トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年03月20日(木)

ペット緊急連絡カード

昨日のリネンベッドに同梱されてたものがありました。
→昨日の記事

何がはいってたかというと
↓こちらの
"エマージェンシーカード"
なるもの...
ペット緊急連絡カードです。
ペット緊急連絡カード


「自宅でペットが留守番しています。
もし私が緊急事態に陥っている状態でしたら、
裏面の連絡先に連絡してください。」

の文字が。

おおぉ...


裏面はこんな感じ↓

ペット緊急連絡カード


さっそく記入してみました。

...が

ボールペンで書いたらかすれて滲んで汚いことに.....

なんとかキレイにして再度記入しなおしました


トイプードル 寝る


大切なパートナーのお守り
とのことなので、さっそくお財布にINしてみました

どうか活躍しませんように



*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ペットのお守り♪
ベベとボンの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
べべ二本足で歩いて登場!ゴハン!はやく!ゴハン!はやく!
            

お守り~

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます


関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : おうち用品
Posted by ボンベベ on  | 20 コメント  0 trackback

20 コメント

"" みきてぃさんよりコメント
ほうほう!ペットエマージェンシーカード!_φ(・_・*)メモメモ
絶対に活躍して欲しくない、ない〜(×_×)ですね!
でもこういった機会に持っておく事が大事ですね。

え〜っと。
ボンちゃんの隠れファンはやめて…
ココで堂々ファン宣言しとこかな…(//▽//)♡♥︎♡
毎日ボンベべさんのブログにお邪魔してボンちゃんが気になって仕方ない私です(笑)
2014.03.20 23:54 | みきてぃ | URL | #- [edit]
"" Fueltyさんよりコメント
もし自分が出勤中になにかあって・・なんて考えたくないけど
でも万が一のことを考えたらこういうカードってとっても大事だよね(*^_^*)
もちろんお守りとして。
家族みんなで持っていたいカードだね!
GREEN DOGでお買い物するとサンプルとか色々貰えていいよね^^

あ・・、ボールペンで書いたら滲んじゃって「え~(TωT)」ってあるある!

ボンちゃんとべべちゃんのツーショット今日も可愛い~。
2014.03.21 00:00 | Fuelty | URL | #- [edit]
"" さや次郎さんよりコメント
コメントありがとうございます♡
エマージェンシーカード初めて知りました!
絶対活躍してほしくないですが、お守りとして大事にしたいですね。

ボンくんベベちゃんとっても可愛いですね♪
またおじゃまさせて頂きますね〜♡
2014.03.21 01:50 | さや次郎 | URL | #- [edit]
"" てぃむママです♪さんよりコメント
"エマージェンシーカード"って言うんですね!(*^_^*)
万が一の時、役立つよねー!

うちは玄関のドアにレスキューシールを貼ってるんだけど、"エマージェンシーカード"を身につけておくのも必要かもしれませんね。

ボンベへさん、神戸によく来てたんですねー(o^^o)
なんか嬉しいなぁ☆
GREENDOG、神戸が本店で我が家もよく行きます♪

ボンちゃん、べべちゃん\(//∇//)\ほんと、可愛い〜♬




2014.03.21 02:20 | てぃむママです♪ | URL | #- [edit]
"" @れんママさんよりコメント
"エマージェンシーカード"初めて知りました!!

そういうの、大事ですね!!
迷子札も大事だけど、自分がなんかあった時・・・
それを知らせる方法というか。。。
これもお守りとして身につけとのって大事ですね!!

前記事のリネンベットいいですね!!
ボンちゃん、べべちゃんとっても気に入ってくれたみたいで良かったですね❤
こんなに寄り添って、リラックスしてる姿、癒しの光景がまた増えましたね~(*^_^*)

2014.03.21 08:18 | @れんママ | URL | #- [edit]
"" choro-neeさんよりコメント
”エマージェンシーカード”・・・初めて知りました!!
ワンコに万が一のことがあったらと迷子札は付けていましたが、
自分自身の身に何か起こった時のことは考えいませんでした(・・。)ゞ テヘ
とっても大切なことだけど、、、ホント、活躍してほしくないですよねっ!!

っにしても・・・
ボンちゃん&べべちゃん、新しいベッドで仲良くマッタリなさっちゃって、
気持ちよさそうですね(*^^*)♪
2014.03.21 10:14 | choro-nee | URL | #- [edit]
"" わこさんよりコメント
こんにちは、ボンベベさん。

エマージェンシーカードね。なるほど。。。
自分に何かあったらとは、あまり考えないものね。
考えたくないというか。。。
でも、いつ何があるかわからないものね。
でもこれは、一人暮らしの人用かな?
何かあったら家族に連絡入るよね。

大災害があったら、みんな大変で、
カードがあってもそれどころじゃない。。。となるかも。

ごめん、へ理屈行って。。。


今日も、お二人さん仲良くのんびり~いいね~
2014.03.21 14:09 | わこ | URL | #- [edit]
"" くうママさんよりコメント
コメントありがとうございます!
いつも、ボンくん、ベベちゃん可愛いな~♪とお邪魔していました。
読み逃げしてまして、ごめんなさいm(__)m
なるほど...エマージェンシーカードですか。。
自分に何かあったときに!お守りとして持っていると良いかもですね。

新しいリネンベット、すっかりお気に入りですね♪
それにしても、2人とも仲良いですね~(*^_^*)
うちは、こんなに早く一緒に寝たりしなかったなぁ(^_^;)
2014.03.21 20:19 | くうママ | URL | #- [edit]
"" moominさんよりコメント
一瞬、何に使うんだろう?って考えちゃった(=ω=;)
飼い主さんに何かあった時のカードなんですね♪
いいアイデア!
でも活躍しないことが一番ですね…

べべちゃんが顔をピターっとベッドに付けてるのが可愛くて可愛くて❤︎
癒されますね(ノ∀ ̄〃)
2014.03.21 21:51 | moomin | URL | #- [edit]
"みきてぃさんへ" ボンベベさんよりコメント
ほんと、活躍して欲しくないけど、
万一には、備えとかないとね!


