トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年03月30日(日)

ゆっくりの成長

写真だとリアルな大きさってわかりにくいですね。

トイプープードル 4ヶ月


べべは来月の5日に5ヶ月を迎えます。

思ったより..というか
予想以上にゆっくりの成長です


ブリーダーさんの話では、
成犬時ボンと同じくらい予想。
それがなくても、ベベに決めてたと思います

足が短いからなのか、
余計ちっちゃくみえるんですよね


なのでちょっとドキドキしてます
ご飯の量足りてるかな~とか
なかなか大きくならないな~とか


そりゃあ、思うように成長するわけじゃないですもんね。
生き物ですもん。


予想外のゆっくりの成長を
ついつい気にしちゃってました



どのくらいの大きさになるのって実際大きくなってみないとわからないと思うし、
ご飯もいっぱい食べて
その子なりの成長で健康であれば
正直大きさなんてどうでもいいのです。


トイプードルブログ


ただ気になるのは、ショップとかブリーダーさんに
大きめの子は
「育てやすい子です」
って紹介してることが多いじゃないですか。
どういう意味なんだろ。。


ちっちゃめだと
特別なにか気をつけなくちゃいけないことってあるのかな


アプリコット


まぁ、まだ成長期真っ只中


すぐ気にしちゃうのは私の悪いクセ!

あんまり神経質にならないように、
あせらずゆっくり見守りたいです



*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

あせらずに!
ボンの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ボンが2匹!
            

あせってもいいことないよ~

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます
関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : べべ4ヶ月
Posted by ボンベベ on  | 15 コメント  0 trackback

15 コメント

"" Fueltyさんよりコメント
べべちゃん、あともう少しで5か月になるんだね~(*^_^*)
早いなぁ~^^
べべちゃんは大人になった時はボンちゃんと同じくらいのタイニーちゃんサイズ予想なのね~。
今は1150g、私のお友達にも半年過ぎてグ~ンって大きくなった子もいるし
みんなそれぞれで成長って違うんだな~って思う今日この頃です。

ちなみにモコは明後日9か月目で体重1.2キロだけど
小さいから困ったことは一度もなく、下痢もしたことも吐いたことも一度も無いし元気いっぱい^^
大きい子の方が楽・・って私も聞いたことあるけど、その子それぞれじゃないかな(^.^)
べべちゃんはべべちゃんのペースで成長してるから大丈夫よ~。
べべちゃんのこれからの成長が楽しみだね!
2014.03.30 22:20 | Fuelty | URL | #- [edit]
"" choro-neeさんよりコメント
ボンベベさんの気持ち…わかりますぅ~(*^^*)
この時期って我が仔の成長っぷりがとっても気になりますよねぇ~!
ワタシもそうでした。

早く大きくなってしまう仔もいれば、ゆっくり大きくなっていく仔もいる!
わかってはいてもついつい標準に照らし合わせて考えちゃうんですよねっ(^^;)
ボンベベさんがおっしゃる通り、
その仔なりのペースで健康に育っていってくれるのが一番(^_-)-☆
今は体が出来ていく大事な時期です!!
しっかり食べて元気な仔に育ってくれるよう、
ちゃんと見守っていてあげれば・・・大丈夫っ(´▽`*)
2014.03.30 22:22 | choro-nee | URL | #- [edit]
"" わこさんよりコメント
ボンベベさん、こんばんは。

べべちゃん、まだ5ヵ月になってなかったのね。
うちのモコがそれくらいの成長だったような気がする。。。
あれ、違ったかな。
ちょっとうろ覚え、ごめん。

ミリは今日でちょうど9カ月になったよ。
850gです。
この1~2カ月でぐぐっと増えました。
それまではゆる~い体重増加でしたが、避妊手術を意識しだして、
ご飯の量を増やしました。
小さくても下痢も嘔吐も一度もしたことないし、いたって健康です。
血液検査でもどこも異常なしと言われました。
小さいからってどうとかはないと思うな。
ただ、踏んじゃいそうで気を使います。
そういう意味で、大変って言ってるんじゃないかしら?
小さいお子さんがいる家庭だと、
大変ってことになるんじゃない?
2014.03.30 22:55 | わこ | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.30 23:26 | | | # [edit]
"" @れんママさんよりコメント

こんにちは^^

べべちゃん、もうすぐ5ヶ月になるんですね~♪
よその子は早いなぁ~(^-^)

カラダの大きさより、心の大きさが一番でしょ!!
あんなに、ドックランで元気良くランランしてるべべちゃんを見ると
ぜ~んぜん心配ないー^^
そして、ボンちゃんにと~っても甘えてる姿も
ある意味世渡り上手かも~( *´艸`)ムププ

2ワン居ると何かと比べちゃうけど、
私は、レンといろはを一人で2ワン抱っこできる重さで良かった~って
思う時ありますよーププッ( ̄m ̄*)

うちもいろはの小ささには予定外だったけど、
それがずーっと続くと思うと、最近は嬉しい❤

とにかく、健康で丈夫で育ってくれるように
カラダ作りのお手伝いしてあげたいな~と思いますね('-^*)/
2014.03.31 13:34 | @れんママ | URL | #- [edit]
"Fueltyさんへ" ボンベベさんよりコメント
ありがとです(ノω・、)

わたしブリーダーさんにいわれたサイズ予想を気にしすぎてた気がします。。
ちょっとずつ大きくなってるし、成長なんてそれぞれなのに。。

半年過ぎてぐーんと大きくなった子もいるんだ!
本当にワンコそれぞれだなぁ。

モコちゃんも元気いっぱいスクスク育ってて、ベベも元気すぎるくらい元気で...

