トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年02月27日(木)

涙やけに悩む

みんなお悩みの涙やけ。

ウワサには聞いていたけれど、
私もまさかこんなに悩むとは.....


ボンが黒プーだったから正直涙やけを甘くみてました

そう。
べべのカラーはアプリコット。

白プーちゃんとともに涙やけが目立つカラーです。

気づいたのが遅かったですが、
ベベの涙量は重症の気がします。

いつもはお鼻のフサフサで隠してますが、
本日現状の涙やけ具合を公開。
なんだかかわいそうなのと、手入れ不足のようでホントはみせたくないけれど。。

トイプードル 涙やけ

もうね。
くっきりヒゲになってます

べべは出会った時から涙で目の下がびっしょり。
この時はまだ拭けばいいや~くらいの気持ちでした

↓初日のべべ
c73bbf.jpg


ベベの涙やけの量は常に絞ると軽くしたたるくらい濡れてて..
マメにふき取ってはいたんだけど、拭いても拭いても乾かなくて....

濡れていない状態を作り出すためにはもう四六時中拭くしかないくらいひどい状態でした。
※現状も大体濡れています。

生食へ移行してからしたたるくらい...ということはなくなり
6,7割は涙量が減ったような気がします。

でも今までの積み重ねもあって量は減ったけど、
毛が茶色く染まってしまってひどくなったようにみえます

ごくたま~にさわって水分がないとすごくうれしくて。
ホントたまにあります。

涙量がすごく多いのに気づくの遅かったのすっごい後悔してます。
少しでもその重症度にはやく気づいてあげれば...

そして生食に移行したあと、
生食が届いてなくて一日ロイヤルカナンに戻したときの涙量が格段に増えました。

あとしつけ教室の時ご褒美のおやつでクッキーをあげた帰り
尋常じゃないくらい涙がでてきました。こぼれるくらいに。。

ロイヤルカナンで涙やけがよくなったっていう方もいらっしゃるので、
ロイヤルカナンが悪いわけじゃないけれど、
もしかしたら穀物系がベベには合わないんじゃないかなぁ...と解釈してます。

アレルギーではないと思うけれど、
良くないのかも。。

生食移行に伴ってちらっとアレルギー検査も考えたけど、
今のところ予定はないです。
高すぎる...

そして生食移行と同時に購入していたこの涙やけグッズたち

ブログで皆さんに評判のいい気になってたアイビタと楽天でクチコミの良かったシーポランMAX


アイビタ 

アイビタはこちらで購入しました
アイビタ

シーポランMAX
シーポランMAXはこちらで購入しました


シーポランMAX

生食移行で無駄になっちゃうかも...
と考えてましたが、すぐさま完治とはならず。。。
早く治したい私。ウズウズ
どうやら出番です!

どっちにしよ~かなぁ...

と悩み中ですがシーポランMAX食糞にもいいらしい噂を耳にしたのでこちらから試してみようかな
やっぱり食べてほしくない。。

皆さんがおすすめしていたアイビタは最後の砦にしようかと


治るといいな。。。
本当に。


*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

涙を見るたび落ち込んだりもするけれど..、私はがんばります!
ベベとボンの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
べべ二本足で歩いて登場!ゴハン!はやく!ゴハン!はやく!
            

がんばれべべ!

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます

関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : 涙やけ
Posted by ボンベベ on  | 19 コメント  0 trackback

19 コメント

"" miyuさんよりコメント
べべちゃん涙が沢山でちゃうんですね。
うちも小さな頃は良く出てた気がします。
今も出てるけどちびっこの時に比べればいいのかな??

というのも
なつめとシャノン
お互いの顔を毎日なめ合うので・・・
顔が綺麗になっててわかんないんです(汗)

新しいアイケアの用品が
べべちゃんに合うといいですね(^^)
2014.02.27 22:52 | miyu | URL | #- [edit]
"お互いに・・・♡" ♡はな♡まる♡さんよりコメント
今日はお世話になりありがとうございましたe-266


e-265べべちゃんe-265e-265はなe-265も涙には悩みますねe-266

e-265はなe-265はおひげ全体が濡れますので隠しきれませんe-267

どうなるんでしょうかねe-266

色々試すしかないですねe-266
2014.02.27 23:04 | ♡はな♡まる♡ | URL | #8L03yHO. [edit]
"" ♡はな♡まる♡さんよりコメント
壊れたハートになっていますv-237