おっと、堂々のファン宣言 (゚∇^d)

なにかと、べべに人気を取られがちの
ボンもきっと喜んでますよ~♪

2014.03.21 22:09 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"Fueltyさんへ" ボンベベさんよりコメント
まったく無い可能性じゃないからこそ、
備えあれば憂いなし! って思いますね。

確かに、家族みんなで持っておくといいかも(^^
安心ですね!

今回、GREEN DOGさんのおまけで付いてなければ、
自分に緊急事態が発生したときの
ボンと、ベベのことを考えることはなかったかもi-201

いや~、GREEN DOGさんに感謝、感謝です!

2014.03.21 22:22 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"てぃむママさんへ" ボンベベさんよりコメント
万が一の時...
考えたくないけど、準備はしとかないとですね!

レスキューシール? これは、初耳です (゚△゚
いろいろ、勉強になります m(_ _ )m

神戸...最近いってないなぁ~

私の住んでる地域からだと、
車で遊びに行くのに丁度いい距離なんですよね♪

GREENDOGさん、神戸に本店があるんですね(^^
田舎住まいの私は、ネットでしかしらないから...i-202

こんど、神戸の本店にも行ってみたいな ヽ(^◇^*)/
2014.03.21 22:38 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"" chacoさんよりコメント
これ お友達のブログでも みました‼︎
あってもらっちゃ困るけど 何かの時は ほんとに役に立つから
保険がわりに 潜ませておきたいですよね。
なにがあるかなんて だれにもわからないですもんね~_~;
ベッド とってもかわゆいですね♥️
もちろん のっかってるボンベべちゃんたちも♪
2014.03.21 22:41 | chaco | URL | #- [edit]
"さや次郎さんへ" ボンベベさんよりコメント
コメ返の順番、飛ばしてしまって、
ゴメンナサイ m(_ _ ;)m

こちらこそ、コメントありがとうございます!

エマージェンシーカード、
あくまで、お守りとして、大事にします(^^v

私もまた訪問させていただきますので、
これからも、よろしくお願いします!
2014.03.21 22:43 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"れんママさんへ" ボンベベさんよりコメント
そうですよね、
私もおまけで付いてなければ、
その存在を知ることもなかったかもです!

でも、今はとっても大事なことだなぁ~って思います(^^

リネンベット、いいですよ~ (≧▽≦)
ボンとべべも気に入ってくれて、よかったです♪

ほんと、ボンとベベには、癒されまくりです!
2014.03.21 22:47 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"choro-neeさんへ" ボンベベさんよりコメント
あー、コメントありがとうございます(≧∇≦)
嬉しいです♪

私もこの時まで、存在を知らなくて、
あらためて、考えさせられました!

カードの活躍はご遠慮願いたいですが...

先日購入のベットは、すぐに気に入ったみたいで、
今も、一緒に寝てますよ~(^m^)

2014.03.21 22:54 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"わこさんへ" ボンベベさんよりコメント
そうですね、一人暮らしの方は、
特に必要になるでしょうね!

でも、家族みんなで外出する時や、
住所や電話番号、名前もあるので、
緊急時の私地震の情報にもなるし、
いいかもですよ♪

とはいうものの、
お守りとして持ってるだけで、
気持ちも違いますし、安心できますよ~(^^v
2014.03.21 22:59 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"くうママさんへ" ボンベベさんよりコメント
こちらこそ、コメントありがとうございます!

読み逃げだなんて、全然OKですよ(^^v
私の拙いブログを見ていただけるだけでうれしです!

エマージェンシーカード、
実際の効果はさておき、心構えや気持ち的に、
お守りとしての効果はあると思います。


うちは、普段はガウガウなんですねどねi-201

結構早い段階から、
なぜか、寝るときは、寄り添ってます♪

ベベが寄り添っていく感じです。
ボンは嫌がってる感じもするけど...i-202
2014.03.21 23:09 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"moominさんへ" ボンベベさんよりコメント
そう!ほんとナイスアイデア♪

そんなこと、考えもしなかったもんね(><

おっしゃるとおり、活躍しないことが一番!
私もお守りとして、持っていたいです(^^b

べべは、なぜかこのスタイルなんですよね~
ほとんど、床に顔ペタ状態ですよ( ̄▽ ̄)
2014.03.21 23:13 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"chacoさんへ" ボンベベさんよりコメント
おおお!
エマージェンシーカード、ご存知で!

確かに保険がわりです(^^v

どこで、何があるかなんて、わからないからこそ、
備えておきたいですもんね♪

ふふふ、
どうやらベットは気に入ったみたいです(´▽`)

褒めていただいて、ありがとうございます!
2014.03.21 23:21 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/85-249a3f3b
該当の記事は見つかりませんでした。