トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年03月16日(日)

生まれて初めてのトリミング

先日念願の生まれて初めてのトリミングにいってきました!

記念すべき初トリミングは4ヶ月と1週間くらいで実現できました。

↓チューバッカべべ
トイプー トリミング前

どんなにしよーかなー
どんなになるかなー


ってワクワクするもんね


ボンの時は大変身だったので、
べべもすっごく楽しみで


これまでに顔カットは2回してもらってたけど、
体をカットするのははじめてです




....そして、できあがったのが...


↓コチラ

初トリミング


なんかそれほど感動がない~~~~



体もガッツリカットする予定だったけど、
トリマーさんの
「まだパピーなのでそろえる程度にしましょうか~
とのアドバイスであんまり切らないことに。


この時まだ寒かったので
風邪ひいたらいけないので..っていう優しい気遣いから
初トリミングはハサミで整えてもらって、
こんな感じになりました


パピー トリミング


耳はのばしたいのでさわらないでそのままに。
アプリは最初耳の色が濃い子が多いのかな?


あれ!なんか口周りも茶色いぞ!
食べた後ふいてるのにーーー
もっと気をつけないと!

トイプー 初めてのトリミング


まだ胸はピンク色の地肌が透けてみえてます


ししまる感も健在

ししまる トイプー


顔周り結構短くカットしました。
涙やけで茶色くなってたヒゲもカットです
あ、でもまた新たな感じに茶色くなってます...

P1100052.jpg


次回はもうちょっとマズル周りふわっとさせようかな


トリミング比較画像

4ヶ月 トリミング

カットしてガザガサ毛が取れたのでさわり心地が良くなりました
色も少し薄くなったかな?

トリミング パピー


また次回のトリミング楽しみです


*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

やっぱり当分ししまるで
ベベとボンの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
べべ二本足で歩いて登場!ゴハン!はやく!ゴハン!はやく!
            

ししまる?

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます


関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : トリミング
Posted by ボンベベ on  | 12 コメント  0 trackback

12 コメント

"" マロンママさんよりコメント
べべちゃん、初トリミングお疲れさまでした。
立ってるのきつくなかったかな?
可愛くなりましたね~。
レザー仕上げだからなのか、全体的に優しい雰囲気に仕上がってますね。
パピーちゃん感満点のベベちゃん。
今後も楽しみですね~。

そうそう、マロンも口の周りが赤茶色みたいになるんですよ~。
うちも食事後拭き拭きしてるというのに!
なんか対策ないのかな~。
2014.03.16 23:59 | マロンママ | URL | #- [edit]
"" みきてぃさんよりコメント
ん〜カッワイイ♪
まだまだパピーっぽくていい感じです(≧∇≦)❤︎
スッゴク羨ましいです!!
べべちゃんより1ヶ月だけ先輩のくろむさん、
もうこはくと変わらないようなサイズに(@.@)‼︎
べべちゃん、ふわもこちゃんでコロンとしてて!
そういう感じはくろむの場合生後3ヶ月まででした〜(^_^;)

昨夜は大きな勘違いをしてごめんなさい。
恥ずかし〜><;
2014.03.17 00:17 | みきてぃ | URL | #- [edit]
"" わこさんよりコメント
おはよう~
べべちゃん、初トリミングお疲れ様でした。
いい子にできてたのかな?

飼い主さんはいないほうが、、、と言われてしまったので、
預けてしまって見れなかったんですが(本当はず~っと見ていたかった)

どんなふうに切られてるのか見たかった私です。

初めての経験で疲れたよね。


ゆる~いトリミングでしたね。体周りもモコモコ感が。
またすぐにトリミング行きたくなっちゃう感じ。

子犬チャンっぽくて可愛いです。
2014.03.17 10:02 | わこ | URL | #- [edit]
"" moominさんよりコメント
えー?感動だよぉヾ(≧∀≦*)ノ〃
めっちゃかわいい❤︎スッキリしたね!
初めての全身カットだったから きっと疲れちゃったよね、
べべちゃん頑張った!エライ♪

