トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年03月23日(日)

トリミングどうしようかな。

4月の初めにトリミングの予定を入れています。


どうしようかなぁ。
べべの次回のトリミング。。

トイプードル トリミング


前回は思ったほど変化がなかったから...
次回は期待しちゃうな~


耳は伸ばしたいけど結構根元が立ち上がってるから、
思ったようにはならないかも...
横に広がっちゃうなぁ~


マズル部分は涙やけ隠しに大きめにしたい!
短く切ったらやっぱりヒゲが目立つね。。
がんばってケアしてるけど、なかなか追いつかないです


体も短くしすぎると、肌が透けたりしないかな?


いろんなスタイルがあるから、
考えるのワクワクします


*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トリミング楽しみ♪
ベベとボンの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
べべ二本足で歩いて登場!ゴハン!はやく!ゴハン!はやく!
            

どんなにするの~?

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます
関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : べべ4ヶ月
Posted by ボンベベ on  | 7 コメント  0 trackback

7 コメント

"" みきてぃさんよりコメント
トイプーちゃんのトリミングは本当に毎回楽しみですよね♪
べべちゃんどんな風に変わるのかな〜(*^o^*)
私も楽しみに待ってますょ〜!!
お耳が伸びてきたね❤︎(*^_^*)
お耳が長いととっても女の子らしさが出て可愛いですね!
私はすぐにチョッキンと切ってしまいます(^_^;)
我が家もプロの方にしてもらいたぃな〜と思って、
これから少し伸ばす予定です!(*^^*)
2014.03.24 00:01 | みきてぃ | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.24 01:30 | | | # [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.24 01:35 | | | # [edit]
"" @れんママさんよりコメント
べべちゃんのトリミング、楽しみですな~♪
そうそう、同じカットでも耳の位置ってワンちゃんによって違うから
イメージも変わっちゃうよねー。
いろはは、あれだけ長くても、いつもひっくり返っちゃってますWWW

まだパピーちゃんだから、毛が柔らかく思うように行かず・・・
私もモヤモヤしてた時もありました~( ̄▽ ̄)

涙やけ、やっぱりのびてると濡れ感も匂いもだんだんピークになってくる><
カットするとすっきりしてきれいになって嬉しいなー。
おうちでもマメに出来るといいけど、なかなか難しいもんね。

お互い、男の子と女の子だから、区別つけて楽しねるから良いよねっ('-^*)/



2014.03.24 11:42 | @れんママ | URL | #- [edit]
"みきてぃさんへ" ボンベベさんよりコメント
そうですね、トリミングもトイプーちゃんの醍醐味♪

べべどんな風になるか、お楽しみぃ~(^^v

やっぱり、女の子なんで、
耳は長くしたいけど、どうかなぁ~?

そうそう、みきてぃさん、
ご自分でカットされてるんですよね!

いや~、すごいなぁ~ w(゚o゚)w

私も顔周りぐらいは、
自分でカットできるようにしたいけど、
どうも、不器用で...(><

トリマーさんにお願いされるんですか?

また、違った感じになっていいかも(*^m^*)

楽しみですね!

2014.03.24 22:40 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"鍵コメさんへ" ボンベベさんよりコメント
ほんと、スタイル考えるの楽しいです!

でも、理想のスタイルにするまで、
結構、時間かかりますよね。

ボンは大体スタイルが決まってきたけど、
それまで、色々試したもんね (≧m≦)

ボンバーかぁ~、楽しみだなぁ(^^

ボンも夏ごろにやってましたよ♪

夏らしく、全体的に短め(3mm~5mm)で、
頭と、足先と、尻尾の先が「ボッ」って感じでした( ´艸`)


お写真の件、ありがとうございます!

遠慮なく使わせてもらいます (*^▽^*)

2014.03.24 22:58 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"れんママさんへ" ボンベベさんよりコメント
はい!楽しみです♪

ですよね~、
やっぱり、耳の位置って、影響大ですよねi-201

その辺も考えて、オーダーしなきゃ(><


おおお、耳ってやっぱり、ひっくり返るんですね (・ω・)ノ

うちは、ボンもベベもよくひっくり返ってて、
なんでかなぁ~って思ってました(^^


そうなんですよねぇ~
パピーの柔らかい毛って、触り心地よくっていいけど、
スタイル決まらなくて、「もー!」ってなるときも...i-202


確かに、顔周りぐらいは、
自分でカットできるようにはなりたいと思ってるんですけど、
なかなか、手が出ない~(_ _ |||


男の子っぽいスタイルと女の子っぽいスタイルって
やっぱり違うから、別々のスタイルで楽しめていいですね(^^v
2014.03.24 23:12 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/88-c9b7464f
該当の記事は見つかりませんでした。