済みませんe-275

見た目の絵文字と違う・・・
2014.02.27 23:07 | ♡はな♡まる♡ | URL | #8L03yHO. [edit]
"" Fueltyさんよりコメント
モコもべべちゃんと同じ生後3か月ごろはとにかく涙が多くて
白いトイプーちゃんがいらっしゃるベテランブロガーさんのお友達に教えていただいて
アイビタを購入しました(*^_^*)
フードは前々からずっと同じランフリーさんというところのアイケア用フードで
プラスアイビタ。おやつは一切あげてないの。
(ヤギミルクだけ(^.^))
モコはどうもこれが合ったみたいで今は見た目にも分からないくらいかな。
でも実は3本目くらいから1日2回を1回い変えたら涙が増えてしまって
今は1日2回・・でももう5本目なので今度はいつ止めれるか??って感じなの。

べべちゃんにも効果がある使い方(生肉&アイビタ)とかきっとあると思うから
ボンべべさんが様子を見ながら色々変えて与えてあげてもいいのかな?って思います!
でもべべちゃん、綺麗になるよ!
モコも本当にすごかったから(*^_^*)
だから頑張ってね!!
※パパさん、笑っちゃったー(ΦωΦ)そうそう、実は昔、私、箱乗りしててね・・なーんて(笑)
2014.02.27 23:19 | Fuelty | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.27 23:23 | | | # [edit]
"" マロンママさんよりコメント
べべちゃんはアプリちゃんだからどうしても目立ってしまいますもんね・・・。
ママさんの心配とお悩みと何とかしてあげたい気持ちがすごく伝わってきました。
観察力がすごい!
マロンも小さい時ひどくて目から鼻にかけて線が入ってしまってチーターみたいになってました。
今も涙は多いほうです。
食べ物ってすごく関係していると思う。
オヤツ系を多くあげた次の日とかは顕著にひどくなってたような・・・。
シーポランというのは知りませんでしたが、アイビタで改善したってひとよく見かけるので改善するといいですね!
2014.02.27 23:46 | マロンママ | URL | #- [edit]
"" hadymomさんよりコメント
あぁ・・・やっぱり最後の砦なんだね、アイビタは。。。
私もそう思っていて、まだ購入はしてないの。
今のカリカリフードに変えてからは食いつきいいし、涙やけ自体は
改善されたのでハディに合ってるみたいで継続中。
ただ、涙の量だけはなかなか減らなくてねぇ...(-"-;)
そこで馬肉への期待が高まりました。
そうそう、見切れてたけどボンべべさんの言う通り!
「ディアラ馬肉パーフェクトプラスミンチ角切り」です。( ̄m ̄)
うちもパピーの頃はべべちゃんぐらい酷い時もあったよー。
成長と共に改善されていく場合もあるみたいだし、何より
ボンべべさんがここまで切実に考えてるのだからきっと良くなる!
がんばって!!
2014.02.28 11:16 | hadymom | URL | #- [edit]
"" moominさんよりコメント
あらまっ!べべちゃん結構ヒドイ…Σ(・д・ノ)ノ
いつも隠れてて分からなかったのね!
ぽにぃも正面からの写真は普通だもんね…
今もべちゃべちゃだけど〜( ´△`)

アイビタやサプリ、私も気になる!
効果教えてね♪
でもべべちゃんに効いても個体差あるだろうから、ぽにぃにも絶対効くとは言えないよね〜(´・ω・`;)
でも少しでも減るといいねっ❤︎
2014.02.28 14:04 | moomin | URL | #- [edit]
"" @れんママさんよりコメント
為になるな~~っ!!
『シーポランMAX』って初めて知った!!
口コミよさそうね~~。キニナルキニナル( ̄ー ̄)


我が家2ワン分で『アイビタ』8本使用しましたが、最初は劇的な効果があったんだけど・・・
日に日に涙が増えて、効果が見られなくなっちゃいました(ーー;)
で、今はしばらくストップしております・・・。

成長の過程で変わっていく事を祈りつつ、
涙やけに効果のあるモノ探しの旅は続くのですが。。。

べべちゃんに効果が出るといいねっ♪
頑張って~~(^-^)/


2014.02.28 14:13 | @れんママ | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.28 22:03 | | | # [edit]
"miyu さんへ" ボンベベさんよりコメント
コメントありがとです!

