トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年03月14日(金)

毛に関しての変化《ボン編》

今日はボンの毛の変化について。


実はボンについての長年の悩みがありまして....

...何かというと

「鼻の上の毛が薄い」んです。。


ちっちゃい頃からずっと。

ブリーダーさんには
「すぐに生えてくるよ~」
って言われましたが1歳すぎてもやっぱり薄い。
地肌もうっすらみえちゃってます。

本当は今年のトリミングはボンの顔バリ計画がありました。
顔バリしたらもしかしたら生えてくるかな~なんて淡い期待もあったもんで。


結局ちょっと別の事情があって顔バリは一旦中止になりました。


で、↓が今年の2月のボン。
トイプー 毛が薄い


↓そんでもって上の写真から1ヵ月後のボン。
トイプー 鼻の上の毛


写真じゃわかりにくいんですが、
なんと鼻の上の毛が増えてきたんです


気のせいじゃない~?って疑われてましたが
いつものトリマーさんにも確認したら

「生えてきたね~

のうれしいお言葉!
気のせいじゃない~
実は先日トリミングにいってきました



地肌がうっすらみえてたのがみえなくなって
黒い短い毛が生えてきてます


トイプードルは2,3歳くらいまで体の毛は増えるみたいなので、
たまたまフードの切替と時期がピッタリ重なったのかもしれません


「生食にかえて毛が生えました!」
ってなんだかあやしいしね


でもず~っと生えてこい~って念じてて、
あきらかに増えてるのがすごくうれしいです



もうちょっとたったら憧れのまあるいマズルにカットできるかな


明日は涙やけその後をかきまーす



*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

毛が生えた?
ベベとボンの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
べべ二本足で歩いて登場!ゴハン!はやく!ゴハン!はやく!
            

明日は涙やけ~

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます


関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : フード
Posted by ボンベベ on  | 14 コメント  0 trackback

14 コメント

"" みきてぃさんよりコメント
ホント!生えてる!生えてる~!!!
良かったですね~(*^_^*)♪
うちのこはくろむも鼻の上の毛が薄いので・・・。
お口周りにギッシリ毛が詰まった
キレイなマズルのトイプーちゃんが羨ましい!!
そうかぁ~、2~3年で増えてくるんですね♪
期待したくなる、なる~ヾ(@^▽^@)ノ

で・・・涙の行方が気になります・・・。
どうでしょう?!
2014.03.15 00:01 | みきてぃ | URL | #- [edit]
"" Fueltyさんよりコメント
ボンちゃん、本当だ~!!生えてる~(*^_^*)
マズル周りの毛の色も濃くなってない??
すごくいい変化が表れて良かったね~!!
2、3歳くらいまでは体の毛も増えるって知らなかったわ!
体に合う食事等で毛質も毛量も良くしてあげることができそうだね!

私も涙やけの経過、楽しみにしています~。
2014.03.15 00:29 | Fuelty | URL | #- [edit]
"" マロンママさんよりコメント
え~そうなんですね、マロンもお鼻の上、薄いんですよ~。
透けてます。
生食で改善したんですね、うらやましい・・。
サプリか何か買おうかって思ってました。
まあるいマズル、憧れます。
2014.03.15 01:03 | マロンママ | URL | #- [edit]
"" moominさんよりコメント
すごーい!
写真でも分かる分かるっ(*・_・*)
生えてきてるね、良かったね♪
このまま増え続ければ丸いカットも出来そうな気がする!

ここまで目に見えて色んな変化があると嬉しいですね!
このまま継続して どうなって行くのか興味あるあるヽ(^∀^)ノ
楽しみですね♪
2014.03.15 01:39 | moomin | URL | #- [edit]
"" わこさんよりコメント
おおぉぉ~~~~
生えてる、そして色が濃くなってる!

