トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年03月13日(木)

トイプーの毛の変化(フード切替)

フードを生食に変更してから
大体1ヶ月と1週間たちました。
(完全に切り替えてから3週間くらい)

トイプードル 毛 アプリ

フードの変化なのかはハッキリとわからないけれど、
その頃と比べて一番変わったな~と思うのが、
毛です。

実はべべはうちにやってきた頃、
パピーなのに毛がなんだかガサガサ、パサパサしてて、固め

明らかにボンの方がさわり心地がよくてフワフワしてました。


その頃はワンコによってそれぞれ違うんだな~くらいに思ってたけど、
最近子犬らしく柔らかくなってきたような


全身の毛を良く見てみると...
おしり側の毛がガサガサしてて、

トイプードル ツヤがない

頭の方はちょっとツヤがある感じ。
写真わかりにくいかな。
トイプードル 毛艶


ん~~~。
なんでこんなに差があるのかな~って考えてみて....

あ!!


頭の毛は何度かカットしてるんだった~



胴体部分を掻き分けてみると....
トイプードル 毛並み

やっぱり写真じゃわかりにくいけれど、
肉眼で見ると中の毛はあきらかにツヤツヤしています

いい毛が生えてきてる~



体部分もカットするとさわり心地が良くなりそう

よく聞く犬の毛ヅヤっていまいちわからなかったんだけど、
今よりちっちゃい頃のべべはツヤがなかったんだろうな


トリミング前

はい!
そんなことよりべべモサモサです

ボンの毛にもうれしい変化がありました
それはまた今度



*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

毛にツヤが♪
ベベとボンの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
べべ二本足で歩いて登場!ゴハン!はやく!ゴハン!はやく!
            

僕も変わったよ~

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます


関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : フード
Posted by ボンベベ on  | 14 コメント  0 trackback

14 コメント

"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.14 01:15 | | | # [edit]
"" moominさんよりコメント
毛ヅヤも変わってくるんですねー!
ホントだぁ、おしりよりも頭のがツヤツヤだΣ(゚∀゚ノ)ノ
恐るべし生食パワー!
モサモサでも可愛いから大丈夫ょヽ(≧▽≦)ノ
次カットしたらボディもフワフワの触り心地になるかなぁ♪
楽しみねっ❤︎
ボンちゃんはどんな変化があったのかな(o゜ー゜o)?
2014.03.14 01:26 | moomin | URL | #- [edit]
"" みきてぃさんよりコメント
大丈夫でしたか?地震!!
今朝起きてしばらくしてからニュースで知りました。
愛媛だったので慌てましたが、実家のみんな無事です。
どうかこれ以上なにもありませんように(v人v)

ベベちゃん、とっても嬉しい変化があって良かったですね♪
毛艶も良くなるって聞きますよね!!
こはくは毛質は良くならないんですけど・・・涙の改善止まりです。
それでも生食は何かしら良い事があるんだな~って感じますね^^
ボンちゃんの変化、楽しみにしています(^0^)/♪
2014.03.14 10:53 | みきてぃ | URL | #- [edit]
"" chacoさんよりコメント
ベベちゃん フードを生食に変えて
毛にツヤがでたんですねっ🎵
それは うれしい発見( *´艸`)
柔らかくてツヤのある毛って まさにパピーっぽいですもんね🎵
フードでそんなに違うとは!!
やっぱり 食べ物って大事なんですね!!
2014.03.14 13:58 | chaco | URL | #- [edit]
"" わこさんよりコメント
こんばんは、
べべちゃんの毛艶良くなってきてるんですね。
それは、うれしいですよね。
目に見えて分かる変化は、やりがいがあるものです。
関節にいいといわれているサプリを飲ませてますが、
効いてるんだかいないんだか、
さっぱりわかりません。
ただの自己満足のような気がしてきて。。。

お値段はっても、目に見える変化があれば続けようって思えるけどね。

うちも毛艶のために与えているエキスがあるんだけど、
ミリにはてきめんで、つやっつやになります。
でも、モコにはあまり効果が出ているとは思えません。

なぜなんだか、、、、

ボンちゃんには、どうだったのか。。。

興味があります。

早くおせ~て~(σ≧∀≦)σ
2014.03.14 20:29 | わこ | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.14 20:33 | | | # [edit]
"鍵コメさんへ" ボンベベさんよりコメント
お忙しいところ、コメントありがとうございます (><)

最初は、半信半疑だったけど、
効果が見えてくると嬉しいですね♪

私の記事で、お役に立てるかわからないけど、
これからもレポート続けていきますので、
よかったら、また見に来てくださいね(^^ノシ

※涙やけに関しては、また後日書きますね!
2014.03.14 22:48 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"moominさんへ" ボンベベさんよりコメント
写真ではわかりにくいかもですが、
実物は、あきらかに違いますよ~(^^v

生食は、いろいろ効果があるということで、
始めたんですが、効果が見えてきて、良かった♪

ホント恐るべし生食パワー(^m^

ボンの変化は、本日の記事で…
お楽しみに~(^^ノシ
2014.03.14 22:52 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"みきてぃさんへ" ボンベベさんよりコメント
お気遣いありがとうございます m(_ _ )m

携帯の緊急地震速報が鳴ったときは
もう、ビックリしましたよぉ~(><)

揺れは長く続いたけど、
そこまで、強くなかったので、
大事には、至りませんでした。

ご実家も無事だったようで、良かったですね(^^


もともと、涙対策ではじめた生食、
他の効果についても半信半疑だったけど、
効果があって、よかったです(^^v

実は、ボンの変化が、
一番嬉しかったりするかも…( *´艸`)
2014.03.14 23:02 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"chacoさんへ" ボンベベさんよりコメント
ベベは、パピーなのに、毛が硬くて…

涙対策ではじめた生食でしたが、
被毛への効果も期待していたので、
効果がでて、良かったです!

人間もそうだけど、
ほんと、食べ物って大事ですね (´∀`*)


2014.03.14 23:10 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"わこさんへ" ボンベベさんよりコメント
そうですね、
目に見えて効果があればいいけど、
どうなってるのかわからないときって、
続けるべきか、替えるべきか、
悩んで、悶々としますよね~(><)

いろいろな方のご意見をみてると、
やっぱり、効果については、
個体差があるみたいですねi-202

モコちゃん、ミリちゃんに
あったものが見つかるといいですね(^^
2014.03.14 23:15 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"鍵コメさんへ" ボンベベさんよりコメント
ほんとうに変化があるみたいです…

ここまで、はっきりと、
効果がでるとは、驚きです w(*゚o゚*)w

このまま、
ふわふわになってくれるといいなぁ~ ヽ(^◇^*)/

今後に期待大です!
2014.03.14 23:21 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.14 23:42 | | | # [edit]
"鍵コメさんへ" ボンベベさんよりコメント
お気遣いありがとうございます!

ビックリしましたが、
まったく問題なかったですよ(^^v

ご実家も何事もなく、良かったですね。


生食、うちは効果がありましたが、
こればっかりは、試してみないと
わからないっていうところもあると思います。

でも、生食にかぎらず、間違いなく、
フードによる影響は大きいと思います!

私のレポートが、
どこまで、お役に立てるかわかりませんが、
可能な限り、レポートを続けていきますので、
また見にきてくださいね (*ゝ∀・)v
2014.03.15 23:16 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/78-903bd00f
該当の記事は見つかりませんでした。