大きくなったらよくなったらいいなー(>_<)
ちょっと期待してるんです。

なつめちゃんとシャノンちゃん毎日顔舐めあうんだ!(*゚Д゚*)
かわいい~
仲良しだなぁ( ´艸`)

がんばって治るとうれしいです^^
2014.03.01 00:05 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"♡はな♡まる♡ さん" ボンベベさんよりコメント
こちらこそありがとうございました^^

はなちゃんは変色がないから目立ちにくいですね。
ホント涙やけの確実な特効薬があったらいいのに!!

色々試してみるつもりです*´∀`)

そして壊れたハート....
♡はな♡まる♡ さんおもしろい( 艸`*)ププッ
2014.03.01 00:09 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"Fueltyさんへ" ボンベベさんよりコメント
コメントありがとうございます!

アイケア用フードがあるんですね。
ランフリーさん。カリカリフードも常備しておきたいです。
ああ。これも悩む...
チェックしてみます(>_<)
教えていただいてありがとです。

アイビタもすっごい惹かれてます。
あ。買ってるんだった^_^;

ホントにみんな効果ある子多いみたいで、
すっごく期待してます^^

モコちゃん写真見る限りだけど全然涙やけないものね。
モコちゃんにあったもの見つけられてうらやましいです(>_<)

色々試してべべがよくなれるもの見つけてあげたいです(つ∀<。)

※モコちゃんとそこはお揃いじゃないですもんね( *´艸`)
2014.03.01 00:26 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"鍵コメさん" ボンベベさんよりコメント
そう!
ロイヤルカナンニオイがきつくて。
保存方法が悪いのかなぁ・・?

フードはワンコそれぞれ合うあわないがあるんだな。
やっぱり(>_<)

ホウ酸水!
なんだかきいたことある(>_<)
調べてみるね。

いつも情報ありがとう(*ノД`*)
がんばるね。
2014.03.01 00:31 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"マロンママさんへ" ボンベベさんよりコメント
コメントありがとうございます!

そう。アプリなので余計に目立ってしまって...
濡れると普通の水でも茶色くみえるから目立っちゃって。。
もうなんとかしたくって(>_<)

マロンちゃんも線があったなんて(>_<)
マロンちゃんも大きくなったら改善されたってきいたら
べべも成長とともにちょっとよくなってくれるといいな~って思います^^

やっぱりおやつは要注意だな!
改善がんばってみます。・゚・(*ノД`*)
2014.03.01 00:43 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"hadymomさん" ボンベベさんよりコメント
コメントありがとうございます^^

アイビタの評判みるたび早く試したくてウズウズしながらも
購入したもののまだ手を出せていない小心者の私....(*ノェノ)゚

そして馬肉大当たり!
ちょうど探してみたあとに
hadymomさんのブログにまさにその馬肉が(*゚Д゚*)

もうね。期待まんまん。
ちょうど鹿がとぎれて購入してた牛に変えたけど
次は馬だな!

みんなのちっちゃい頃のほうが
ひどかったって言葉励みです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんだかうれしくて私も涙でてしまう...(笑)
2014.03.01 00:50 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"moominさんへ" ボンベベさんよりコメント
うん。
写真よりひどい気がする~~~(>_<)
リアルはもっと酷いよーー(>_<)

色々試してみるよ(ノω・、)゚
また懲りずにレポします!

そう。個体差がね。
もどかしいところ。。

でも少しでも減るようにがんばりまっす(゚`ェ´゚)ノ
2014.03.01 00:53 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"@れんママさん" ボンベベさんよりコメント
れんママさんに為になるといってもらえてうれしい~~(*ノД`*)・゚・。
なんだか私も涙もろくなってきた。。

シーポランMAXも気になってて(>_<)
なんだか次々みんなのいいクチコミみてると自分もその気になっちゃって。

そしてアイビタ8本も?!(゚ω゚;)
でも続けてたらそれくらいなるよね。
でも効果が見られなくなったの悲しい(>_<)

体が慣れちゃったのかな?

成長の過程で変わることはあるはず!
あって欲しい(>_<)

がんばります(´_`。)
2014.03.01 00:57 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"鍵コメさんへ" ボンベベさんよりコメント
初コメありがとです(>_<)ウレシイよ~

やっぱり個体差があるのかな。。

ていうかブログに遊びにいきますねー(*^_^*)
2014.03.01 00:59 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/64-0439d6e1
該当の記事は見つかりませんでした。