1カ月でこんなに変わるなんて。
すごいですね。

可愛い子たちのために、いろいろ勉強して、
いいと思ったものを信じて試して、
、、、それってすごくエネルギーのいることだと思う。

なんでも、やってみるって大切なことで、
それを続けるって大変なことで、
それを貫くボンベベママは素晴らしいと思います。

モコも最近毛がどんどん薄くなってきていて、
痩せてきてます。
ちょっと心配なので、今度病院に行ったときに聞いてみようと思ってますが、

いろいろ調べて行動に出して、、、ません。
なんだか、心配~
って思ってるだけで、、、、

反省です。
2014.03.15 09:08 | わこ | URL | #- [edit]
"" hadymomさんよりコメント
生肉効果すごい!!
やっぱり被毛にも良いってことだね〜!
うちもまだ馬肉始めて数週間だけど、涙が少し減ったような??
そう思いたいだけかも…?σ^_^;
もうちょっと様子見ま〜す。
ボンベべちゃんも馬肉にするんだね♪わくわく。
2014.03.15 09:46 | hadymom | URL | #- [edit]
"" てぃむママです♪さんよりコメント
ボンちゃん生えてるー!♪( ´▽`)すごいねー、生食って。

うちもぴんと、そっちゃんが薄くて…(⌒-⌒; )
生食考えた時あったんだけど、アレルギーがあるからなかなか実践できずです。

ボンベべさん、とっても勉強になりました!(≧∇≦)ありがとう〜♬
2014.03.15 20:29 | てぃむママです♪ | URL | #- [edit]
"みきてぃさんへ" ボンベベさんよりコメント
わかりますか~?

写真では、少しわかりにくいかと思ったんですが、
実際には、はっきりと生えてきてるんですよ!

ほんと、良かったです(^^

2、3歳ぐらいまで、
まだまだ望みはあると思いますよ~♪

生えてくるといいですね ((*´∀`ノシ

涙に関しては、本日の記事で…

2014.03.15 23:21 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"Fueltyさんへ" ボンベベさんよりコメント
はい。写真わかりにくいと思いますが、
確かに、生えてます(^^/

毛色は、たぶんUPした写真は、
撮影時の光の影響もあると思いますが、
実際に、新しく生えてきてる毛は、
黒々しています。

まだまだ、時間はあるので、
毛質や毛量にいい食事をあげれるようにしたいです!

涙に関しては、本日UPしますので、
よければ、見てやってください m(_ _ )m


2014.03.15 23:26 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"マロンママさんへ" ボンベベさんよりコメント
あ~、同じ悩みがあったんですね ヾ(´Д`;

そのうち生えるといわれ続けて1年、
私もいろいろ悩みましたが、
食事チェンジで生えてくれて、良かったです(^^

ほーんと、まんまるマズル、憧れです!
2014.03.15 23:30 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"moominさんへ" ボンベベさんよりコメント
写真ではわかりにくいかと思ったのですが、
わかりました?

生えてるでしょ v(≧▽≦)v

このまま、まんまるマズルができるぐらいまで
生えてくれるといいんですが…

今後に期待です!

またレポートしますので、
よかったら、見てくださいね♪
2014.03.15 23:34 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"わこさんへ" ボンベベさんよりコメント
でしょ、でしょ、
生えてるんですよ~ (ノ◇≦。)

ほんとうに、
短時間で効果が見えてよかったです!

毛が薄くなって、体重が減ってる…

心配ですね (´・Д・`)

何事もなければ、いいのですが、
とりあえず、病院ですね!

2014.03.15 23:40 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"hadymomさんへ" ボンベベさんよりコメント
個体差もあると思うので、
軽はずみなことはいえませんが、
ボンとベベには、間違いなく効果があったと思います!

ハディさんも効果ありですか?

もうすぐ、馬肉に切り替えなので、楽しみです♪

またレポートしますね(^^v
2014.03.15 23:44 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"てぃむママさんへ" ボンベベさんよりコメント
ふふふ、生えました♪

個体差や相性もあると思いますが、
ボンとベベには、生食効果ありです!

確かに、アレルギーがあると
なかなか難しいかもですねi-201

なにか、いい情報があればいいのですが…

役に立つかわかりませんが、
今後もいろいろ、体験レポートしていきますので、
よければ、また見てください(^^ノシ
2014.03.15 23:51 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/79-b4c3aa03
該当の記事は見つかりませんでした。