もうちょっとどーんとかまえてなきゃね!
最近あまりに会う人に「小さい!」って言われるから少しナーバスになってました^_^;

これからのベベの成長見守っていきます♪
ありがとう^^
2014.03.31 19:43 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"choro-neeさんへ" ボンベベさんよりコメント
うう(。ノω\。)
ありがとうございます!

たしかに成長はワンコそれぞれ!
べべにはべべのペースがあるんだものね^^

choro-neeさんのおっしゃる通り
今の体が出来ていく大切な時期をゆっくりちゃんと見守らねば!

なんか元気でました^^
ありがとうございます!

2014.03.31 19:47 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"わこさんへ" ボンベベさんよりコメント
おおう。
踏んじゃう!
たしかにそういう意味かも!(*゚Д゚*)

思いつきもしなかった...
スッと気持ちが軽くなりました^^

ありがとうございます(*ノД`*)

モコちゃんもミリちゃんも元気いっぱいですもんね。

最近見知らぬ人に「小さい小さい」って言われるので、
神経質になってました(>_<)

ホントありがとですm(__)m
2014.03.31 19:51 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"@れんママさんへ" ボンベベさんよりコメント
もう5ヶ月になります^^
あっという間です♪

ううう。゚(*´□`)゚。
「心の大きさが一番」
れんママさんの言葉こころに染みました。

そうだ!
べべは面白いほど元気いっぱい(>_<)

たしかに2ワン楽々抱ける!

素敵な考え方見習わなくちゃいけないな。
れんママさんの爪を送ってほしいくらい^^

前向きに体作りがんばっていきます!
ありがとうございました。
2014.03.31 19:57 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.31 20:44 | | | # [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.31 22:21 | | | # [edit]
"" てぃむママです♪さんよりコメント
わかるわかるー!!
あたしもずっと気にしてました(^◇^;)
体重よりも骨格や内臓の成長の方が大事だし、なによりべべちゃんの元気いっぱい走る姿が一番の成長の証だもんね♪
大丈夫よ〜(≧∇≦)

うちは今は体重増えたけど、骨格の成長はとてもゆるやかで…。
よく「これで1.5キロあるの??」とびっくりされるんだけど、今は1.45キロ前後を行ったり来たりしてます。(*^_^*)
あたしの理想は「詰まりデブ!」だよ(笑)
長くて細い骨格より好きだからです(笑)
2014.04.01 00:19 | てぃむママです♪ | URL | #- [edit]
"" hadymomさんよりコメント
あるある。
「小さすぎないので育てやすい」とかね。
「ちょうど良いサイズです」とか、なにがどうちょうど良いんだ?
って思ったりするー。
べべちゃん、足が短めなのね(*´ω`*)かーわいいな♡
小さくたって大きくたって愛しいわが子に変わりないですしね♪
そうだ!ボンちゃん馬肉ダメだった?それは残念すぎる!
それから嘘シッポ、まさにシッポじゃない部分まで
まるでシッポのように見せるがごとくカットすることです!
シッポの毛だけでは心もとないコにはお勧めです。^m^
2014.04.01 02:10 | hadymom | URL | #- [edit]
"てぃむママさんへ" ボンベベさんよりコメント
そうですよね、
すっかり、見た目の体格ばかり気にしてましたが、
おっしゃるとおり、骨格や内臓、
それに心の成長が一番ですもんね(^^;

ベベは元気に走り回ってくれるし、
これまで特に問題もないので、安心しています!


ふんふん、「詰まりデブ!」いいですね♪

私もしっかりした骨格と、肉付きになってもらいたいです(^^v

私はなりたくないけど...(>ω<)ゞ

2014.04.01 22:44 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"hadymomさんへ" ボンベベさんよりコメント
元々、そんなこと気にせず飼いだしたのに、
いろいろ周りから言われるので、
すっごく気にしてました(><

今回、みなさんからコメントをいただいて、
安心したというか、再度、気付かされた感じです (- -;*)ゞ

馬肉...ホント残念です(TωT)
これまでの生食はミンチ状というか、
バラバラしてたのに、馬肉はブロックというか、
肉片?って感じで、なんか苦手みたいですねi-202

嘘シッポ、私にうまくケアできるか不安だったので、
ないかな~と思ってましたが、ハディさんの写真をみて、
ちょっと試してみようと思ってます(^^v
2014.04.01 22:55 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/92-500496a2
該当の記事は見つかりませんでした。