トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年03月02日(日)

生まれて初めてのドッグラン

先週べべにとってのはじめてのドッグランへいってました!


トイプードル 多頭飼い

パピーの子犬時期はワクチンが終わるまではまちどおしい期間ですよね。

待ちに待った日

べべの初ドッグランは病院の先生にも聞いて
3回目のワクチン終了からちょうど1週間後にしました。

獣医さんによっては1週間~10日くらいの期間を言われる方も。
あとワクチンを打つタイミングもあるみたいなので、
初ランや初散歩のタイミングはワクチン打ったとき先生に確認するのが一番だと思われます


ワン友のはなまるさんから
「ぜひ初ランご一緒に
とうれしい熱烈ラブコールをいただいており、
ランデビューははなちゃんとまるくんも一緒となりました

せっかく誘っていただいたのに、
大遅刻の上べべをはなまるさんに渡した瞬間粗相をしちゃって....
笑顔で何事もなかったかのようにお迎えいただき恐縮です。。。

はなちゃんも待ちくたびれてました。。
トイプードル はなちゃん

まるくんも走りたいね。。
トイプードル まるくん

そして初めて地面に下ろします

震えちゃうかな~
ちゃんと歩けるかな~

はじめてのドッグラン

あれ?
結構平気かな?

初めての地面 トイプードル

んんん?
わりと平気だね

ドッグラン はじめて

まるくんにも自分からごあいさつして...

犬 挨拶

優しいはなちゃんは
なぜかゴローンポーズでご挨拶してくれました

Pトイプードル 服従ポーズ


そして微笑ましくワンたちを眺めていると....

んん?

べべは???

ん?あの茶色いのは・・・?

トイプー 走る

えええーーーーーーー!!!!
すんごい走ってるーーーー!

トイプー 3ヶ月

うそうそうそうそーーーーー!!
水を得た魚のよう...

のりのりのトイプー

みんなとも一緒に走ったりしてるーーー!
順応性ハンパないね

ならんで走る

もうね。
初ランとは思えない走りっぷり。

引き気味のトイプードル

ボンも初ランでは走ったけど、
べべはすっごい走ります

みなさんの初地面はどんな感じなんだろう

べべだけだったらこの走りっぷりは実現してないね。
はなちゃんまるくんありがとう

もうちょっと続きます


生まれて初めてのドックランの続きはこちら



*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

べべはすごいお転婆の予感。
ベベとボンの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
べべ二本足で歩いて登場!ゴハン!はやく!ゴハン!はやく!
            

べべは走るね~

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます


関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : ベベ3ヶ月
Posted by ボンベベ on  | 14 コメント  0 trackback

14 コメント

"" みきてぃさんよりコメント
べべちゃんメチャクチャ楽しめたみたいですね(≧∇≦)♪
素晴らしい走り〜!!
他のわんちゃんともすぐにお友達になれて♪
この調子だと頻繁にランに連れて行ってあげたくなりますね〜!
お散歩も問題なさそうだしこれから楽しみが増えるねぇ❤︎
うちもくろむをランで鍛えたいな〜!
この週末はお天気悪くて残念でした。
2014.03.02 23:37 | みきてぃ | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.02 23:52 | | | # [edit]
"" てぃむママです♪さんよりコメント
べべちゃんすご〜い(≧∇≦)♪
笑ながら読ませてもらいました(笑)
走る姿が、ほんと可愛いー!!


お友達も優しくて♪お腹見せてくれるなんて、本当に優しいねー(o^^o)

べべちゃんのランデビュー大成功!ですねーv(^_^v)♪
続き、楽しみに待ってますね☆

2014.03.03 00:38 | てぃむママです♪ | URL | #- [edit]
"" moominさんよりコメント
べべちゃん初ドッグラン行ったのね♪
って…初とは思えない走りっぷり( ̄m ̄〃)

あ、飛行犬!ボンべべさんすごいw(゚o゚)w
こんなちっこい子の飛行犬なかなか撮れないよ普通!
お耳が立ち耳になっちゃってる〜かわいい❤︎

みんなピョンピョン楽しそうだね!
やっぱ走ってる時の顔って最高〜♪(´▽`)
ぽにぃは他のワンコがいると固まって動かないからつまらんよぉ(●`ε´●) ぶー

2014.03.03 00:58 | moomin | URL | #- [edit]
"" わこさんよりコメント
べべちゃん、初ラン楽しそう~

みんなの先頭を走って、「あたちについてらっしゃ~い!」って感じ。
見ているだけで、にやけちゃいました。

お家の中でもボンちゃんと走り回ってるのかな?
ランでスイッチが入っちゃった感じなのかな。
とにかく生き生きとしているべべちゃんが見れて、朝から元気になれました。
ありがとう~♪
2014.03.03 09:00 | わこ | URL | #- [edit]
"" @れんママさんよりコメント
べべちゃん、すごーい♪
初めてとは思えない軽快な走りと、とっても楽しそうなお姿( *´艸`)

