トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年02月20日(木)

べべ2回目の顔トリミングとシャンプー

ボンと一緒にベベもシャンプーと顔トリミングに。

ボシャボシャで毛がのび放題なのでなんだかみかけでっぷり。
3ヵ月半で体重も1kg超えてきました!

トイプードル トリミング前

手のまるっとはかわいいな

トイプードルブログ

どんなになるかなぁ~。
べべは将来的にふわふわっと耳を伸ばしたいな~と思ってます。
でも小さいときにかなり短く耳をカットされてたからなかなか伸びない~

犬も1ヶ月のびるのは1cmくらい?
なかなか目標には程遠い~

トイプードル ボサボサ

物思いにふけるべべ。
そろそろでかけるよ~

でっぷり べべ


・・・・そして

トリミング後のべべはこちら。

トイプー 3ヶ月 トリミング

なんか顔切りすぎたーーーかも

目の上がひさし?っぽくならないようにオーダーしたら、
結構がっつり切ってくれてました

なんだろう..
この少年感

まだパピーの毛だからか形が決まらないぃ。
ちっちゃい頃より毛が柔らかくなってきたような。。

トリミング ビフォーアフター

まぁ、3週間後のがっつり全身トリミングデビューまでにはいい感じに伸びるかな。

トリマーさんに言われたのは
「べべちゃん毛が絡まりやすいかも。」
てことと
「大興奮で走り回ってた

恥ずかしい...

あ~、おとなしくしてよ~
どんだけあばれたのよ~

そして毛のこと!

確かにべべの毛はすっごく絡まりやすいんです。
ボンの毛は全然絡まなかったので、
いままでプードルの毛が絡んで...ていう話は正直「?」って感じだったんです

やっと今ブラッシングに苦労してるとこです
ボンで練習してない分大変だ~

トリミング後のふわふわ感たくさん写真撮りたかったけど、
何せべべさんお疲れのよう

トリミングで疲れたべべ

明日は3回目のワクチンだね
がんばろうね



*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

パピーの毛もっとたくましく!って思う方は
ベベとボンの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
べべ二本足で歩いて登場!ゴハン!はやく!ゴハン!はやく!
            

明日は注射~

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます

関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : トリミング
Posted by ボンベベ on  | 11 コメント  0 trackback

11 コメント

"" moominさんよりコメント
べべちゃん1kg突破おめでと〜(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
かわいい〜❤︎お顔カットしたんだね♪
偶然にも、ぽにぃも今回はお顔カットだけでしたぁ(* ̄∀ ̄)

ボンちゃんよりべべちゃんのがブラッシング大変なんだね〜
毛量が多い方が大変なイメージだったけど違うんだぁ!
でも毛が細いと絡むよね、ぽにぃも絡まるよ〜(-ω-;)

あ、コメ返、私も抜かしちゃった事あるし、全然大丈夫だよ〜ヽ(´ー`)ノ
2014.02.20 22:30 | moomin | URL | #- [edit]
"" みきてぃさんよりコメント
べべちゃん、トリミングして更に可愛くなりました〜❤︎
ホントにあんよがたまらないですね。ぬいぐるみ〜!
くろむはすぐに足バリしちゃいました…
もう何度も(笑)
2014.02.20 22:32 | みきてぃ | URL | #- [edit]
"" chacoさんよりコメント
ベベちゃん すっきり♥️
確かに 短いから少年のよう?だけど でも やっぱり かわゆいよねっ(o^^o)
うん 短くても似合ってる‼︎
毛が絡みやすいとなっちゃあ ブラッシングにかかわってくるね〜( ̄▽ ̄)
がんばらなきゃ‼︎だね♪
2014.02.20 22:38 | chaco | URL | #- [edit]
"" Fueltyさんよりコメント
べべちゃん、お顔周りがスッキリして
可愛いお目めがはっきりしたね~(*^_^*)
次回の本格的カットも楽しみだね!
まんまるあんよが、たまらなく可愛いな~。

べべちゃんは絡みやすい毛なのね!
やっぱりプードルちゃんによって毛の質も違うのかな?
モコは足の毛が絡みやすくて最近足だけスリッカーを嫌がるの。。

べべちゃん、明日は3回目のワクチンなのね^^
頑張ってね!!
2014.02.20 23:22 | Fuelty | URL | #- [edit]
"moominさんへ" ボンベベさんよりコメント
たしかに、ボンはさすが、黒プーっていう感じで、
毛量が半端なくて、ビッシリと生えているんですが、
パピーの頃は、特に直毛で、まったく絡まなかったんです。

いまでは、くりくり巻いてるけど、
それでも、あんまり、絡まないですね。

ベベは、ボンに比べると、全然毛がないんだけど、
毛が細いようで、絡まりやすいみたいです (´A`。)

ぽにぃちゃんも絡まるんだね...

