トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年03月08日(土)

《生後4ヶ月》べべ体重測定

4ヶ月になったべべの成長記録を。

トイプードル 4ヶ月 体重

体重 1030g(+198g)
体高 17cm(+1cm)
体長 20cm(+1cm)
胸囲 21cm(-22cm)
首周り12cm(変化なし)


体高・体長・胸囲についてはほぼ変化無し

体重は198gUP!
ほんのちょこっとだけ大きくなったかな。
体長が長めになってるような。

でも毛のモサモサがMAXなのでイマイチよくわからない...


私の予想より緩やかな成長でした。


でもボンも4ヶ月くらいまではゆっくりな成長で
4,5ヶ月のときにグンッッっと大きくなりました。


えさの量は今は完全生食(野菜なども含まれている完全食)で、
徐々に増やしていった結果、目安の規定量より多めをあげてます。


べべの目安の量は体重の2%~3%の2倍なので
かんたんに1000gの体重としても一日40g~60gですが、
べべは多頭買いなので運動量が多いのか、
はたまた太りにくいのか(うらやましい...)
胃腸も強いっぽいので
多めに1日に90g~100gを3回に分けて与えています。
それ以外は教えてもらったヤギミルクも
涙がでちゃうけど栄養優先で。


ウンチの様子も問題ないし、
太りすぎってこともないのでいいのかな。
まだ太れる余裕がある気がします。
お腹に虫とかもいません。


もっと体格的に大きくなるかなっと思っていたから、
ちゃんと栄養が足りてるのか心配になったり...


でも、ワンコそれぞれの成長があるんだしね。


まだまだ、4ヶ月。
これから成長していくハズ!





ということで、今日も
コメント欄は閉じます^^;


*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

パピー期間はあっという間
ベベとボンの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
べべ二本足で歩いて登場!ゴハン!はやく!ゴハン!はやく!
            

4ヶ月か~

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます



関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
Posted by ボンベベ on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/73-2eff83d1
該当の記事は見つかりませんでした。