい大きいまあるいしっぽつくりたくなりました
それは大きすぎかしら?

時間かかりそうだけど、チャレンジしてみます
みなさん嘘しっぽされてるんですね
かわいいですもんね


そう体をカットしてみて驚きだったのが、
べべ思ったより足がなが~い
足長ちゃん好きなの

パピー トリミング


たくさん写真撮りたいのに、
すっごく眠たそうだから撮影は一旦終了!

ねむたいトイプードル


理想にはまだまだだけど、
毛が大人の毛に変わってくるともっとスタイルも決まってくるもんね

今は短いこの柔らかパピーの毛を楽しむのだ


*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

五ヶ月トリミング
ボンの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ボンが2匹!
            

ええと。僕は?

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます
関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : トリミング
Posted by ボンベベ on  | 17 コメント  0 trackback

17 コメント

"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.03 01:20 | | | # [edit]
"" マロンママさんよりコメント
べべちゃん可愛くなりましたね(^-^)
大きなお目目がひと際目立ちますね。
うちもパピーの頃は柔らかいパピー毛を活かしたふんわりカットを勧められました。
色々、目指すスタイルがあるのですね~。
うちのサロンで「嘘しっぽ」って言っても知らないような気がします(^_^;)
2014.04.03 07:38 | マロンママ | URL | #- [edit]
"" みきてぃさんよりコメント
べべちゃんスッキリしましたね♪
長い足も出てきて(*^o^*)/
嘘尻尾もこれから育てていけますね!
パピー毛質はなかなか思うようにいかないですよね。
これからどんどん思い通りになっていくよね♪
目指すスタイルがあるから今後が楽しみですね(*^^*)❤︎
2014.04.03 08:21 | みきてぃ | URL | #- [edit]
"" わこさんよりコメント
ボンベベさん、おはようございます。

べべちゃん可愛いですっ!

うんうん、皆さんのおっしゃる通り、パピーちゃんはパピーちゃんの毛を生かしたカットがいいですね。
あっという間に大人になっちゃうから、今は今しかできない雰囲気を楽しんじゃいましょ。

あれ?ボンちゃんの写真が、、、

それはまた明日かな?
楽しみにしてますぅ~
2014.04.03 09:02 | わこ | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.03 11:13 | | | # [edit]
"" @れんママさんよりコメント
べべちゃん、トリミングお疲れ様~。

スッキリ可愛くなったね(^-^)

パピーの時の毛質はどうしても、細くて柔らかくて
思うように行かず、私もいつも
早く思うようにならないかなーって考えてましたw

嘘シッポいいですねー。
縫いぐるみみたいなおっきいまん丸??
楽しみだなー!!

豪快なアクビ、ナイスショットぉーー( *´艸`)ムププ
2014.04.03 11:53 | @れんママ | URL | #- [edit]
"" くうママさんよりコメント
べべちゃんスッキリね♪お目目がくりっと可愛いワ~♪
そういえばうちも、パピーの時はあまり短く切って貰えなかった気がする!
やっぱりこの時期しかない、柔らかいパピーちゃんの毛を楽しもう!
ってことなのかな?
頭くらい大きなまん丸ウソ尻尾!?それは楽しみです!
そしたらさ、出来上がったらオメメ付けて、
どっちが頭でしょう!クイズとか出来るね♪(しませんて...^_^;)
明日はボンちゃんかな?(#^.^#)
2014.04.03 20:26 | くうママ | URL | #- [edit]
"" miyuさんよりコメント
べべちゃんトリミングお疲れ様~☆
大きなお目目がくりくりのスタイルに
おばちゃんドキュン☆です(*^_^*)
まんまるのウソ尻尾も楽しみだぁ~♪

足もしっかり長くなってきましたね!
スタイルも抜群だし!
べべちゃんはモテるわね(^^)
2014.04.03 22:25 | miyu | URL | #- [edit]
"マロンママさんへ" ボンベベさんよりコメント
ありがとうございます(^^

やっぱり、パピーちゃんのときは、
その感じを楽しんだ方がいいですよねi-201

ついつい理想形を望んでしまう、
欲張りな私です (;^ω^A

私も「嘘尻尾」知らなかったんですけど、
結構、されてる方が多いみたいで、ビックリです!
2014.04.03 23:03 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"" yuriさんよりコメント
ベベちゃん!かわいく仕上がりましたね。
赤ちゃんらしい雰囲気がステキです!

やわらかい毛の時期ってあっという間に過ぎてしまった気がします。
子犬のミラベルを触っていると、イスリーの毛質が変化したことに改めて気が付かされました。
フワフワのパピーカットを一緒に楽しみましょう!
2014.04.03 23:07 | yuri | URL | #I.ghe8kk [edit]
"みきてぃさんへ" ボンベベさんよりコメント
のび放題だった、体周りをカットすると、
スッキリしました(^^v

ベベは、ドワーフ体型で、
短足ちゃんかと思ってのに、
結構スラットしてて、ビックリしました(>ω<)

嘘尻尾は、メチャクチャ大きいのを、
がんばって育てていきたいなぁ~(*^v^*)

ですよね~、パピーちゃんの毛質って、
なかなか思い通りにならなくって、
きっと、トリマーさんも大変なんだろうなぁ~
って思います。
2014.04.03 23:11 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"わこさんへ" ボンベベさんよりコメント
ですね!
ボンがいるから、ついついハードルを上げてしまう...

な~んか、思い通りにならないなぁ~って思ってましたけど、
よく考えたら、ボンもパピーちゃんの時はそうだった (- -;*)ゞ

おっしゃるとおり、今のふわふわ感をもっと楽しみまーす(^^v

ボンは、本日アップです♪


2014.04.03 23:17 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"れんママさんへ" ボンベベさんよりコメント
ずいぶんとスッキリしましたよ~(≧v≦)

そうそう!パピーちゃんの毛質って、
ほんと、うまくいかないんですよね~i-201

早く、思い通りに決まるようになったらいいなぁ~♪

巨大嘘尻尾、どこまでできるか、
どのくらいかかるか、わかりませんが、
とりあえず、がんばってみようと思ってます(*ゝ∀・)v

アクビ、ふふふ、うまく撮れました( ´艸`)
2014.04.03 23:24 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"くうママさんへ" ボンベベさんよりコメント
顔周りもスッキリしたので、
目が際立って、大きく見えるようななりました♪

やわらかい毛って、
スタイルが決まらないからなぁ~
って思ってましたけど、
確かに、この時期しかないものなんで、
楽しみたいと思います(^^v

頭どっちクイズ!!

いいですね~、やりたい!
それ、メチャクチャやりたいです ヾ(≧∇≦)ノ彡

できるようにがんばらなくっちゃ!
2014.04.03 23:31 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"miyuさんへ" ボンベベさんよりコメント
これまでボサボサだったので、
ずいぶんとスッキリしました (*^m^*)

ウソ尻尾、時間はかかると思いますけど、
がんばります!

これまで、体の毛で隠れてたけど、
以外に足が長かった~ ( ´艸`)

ベベ、モテるかな?
結構、お転婆さんだからな~(_ _|||
心配...
2014.04.03 23:41 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"yuriさんへ" ボンベベさんよりコメント
私もボンの時をすっかり忘れてました!

そういえば、ボンもパピーちゃんの頃って、
やわらかい毛で、思い通りできなかったなぁ~って(><

トリミングを続けると、
いつの間にか、パピーの毛が終わってしまうので、
今の状態を思いっきり楽しみたいと思います(^^v

2014.04.03 23:46 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.04 01:30 | | | # [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/98-23d9b6dc
該当の記事は見つかりませんでした。