トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年03月27日(木)

黒い舌斑があります

実はべべトイプードルには珍しいらしい
「舌斑」なるものがあります。


お!
ちょうどベロがでてる!!
舌斑 トイプー


えーとね。。
もうちょっと!

トイプードル 舌

もっと奥の方なんだけど
無理かな

トイプードル 舌 黒


ん~~~。
がんばってくれたけど、無理だった


なんか無理やり口開けるのもかわいそうなので、
↓図で説明

舌斑 トイプードル


結構大きなのがあります
はじめてみた時びっくりしたよ~


生まれつきあって膨らんだりしてないものについては問題ないらしい...
今度注射のときついでに聞いてみようかな?


ウソかホントかわからないけど...、
この「舌斑」があるコは気が強いらしいっていうのみました。。。


どうなんだろ?
当たっているような.....


気が強い
ボンが遠い目をしている...


*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

舌斑は気が強いしるし?
ボンの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ボンが2匹!
            

気が強い...よね。。

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます


関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : べべ4ヶ月
Posted by ボンベベ on  | 9 コメント  0 trackback

9 コメント

"" hadymomさんよりコメント
べべちゃん気が強いのか。。。^m^
そう言えば舌の奥のほうってじっくり見たことないかも。
うちはどうかなー。あるかなー。見てみよっと!
羊毛フェルトのボンちゃんすごいソックリで
本物かと思っちゃいました!遠近法かな?って。笑
2014.03.27 20:50 | hadymom | URL | #- [edit]
"" みきてぃさんよりコメント
ありゃまっ!!(*❤︎o❤︎)♡
ボンベべちゃん、本当に仲良しちゃん♪
べべちゃんがボンちゃんにぴとんってくっついて!(*^^*)❤︎
ボンちゃんは眠ってるべべちゃんを気遣って
起こさないように、動かないように〜ってしてるみたいに見えちゃう!
ボンちゃんカッコイイ〜♪(人^_^)♡

舌斑、きっと何もナイよね〜!
べべちゃんはきっと大物だゎ〜(*^o^*)/
2014.03.27 21:10 | みきてぃ | URL | #- [edit]
"hadymomさんへ" ボンベベさんよりコメント
べべは、うちではめちゃくちゃ気が強いです!

ボンもやられちゃうぐらい...(_ _|||

私も偶然発見しました。
確かに奥の方はあんまり見ないですもんね。


騙されちゃいましたか( ´艸`)
羊毛フェルト、ほんとにすごいですよ!
2014.03.27 21:19 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"みきてぃさんへ" ボンベベさんよりコメント
いつもベベがボンに寄り添っていく感じですね!

ボンはなんか、邪魔くさそうにしてるけど、
別に怒ることもなく...って感じ(^^

でも、しばらくすると、
ボンがどっか行っちゃいます (゚ω゚;A)

ベベは、それを追いかけていくんですけどねi-201

そうですね、何もないことを祈ります(>人<)
2014.03.27 21:24 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.27 21:48 | | | # [edit]
"" さや次郎さんよりコメント
ベベちゃん舌斑あるんですね。あまり舌って奥までじっと
見ないので、ムウも見てみましたがなかったです^^;
べべちゃん気が強いのかな〜♡
ボンちゃんが背もたれみたいになってるし(^m^)ふふ
ボンちゃんじっとしてて、優しいですね〜♪
癒される〜♡

2014.03.28 09:10 | さや次郎 | URL | #- [edit]
"さや次郎さんへ" ボンベベさんよりコメント
なんだかトイプーちゃんにあるの珍しいみたいです^_^;
やっぱりみんなないのかな~。

べべは気が強いんですよ~
そう!すぐボンを背もたれとかマクラ代わりにしちゃって。

ボンはどうやら少し迷惑そうな感じです(~_~;)

2014.03.28 16:11 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"初めまして" pommeままさんよりコメント
ポムまま事 リンゴ20130406ブログです❤︎
初めまして 初コメ(つω`*)テヘ
よろしくお願いします。m(_ _)m
ウチのポムにも ありますーー((((;゚Д゚)))))))
初め 見つけた時は ちょっとパニックになりましたよー すぐ病院で 聴いて 大丈夫って言われました‼︎|ω・`) 本当に大丈夫か⁉︎ 今でも不安になる時があります‼︎ ぎゃー また色々教えて下さいませm(_ _)m

2014.03.28 19:58 | pommeまま | URL | #- [edit]
"pommeままさんへ" ボンベベさんよりコメント
コメントありがとうございます!
うれしいです^^

ポムちゃんも舌にあるんですね!
どんな性格かすっごく気になります(*^_^*)

私もはじめてみた時すっごくあせりました^_^;
確かにちょっと不安....

教えることなんて...
私の方こそ色々教えてください。

サイトにも遊びに行きますね^^
2014.03.28 22:47 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/93-da3ef0bd
該当の記事は見つかりませんでした。