この耳だけ濃いのって何ヶ月くらいまでだっけ…?
ぽにぃの写真なさすぎて、色の変化追えないのよねー(;-ω-)ゞ
べべちゃん見てると あの頃を思い出すなぁ❤︎
2014.03.17 11:19 | moomin | URL | #- [edit]
"" MAYたんの執事♪さんよりコメント
ベベちゃん、初トリミングお疲れさまでした♡
冒頭のチューバッカべべちゃん
まぁ、なんともいえない位かわゆい(*^_^*)

パピーちゃん独特のもこもこ感がたまりませんね♪
2014.03.17 14:35 | MAYたんの執事♪ | URL | #- [edit]
"" Fueltyさんよりコメント
べべちゃん、初トリミングお疲れさま〜♪
フワフワでとっても優しい仕上がりで可愛い〜(*^_^*)
お顔もスッキリして、涙やけも気にならなくなってるね!
お耳の色もとっても可愛いわ〜。
これから伸ばしていくのが楽しみだね♪

可愛いべべちゃん見てモコを見たらモサモサ(・_・;
早くカット行きたい〜!

2014.03.17 21:01 | Fuelty | URL | #- [edit]
"マロンママさんへ" ボンベベさんよりコメント
初トリミングなので、i-201
劇的変化を望んでたんですが、
結局、整える程度になりました。

当分はパピーちゃんの毛を
楽しみます(^^v

毛の変色は、ボンは黒かったので、
そんなに気にしたことがなかったけど、
さすがにアプリだと、気になる~(><)

ほんと、なんかいい対策は無いものかしら...





2014.03.17 23:20 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"みきてぃさんへ" ボンベベさんよりコメント
初トリミングは、現状維持ということで、
しばらく、パピー感を楽しむことにします!

本当は劇的変化を期待したけど...(^m^

べべは、なんか小さくて、
もう少し大きくなってもらいたいなi-201

ボンと位が希望だけど...どうかな~


昨晩は、ふふふ (´艸`)
勘違い、カワイイなって思っちゃいましたよ♪

こちらこそ、紛らわしくて、こめんなさい m(_ _ )m
2014.03.17 23:31 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"わこさんへ" ボンベベさんよりコメント
トリマーさんの話だと、
すっごく元気で、走り回ってるみたい...i-202

うちも預けっぱなしなので、
確かに、トリミング様子、気になりますね(^^


そうですね、今回は現状維持となりました!

行く前は、あれこれ考えたんだけど...

しばらく、子犬感を楽しむとします♪

2014.03.17 23:37 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"moominさんへ" ボンベベさんよりコメント
ん~、整える程度だったので、
私としては、そこまで感動が無かったよ~(><)

ボンがあまりに激変したからなぁ

次のトリミングに期待♪

耳とか、顔周りに濃い色の毛があったけど、
耳以外は、シャンプーのときに切っちゃから、
結局、耳だけが濃い状態になるのね!

耳は伸ばしていく予定なので、
しばらくは、この状態が続くってことかしら...?

2014.03.17 23:45 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"MAYたんの執事♪さんへ" ボンベベさんよりコメント
はじめまして!
コメントありがとうございます m(_ _ )m

そうですね、
ボサボサ、チューバッカもこれはこれで、カワイイかも♪

ホント、パピー感がたまりません!
今しか味わえない感じなので、存分に楽しみます(^^b


またお邪魔させていただきますので、
よかったら、遊びにきてくださいね(^^ノシ

2014.03.17 23:50 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"Fueltyさんへ" ボンベベさんよりコメント
顔周りは確かにスッキリしたけど、
実は、目元を短くしてもらうの忘れてて、
トリミングした後に「あっ」って...i-201

涙やけ予防に、
短くしようと思ってたのにぃ~(><)

なので、写真ではわかりにくいですが、
涙やけ健在ですよ~(TvT/~

モコちゃんも近々カットかなぁ~?
楽しみ~(^^

2014.03.17 23:58 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/81-606b4bf8
該当の記事は見つかりませんでした。