これから、ブラッシング練習だぁ!


コメ返、気をつけますね m(_ _)m


2014.02.20 23:55 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"みきてぃさんへ" ボンベベさんよりコメント
ありがとうございます!

そうですね、
くろむちゃんは、足バリしてますよね♪

足バリすると、散歩の後とか、
お手入れがしやすそうですね(^^

フローリングで、すべる心配もなさそうだし...

2014.02.21 00:05 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"chacoさんへ" ボンベベさんよりコメント
パピーだからなのか、
ベベは男の子みたいなんですよね~(笑)

短くして、より一層、
男前になちゃったような… (_ _|||)

ボンがまったく絡まなかったので、
ブラッシングの経験値がほとんどゼロな私(T-T)

先日しつけ教室で習った技と
新たに手に入れたNEWスリッカーで、
これから、がんばります!
2014.02.21 00:10 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"Fueltyさんへ" ボンベベさんよりコメント
ありがとうございます!

おでこ?というか、まゆげ?というか、
目の上の部分をバッサリいったので、
だいぶ目元がはっきりしました...

希望していたスタイルではないですが、
結果的に、顔立ちがはっきりしたので、
これもアリかなぁって思っています。

次回、いよいよ本格カットで、
とっても楽しみです!

どうやら、プードルちゃんによって、
毛の質はだいぶ違うみたいですね。

ボンは毛量が多くても、まったく絡みません。
ベベは、スカスカなのに...

どうも細い毛の仔は絡みやすいみたいですね。

2014.02.21 00:19 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"" @れんママさんよりコメント
ボンちゃん、ベベちゃんトリミングお疲れ様でしたぁ(〃∇〃)

ボンちゃんは『ザ・耳あて』カットすごく似合ってますよ~。
お顔周りはシルバーっ?て感じなんだね。
首かしげてるお写真かわいっ❤

ベベちゃん、おっきーおめめ出てきたね(〃∇〃)

でしょー悩むよねぇ。
パピーちゃんの時の毛質ってこんなんだった~??って思うし。
思うようにならないし・・・

いろはもその頃絡みやすくて、ブラッシングに苦労したー。

そして6ヶ月を向かえ、こないだばっさり切ったでしょ!!
そしたら、急にマキマキになってきたの~♪

それまで直毛でペターんって感じで、ブサイクーっていつも思ってたwww
やはり、ちゃんとした毛になるまで1年はかかるのかもね~~
ちなみにお耳は、伸ばしてるからまだ一度も切った事ない!!
だから、すんごい絡みやすいよー。

一度、短くカットするとしっかりした毛が増えるって改めてわかったなぁ~。
あー長々書いてしまった( ̄▽ ̄;)

今日は最後のワクチンだね!!
頑張ってね~~~(^-^)/~~
2014.02.21 10:00 | @れんママ | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.21 17:13 | | | # [edit]
"れんママさんへ" ボンベベさんよりコメント
肉眼では、そこまででもないんですが、
写真だと、結構マズル周りの色が違ってて、
シルバーの仔みたいでしょ?

ボンは、黒は黒でも、
いわゆるジェットブラックってやつじゃないので、
アッシュのようなグレーっぽい色なんです。

どんどん退色して、黒プーから灰プーになっちゃうかも...(*・_・*)ゞ

血統書上、ボンのお父さんはブラック、
お母さんは、ブルーだし...


ほんと、パピーのころの毛って、色々、悩みますね!

ボンも、パピーのころは、ストレートで、
トイプーなのに、マキマキしてないよぉ~(✘Д✘)

って、いつも悩んでたけど、
何度か、トリミングすると、マキマキしてきたし!

べべもこれからきっと代わってくるんだろうなぁ
って思ってます♪

とにかく、今はブラッシングを極めなきゃ!です(^^v


2014.02.21 23:07 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/57-fc140846
該当の記事は見つかりませんでした。