トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年01月05日(日)

多頭飼い☆初対面のボンとべべ



とうとう二匹目の新参者
トイプードルちゃん
(ベベ)2ヶ月パピー
 を迎えたこの日。






先住犬(ボン)もうすぐ1歳 
との初めての顔合わせの日です。




会わせる前、
いまいちワクチンを理解していなくて、

ワクチンプログラムの終わっていないパピーちゃんは
先住犬に近づかせたらいけないのかな?

病気とか大丈夫なの??

と考えていましたはてな



初顔合わせに備えて、
先住犬のボンは念の為いつも行っている動物病院につれていきました。病院




先生のお話だと、

先生
「先住犬(ボン)はワクチンを受けているので、
ボンはそういった病気を持っていないので心配はないですよ」

とのことでした。ほっ


ワクチンで防げる病気に関しては、
ワクチン接種済の犬からパピーちゃんにうつる心配はないので
それに関してはいまいち理解できてなかったのでひと安心。



先住犬との顔合わせのタイミングがよくわかっていませんでした。
でも先生の話を聞いて納得。理解できましたほのぼの



.....あとは相性の問題。




そこで本やネットで調べて私たちが考えた流れが

先住犬(ボン)とパピー(ベベ)の初対面の流れ(予定)


・まず家に入る前におしりをかがせる犬の挨拶をする

・先住犬(ボン)はひとまず別のお部屋で待機してもらって、
パピーちゃん(べべ)は部屋をウロウロ自由に徘徊

・落ち着いたころケージ越しに二匹の様子を見る

・大丈夫そうだったら直接ご対面



先住犬のボンは犬好きなので大丈夫かなぁと思っていたけど、
とにかくパピーちゃんが怯えたり恐がったりしませんようにと願ってました顔7あせ




そして、ドキドキの初対面。


まずはパピーのべべから...












わりと二匹とも興奮することなく落ち着いている様子。








そして先住犬ボンの番。









無事挨拶できましたほっ




そして家の中へ


そっと部屋にはなしてあげると...





わりと自由に歩き回る新参者ベベ





ケージ越しの挨拶も










心配しましたが成功のようですハート
二人ともパタパタしっぽを振ってましたニャンコ尻尾





どうなるかすごく心配だったけど、
意外と好感触なふたり。ヨカッター




とりあえず、一旦ふたりともケージの中へ。






そんなにみつめてもダメ~

もちょっと休憩してから出してあげるね~






緊張の直接ご対面編
明日に続きますほのぼの



**********************************


実は今日は大好きなはなまるさんよりすっごく素敵なサプライズがありましたんもうっ
悔しいこともありましたが....えっ・・・カメラ自業自得

でもそれ以上にステキな時間を過ごしましたうっとり

その様子は後日UPします!!
はなまるさんありがとうはぁはぁ感謝

**********************************


トイプードルランキングに参加してみました!
ベベとボンの写真をポチっクリックと応援してくれると嬉しいです

クリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

クリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリック

関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
Posted by ボンベベ on  | 6 コメント  0 trackback

6 コメント

"1. 今日は楽しかったです(*^。^*)♡" ♡はな♡まる♡さんよりコメント
今日はとっても楽しかったです(*^。^*)♡

ありがとうございました♡


初のご対面も気を配られて大成功だった様ですね♡

♡ボンちゃん♡ ♡ベベちゃん♡好相性みたいですね♡

今日おうちでの様子が聞けて目に浮かびほっこりとした気分になりました♡

又お会いしたいです(*^。^*)♡

今日は素敵なお時間嬉しかったです♡
2014.01.05 23:47 | ♡はな♡まる♡ | URL | #79D/WHSg [edit]
"2. Re:今日は楽しかったです(*^。^*)♡" ボンベベさんよりコメント
>♡はな♡まる♡さん

こちらこそ、ありがとうございました!
大事に大事に使わせていただきます( ´艸`)

またお会いする日楽しみにしてます(≧▽≦)
2014.01.06 00:03 | ボンベベ | URL | #79D/WHSg [edit]
"3. 無題" しほのさんよりコメント
はじめまして!ブログ村からきましたヽ(´∀`)ノ
トイプードル可愛いですね~!二匹ともふわふわ♪
うちにも居たんですが、夏に亡くなってしまって(ノ_・。)まだ二歳にもなってなかったのに、、、

わんちゃんの成長、陰ながら見守らせていただきます笑
2014.01.06 13:04 | しほの | URL | #79D/WHSg [edit]
"4. Re:無題" ボンベベさんよりコメント
>しほのさん

コメントありがとうございます!

トイプーちゃん亡くなったんですか。。。
しかも二歳にならないうちになんて....
すごくつらい経験をされましたね。。

いつでも遊びにきてください。
私もブログに遊びにいかせていただきますね(´∀`)
2014.01.06 21:45 | ボンベベ | URL | #79D/WHSg [edit]
"5. 無題" ひめこさんよりコメント
本当に、すごくかわいいですね♡
ぬいぐるみみたい!
私も、欲しくなりました。。。(ダメダメと、自分自身に言い聞かせてます。)
相性良さそうなので、すぐに、仲良くなりそうですね(*^_^*)
ちなみに、この2ワンコは、将来・・・ご結婚(?)
される予定なんでしょうか!?
2014.01.06 22:32 | ひめこ | URL | #79D/WHSg [edit]
"6. Re:無題" ボンベベさんよりコメント
>ひめこさん

コメありがとうございます!

わかります。
私も二匹目迎えるのすごく悩んで欲しいキモチ抑えてました。

二匹目.....
今のことろ、迎えてまだ一週間くらいですが、楽しすぎます(≧▽≦)

ひめこさんも...どうでしょう^^

そして将来の結婚...☆
は憧れますが、ボンは去勢済なので残念ながらありませんー( ´(ェ)`)
2014.01.06 22:55 | ボンベベ | URL | #79D/WHSg [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/9-851b3c4c
該当の記事は見つかりませんでした。