トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年03月15日(土)

涙やけその後《フード変更後1ヶ月》

フードを生食に変更して1ヶ月と1週間。
完全移行して3週間。

気になる涙やけのその後です。

犬 生肉


結果としては...

完治せず。

って感じです


でも、実は3月3日頃。
(切り替え始めてから26日後・完全移行から12日後)
にもう一段階涙の量がぐんと減ったような...


この日あたりから目の下が濡れてないことがさらに多くなりました。


でも日によって涙がでたり治まったり....


ん~~~~~
徐々には良くなってきてるけど~~~
なんで~~~~ってもどかしい感じ。


一応私なりの目安として、
フード切替から3ヶ月
を目安にしようかなと。


ホントかどうかはわからないけれど、
ワンコの体質改善の期間の目安が3ヶ月だそう。
人間だったら1年位らしい。


そんでもってその頃ベベは6ヶ月を迎えます。


もしかしたら、成長によってべべの涙やけがおさまるかも
っていう淡い期待もあるのです。

6ヶ月ってある程度の節目のような気もするので


涙やけ


あと、ちょっと気がついたのがべべの水分量

フードも変えてないし
(ご飯後と運動後をのぞいても)涙やけのあるときないときなんでかな~って考えてました。

もしかしてお水飲む量?
かなっと
水の量は管理してないので。。

普段は給水器をケージにとりつけてます。
でも飲みにくいだろうな~って思ってて。

なんとな~くいつものフード皿にお水を入れてあげると
ゴクゴク飲んでました。


...でその後は涙がでなくって。。
ミルクの時は涙あり。


でも最近気がついて成功率がまだ微妙なので経過観察中です。
おととい気がついたばかり


お水は老廃物を流してくれるみたいなので、
意外と涙やけに効果ありなのかも期待しています


※ハッキリした裏付けのないことも書いてます
間違ってることもあるかも。いや多分あるんだと思います。
だから個人(初心者飼い主)の一意見くらいでサラ~っと読んでいただけるとうれしいです


*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お水飲もうね♪
ベベとボンの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
べべ二本足で歩いて登場!ゴハン!はやく!ゴハン!はやく!
            

僕も飲む~♪

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます


関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : 涙やけ
Posted by ボンベベ on  | 10 コメント  0 trackback

10 コメント

"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.16 00:09 | | | # [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.16 00:51 | | | # [edit]
"" Fueltyさんよりコメント
涙やけ、ボンべべさんも色々研究してるね!
それだけべべちゃんのこと考えてあげてるってすごく伝わってきますー(TωT)
私も毎日、顔を見るたびに涙やけのことばっかり考えていたもの。。
すごくよく分かる!!
その子それぞれの体質も違うし、きっと1番身近で見ていて
これが原因かな?って思われることに気をつけたりしていくと
効果が実感できるのかもしれないよね!

今、モコも月齢が8か月になって涙も確かに減ったけど
でも興奮したりするとまだ濡れるし、今日は多いぞ?と思う日も・・。
今は涙が出ることより、涙で焼けないよう気を付けています。

べべちゃんはまだフード切り替えて1か月。。
体質改善には3か月だとしたらまだまだ体内が改善途中なのかも!(*^_^*)
また報告楽しみにしています!!
お互いに綺麗な目もとにしてあげられるように頑張ろうね~!

2014.03.16 01:59 | Fuelty | URL | #- [edit]
"" moominさんよりコメント
そっかぁ、完治は難しいよよねー!
一時的に治っても、またすぐ再発なんてショッチュウですわ。
でも少しでもマシになれば…って思ってます(・ω・`)
水分いっぱいご飯でデトックス、私も信じて実践中♪
やっぱ長期戦覚悟で頑張らなきゃですよね!
2014.03.16 13:14 | moomin | URL | #- [edit]
"" @れんママさんよりコメント
こんばんはー。
涙やけ、なかなか厄介だよねー(-"-)
うちもかなりひどいっ!!
今思えば、アイビタ使ってた時の方が、まだマシだったかなー。
いろはなんて、アプリだからすんごく目立ってきたぁ><

うちも生肉始めたよ~。
いろはの増毛と涙やけが少しでも良くなればーと。

お互い、長ーい目で頑張りましようねー(^^)/
2014.03.16 21:51 | @れんママ | URL | #- [edit]
"鍵コメさんへ" ボンベベさんよりコメント
すいません、コチラが先に間違えちゃって…i-201
紛らわしくてゴネンネ m(_ _ )m

ふふふ、
でも、勘違いされた鍵コメさん、
カワイイって思っちゃいました (≧∇≦)

引き続き、コチラでよろしくお願いします!

涙やけ、ほんと参りますi-202

花粉症…確かに、最近アレルギー検査について、
調べてるときに、花粉の項目もあった!

アレルギー検査も考えようかな~
2014.03.16 23:01 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"鍵コメさんへ" ボンベベさんよりコメント
私のレポートが、
参考になってるのであれば、うれしいです!

これまでは、短い期間で、結果を求めてましたが、
体質改善3ヶ月を目安にしていきます(^^b

お水、やはり、そうですかi-201

なんとか、体質改善できるといいです♪

2014.03.16 23:05 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"Fueltyさんへ" ボンベベさんよりコメント
いやいや、お恥ずかしい...
私なんて、まだまだです(><

私の方こそ、
皆さんのブログを参考にさせていただいています!

そう!顔を見るたび...って
まさにそのとおり(-д-;)

私もとにかく、ぬれていたら拭く!を
がんばって実践しています!

でも、これがなかなかムズカシ~(_ _|||)

Fueltyさん、本当スゴイ!

確かにまだまだ、これからなので、
少し、気長に待ってみようと思います(^^v

また報告させてもらいます!


はい、一緒にがんばりましょう~!
2014.03.16 23:17 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"moominさんへ" ボンベベさんよりコメント
ぽにぃちゃんもそんな感じなんですね...i-202

やっぱり、完治はムズカシイのかなぁ~


水分やっぱり、大事ですよね!

思い過ごしじゃなければいいのですが...

とにかく、水分に気をつけながら、
少し長めに経過観察していきます(^^v

2014.03.16 23:21 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"れんママさんへ" ボンベベさんよりコメント
ほーんと、涙やけ厄介です(><)

同じアプリなんで、お気持ちよ~くわかりますよ!

アイビタ...やっぱり効果アリなんですね♪

購入はしているんですが、まだ出番なしですi-201

皆さんのブログを拝見して、
アイビタが結構、高い効果を期待できるのでは...と考えていて、
最後の砦にとってあります (*ゝ∀・)b

今は、水分と生食で、
3ヶ月は様子を見てみようと思っています!

成長に合わせて、改善する場合もあるみたいですしね(^^

2014.03.16 23:29 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/80-633e4416
該当の記事は見つかりませんでした。