トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年02月19日(水)

黒プードルボンちゃんトリミングしました

今日は待ちにまったトリミングの日。

トリミングの準備

だいたい3週間に1回のペースでトリミングしています
トリマーさんが大好きなボン。
飼い主よりもトリマーさんのことが好きかも

黒 トイプードル

今日はこの三角っぽく成長したお耳をまぁるくカットの予定

トイプー 耳 さんかく

出来上がりはこちら
マズル周りもいつもより小さめにカットしてもらいました。

最近小顔のトイプーちゃんに目が行く私
ボンは小顔ちゃん...には程遠いけど..ねっ。

トリミング 全身 黒トイプー

マズル周りのフワフワ
あんまりわかんないかな。。

トリミング ビフォーアフター

耳をまるくしたいってうまい言葉がみつからなかったけど、
「耳当てしてるみたいに」
ていうピッタリの表現みつけました

トイプー 耳まるく

うふふ。
耳当てっぽくなってるかな
成功だね


トリマーさんへのオーダーって伝えるの難しいですよね。

なかなか抽象的な表現だと理解しあえないし。。。

こんな感じにっていう写真の子と顔立ちとか毛の生え方が違ったりすると、
思い通りにはならなかったり....

人間も同じか~。

まぁ、あまり気にいらなかったとしても、
すぐ伸びてくるか~って思ってしまうテキトーな奴です

ちびっこっべべの顔カットはまた明日


*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トリミング後のフワフワがずーっと続けばいいのに!って思う方は
ベベとボンの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
べべ二本足で歩いて登場!ゴハン!はやく!ゴハン!はやく!
            

トリマーさん大好き☆

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます


関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : トリミング
Posted by ボンベベ on  | 10 コメント  0 trackback

10 コメント

"" moominさんよりコメント
ボンちゃん三週間に一回トリミングに行くんだね!
だからいつもキレイなんだ♪( ´▽`)

ほんとだ!マズルスッキリ目にしたんだね❤︎
ビフォーアフター並べてくれてるから分かりやすい(^_^)v

ますますイケメンになっちゃってぇ(@ ̄ρ ̄@)
かわいいなぁ♡

しっかし、さすがブラック!
毛量ハンパないねっ!羨ましい〜
ブラッシングも大変でしょ?


2014.02.19 22:24 | moomin | URL | #- [edit]
"" みきてぃさんよりコメント
ボンベべママさん、こんばんは。
ボンちゃん(♡o♡)❤︎
かっわゅ〜ぃ!!!
やっぱりすぐにイメチェンできちゃうのはプードルの醍醐味ですね(≧∇≦)
3週間に1回のトリミングだなんて〜とっても良いペース♪
理想的ですっ。
毛量が多そうだからどんなスタイルにだって出来そう!!
これからも楽しみにしてます^ ^
2014.02.19 22:51 | みきてぃ | URL | #- [edit]
"" chacoさんよりコメント
ボンちゃん トリミング成功♥️
耳あてっていう表現が伝わってくるスタイルにちゃんと仕上がってますねっ♪
マズル周りもコンパクトになって かわゆくなってますぅ(≧∇≦)
うちのこぉちゃんは 毛量か毛質の問題で マズル周りコンパクトにしてもらえないの〜(;д;)
わたしも こぉちゃんを小顔にしたいのに。
でも うちのはやりすぎると確かにキツネさんみたくなっちゃいます(笑)
スタイルって 難しい〜‼︎
2014.02.19 23:02 | chaco | URL | #- [edit]
"" Fueltyさんよりコメント
ボンちゃん、トリミングデーだったのね(*^_^*)
マズル周りスッキリしてるし、フワフワだわ~!
お耳のラインも丸くなって「耳あて」の表現バッチリだわ!
大成功だね♪
お顔も小顔さんになってるよ~(〃∇〃)

トリミングのオーダーって難しいよね。。
私も今まで上手く伝えられないことも多々・・。
最近は「あれ」とか「これ」で解ってもらえるように。
トリマーさんに感謝です(笑)


2014.02.19 23:58 | Fuelty | URL | #- [edit]
"" hadymomさんよりコメント
耳あて。。。^m^ ほんとだ!確かにそんな感じですね!
マズルのホワホワ感、わかりますよ♪小さめマズル、私も好きなんです♡
べべちゃんのアフターも楽しみにしてま〜す☻
それから旦那さまも見てくれてたなんて恥ずかしいやら嬉しいやら。。
真似だなんてそんな…全然気になさらないで下さいね^ ^
2014.02.20 18:59 | hadymom | URL | #- [edit]
"chaco さんへ" ボンベベさんよりコメント
コメントありがとです^^

こぉちゃんみたいなスタイルを最初ボンは目指してたんですよーーー(>_<)
でも頭の毛が薄くて...
いまいち決まらなかった。。

でもこぉちゃん今のスタイルがとっても似合ってる(~_~)
小顔は確かにまちがえるとキツネみたいになっちゃうからオーダーが難しいな。。

2014.02.20 20:25 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"Fueltyさんへ" ボンベベさんよりコメント
コメントありがとうございます^^

なん~か写真でならべるとイマイチ違いがわからなくって^_^;
でもまる~い耳当てになってうれしい~(^_^)☆

「あれ」とか「これ」でわかってもらえてうらやましいーーー(>_<)
でも積み重ねがあるからだもんなぁ~。
だから違うスタイルにするときはホントできあがるまでドキドキで^^

モコちゃんのスタイルはいっつも素敵♪
次も楽しみなのだ(^_^)

2014.02.20 20:29 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"hadymomさん" ボンベベさんよりコメント
コメントありがとです^^

いいですよね~、小さめなマズル(^_^)
なんか大人っぽくなというか上品なイメージ♪

そしてそして、みてますよ~(*^_^*)
がっつりファンです^^
私より先にみてたりします(;゚v゚ノ)ノ ハヤイー

2014.02.20 20:34 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"moominさんへ" ボンベベさんよりコメント
ああーー!
コメがはいってない!
ごめんなさい抜かしたカタチになっちゃって(>_<)

ボンはさすがにブラックなだけあって毛量たっぷりだよ~
かなり体をバリカンで短くしても皮膚がみえません^^

でも小さい頃は肝心な頭の毛が薄かった^_^;

そしてブラッシング....
なんとボンに関してはそんなに...というかほとんどしてなくて(>_<)

なんかボンの毛って巻きが弱いのかな?
毛質的にもほぼ絡まない^_^;
その分べべのブラッシングで苦労してます(>_<)
2014.02.20 21:12 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"みきてぃさんへ" ボンベベさんよりコメント
ごめんなさい(>_<)
こちらもコメントはいってなくてm(__)m

すぐボサボサになっちゃうので3週間ペースにしました^^
でも頭の毛は薄かったんですよ~

探しちゃってました^_^;
見つからないな~って思ってました^^

馬肉すっごく興味があります。
馬肉の記事楽しみにしてます(^_^)
2014.02.20 21:14 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/55-b5ee1955
該当の記事は見つかりませんでした。