トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年04月01日(火)

明日はトリミング♪

明日は待ちに待ったトリミングの日!

ボンはいつもと同じ感じにしようかなぁ。

ちょっと雰囲気を変えてみたかったけど、
せっかく羊毛フェルトを作っっていただいたのでそのままがいいかな^^
→羊毛フェルトの記事はこちら


黒 トイプードル


さてさてべべは初めて体をガッツリトリミングする予定です

何cmくらいがいいのかなぁ
短めが好きだけど、毛がまだ少ないから地肌が見えそうで..

5mmから1cmの間で相談してみよう

もう顔周りの目指すところは決まりました
憧れスタイルのママさんにも了解もらって、明日トリマーさんとこに写真もって行きます
ベベの耳の毛が短いのとまだ毛がヨワヨワしいのが気になるけど..

憧れスタイルは「ちびぷーてぃむライフ」てぃむちゃんです


アプリコット 5ヶ月 トイプー


そしてどうしようか..というか
↓どうしようもないと思ってたこの貧相なしっぽ

尻尾 トリミングP1090385.jpg


これまたちょうど先日
「ほぼハディー、ときどき日常。」
ハディーさんのトリミングの記事を見ていて
嘘しっぽなるものがしてみたくなったワタシ。


根元からふわっとまあるくしてみたいな
まだ短いからちょっと時間がかかるね

お手入れ大変そうだけど...
がんばるぞ!


嘘尻尾


うふふ
明日どうなるかたのしみだなぁ


*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

明日楽しみ♪
ボンの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ボンが2匹!
            

スッキリするぞー!

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます
関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : トリミング
Posted by ボンベベ on  | 11 コメント  0 trackback

11 コメント

"" Fueltyさんよりコメント
ボンちゃんとべべちゃん、明日はトリミングなのね(*^_^*)
べべちゃんは初全身ガッチリカット♪なのね~。
それはワクワクしちゃうね!!
憧れのてぃむちゃんみたいなカットになるといいね~。
ハディさんの尻尾もとってもオシャレだよね♡
うちも今、嘘尻尾を育ててるけど、まだまだ相当時間がかかりそう(^_^;)

明日のトリミング、私も楽しみにしてるね!!
ボンちゃん、べべちゃん、頑張ってね~(^^♪
2014.04.02 00:21 | Fuelty | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.02 00:30 | | | # [edit]
"" hadymomさんよりコメント
なんと!べべちゃんも嘘しっぽデビューですか。(*^^*)
そして初のがっつりトリミング楽しみだなー。
すでに目標のスタイルが決まっているのは心強い
ですね♪
またまたリンクまでして頂いて申し訳ないっす。。
2014.04.02 00:45 | hadymom | URL | #- [edit]
"" てぃむママです♪さんよりコメント
ワクワクドキドキのトリミングだね〜(#^.^#)

うんうん、べべちゃん嘘尻尾キレイにできそうだね〜♬

ありがとう〜、てぃむのスタイル気に入ってくれて♪とっても嬉しいよぉー!(≧∇≦)

べべちゃん、トリミング頑張ってきてね〜*\(^o^)/*

おばちゃん楽しみにしてるよー
2014.04.02 01:42 | てぃむママです♪ | URL | #- [edit]
"" みきてぃさんよりコメント
おはようございます♪

今日は楽しみな一日ですね\(^o^)/♪
今回はガラッと変わるのかな、べべちゃん!
私も楽しみです❤︎
目標のスタイルがあるってイイですね。
私はまだ決まらないですぅ…(^_^;)
特にお顔…。みんな可愛くて❤︎
とりあえずうちの子達は頑張って伸ばさなきゃですっ。
そして自分で手を出して要らんコトしないように気を付ける!(笑)
ついカットしちゃうのでね…(−_−;)

ボンちゃんは暫くminiボンちゃんとオソロが良いですねぇ〜♪
プードルちゃんはすぐにスタイル変えられるから楽しいね!
わ〜、Newボンベべちゃんが楽しみだな〜(*^^*)♪
2014.04.02 09:28 | みきてぃ | URL | #- [edit]
"" くうママさんよりコメント
トリミング、もう終わってるのかな〜♪
どんな風になったんだろう(^ω^)
初めてしっかり切る時って、すごくドキドキするんだよね♪
ウソ尻尾、うちもくうがチャレンジ中なんですよー!
かなり時間かかりそうだけど、楽しみですよね(≧∇≦)

2014.04.02 19:02 | くうママ | URL | #- [edit]
"Fueltyさんへ" ボンベベさんよりコメント
前回は、「寒さ」に負けて、見送りましたが、
今回は、しっかりカットしますよ~(^^ノシ

まだまだ毛がパピーちゃんだし、
嘘尻尾にも毛の長さが足りないから、
理想のスタイルになるのは、
時間かかるんだろうなぁ~

トリミング後の姿は、本日公開します!

お楽しみに♪

2014.04.02 22:50 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"hadymomさんへ" ボンベベさんよりコメント
そうなんですよ♪

不器用で、不精な私なんで、
ケアのことを考えると、
二の足を踏んでたんですけど、
ハディさんの素敵な尻尾を見てたら、
触発されちゃいました (=^Д^=)ゞ

またまた、勝手にリンクしてしまって、
すみません m(_ _ )m
2014.04.02 22:55 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"てぃむママさんへ" ボンベベさんよりコメント
前回は、意気込んで行ったけど、
「寒さ」に負けて、ほとんどカットしなかったので、
今回は、バッサリいくぞぉ~ o(>`ω´<)o

嘘尻尾、時間かかるんでしょうねぇ~i-201
なんとか、きれいな形になってくれるといいなぁ(^^

憧れのてぃむちゃんみたいになるのは、まだ先の話...かな?


トリミングの結果は、本日公開しますので、
よかったら、見てやってください m(_ _ )m
2014.04.02 23:01 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"みきてぃさんへ" ボンベベさんよりコメント
もう、預けてから、終わるまで、
待ち遠しくって...(><)

ベベは、のびのびだった毛をバッサリ!
だいぶ変わったっと思いますよ(^^

目標のスタイルはあるけど、道のりが長そうで、
気が多い私が耐えられるかどうか ( ̄∇ ̄;)

ホント、トイプーちゃんて、
カットで、簡単に見た目をかえられるから...

て、いかんいかん、
とりあえず、目標目指して、がんばるぞ!


ボンは羊毛フェルトができたから、
しばらくは、このままにしようと思ってます♪


トリミングの結果は本日公開させていただきますので、
お楽しみに(^^ノシ
2014.04.02 23:11 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"くうママさんへ" ボンベベさんよりコメント
はーい、無事終わってますよ~(^^ノシ

ボンは、スタイル変えてないので、
スッキリした感じ、
ベベは、バッサリいったので、
結構、変わったかも?

ですね!
預けてる間も気になって、気になって(;´Д`A ```

みなさん、嘘尻尾チャレンジ中なんですね♪

やっぱり、時間かかりますよねi-201

道のりは長いけど、楽しみにしたいと思います(^^v

2014.04.02 23:16 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/97-cef7d2f4
該当の記事は見つかりませんでした。