頼もしいお嬢ちゃまだこと~www

自分より大きいワンコでも全然動じず、怖がらずなんだねー。

いろはのランデビューとは間逆で感心いたしました(^-^)/
続き・・・みたいですwww
2014.03.03 14:16 | @れんママ | URL | #- [edit]
"" miyuさんよりコメント
べべちゃん初めてのランラン
楽しんでますねぇ!!
ボンちゃんとお友達が一緒だったから楽しく過ごせたね(*^_^*)

もうね、うちのシャノンがべべちゃんの頃に
走ってた姿とそっくりすぎて
何回も見てはニヤニヤしてました(^^)
本当にそっくり!!です(*^_^*)

4ワンで並んで走ってる写真
とっても素敵です☆
2014.03.03 20:18 | miyu | URL | #- [edit]
"みきてぃさんへ" ボンベベさんよりコメント
ボンは、初ランの時から、
元気いっぱいで、べべはどうなるか心配だったけど、
ボン以上の走りを見せてくれました!

寒さと、べべのワクチンプログラムが終わってなかったので、
最近ランにいけてなかったので、
これから、ボンと一緒にラン復活だぁ~ ヾ(>▽<)ノ


週末は、あいにくのお天気だったみたいで、
残念でしたね(;>人<)

でもこれから、暖かくなってくるので、
いっぱい走れるね♪
2014.03.03 22:20 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"鍵コメさんへ" ボンベベさんよりコメント
わざわざ、
コメントありがとうございました m(_ _)m

簡単ですが、お礼だけ...
2014.03.03 22:23 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"てぃむママさんへ" ボンベベさんよりコメント
べべは、私もビックリな走りを見せてくれました!

あまりにもちょこまかと走り回るので、
写真がボケボケ、ブレブレですけど...i-202

この白いプーちゃん(はなちゃん)は、
なぜか、よくコロンしてくれました (Ο´∇`Ο)

とってもやさしいお友達です♪

うまく初ランしてくれて、本当に良かったです(^^v

続きは、本日更新しますので、
お楽しみに~ (^^ノシ
2014.03.03 22:29 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"moominさんへ" ボンベベさんよりコメント
そうなんですよ~i-201

ビックリの走りっぷりでしょi-203

せっかくの飛行犬なのに、
ベベの動きについていけなくて、
ボケちゃってます (´∇`;)

ボンと一緒だと、コントラストが違いすぎて、
うまくフォーカスがあわないよ~(T_T)


ぽにぃちゃん、は、あんまり動かないんだね...

moominさんと遊んでるときは、
ぽにぃちゃん、楽しそうに走ってるから、
以外でした (๑º ロ º๑)

2014.03.03 22:43 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"わこさんへ" ボンベベさんよりコメント
初ランで、早くも皆を引き連れていましたi-201

将来、大物になるかも...(どうでしょう?)

確かに、家の中でも元気いっぱいですけど、
さすがに走り回れるほど、広くないので、
こんなに、走るとは、予想外でした ( ̄ロ ̄lll)

べべの姿で、元気になっていただけて、
うれしいです♪

こちらこそ、ありがとうです!

2014.03.03 22:51 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"れんママさんへ" ボンベベさんよりコメント
ええ、ほんとに頼もしいお嬢ちゃんですi-201

とにかく、走る走る!
もう、ビックリしましたよ~ (*゚0゚)

いつも家で、ボンとガウガウやってるから、
他のワンコには、あまり動じないのかも...
って思ってます。

続きは、本日公開します!

お楽しみに~♪
2014.03.03 22:58 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"miyuさんへ" ボンベベさんよりコメント
さすが、シャノンちゃん!

走る姿もそっくりでしたか・・・(^^


4ワン並走写真は、偶然撮れてました (´艸`)

ベベは、初ランだったのに、
しっかり楽しんだようです♪

あまりにも走り回るので、
こっちが疲れましたよi-202

2014.03.03 23:07 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/67-9efb9628
該当の記事は見つかりませんでした。