トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年02月13日(木)

多頭飼いして一番良かったこと

自由気ままなべべ。

家に迎えてひと月ちょっとがたちました。

はやいような。
もっと前から一緒にいるような。

トイプードル ブログ

気がつけば、ひとりでも遊べるようになって。
おもちゃをみつけてはカミカミしてる。

トイプードル 3ヶ月

初めて会ったとき、ブルブル震えて緊張してたべべはどこへやら....
すっかり我が家の一員です。

トイプードル 多頭飼い


自由気ままで無邪気なべべのそばにいつもいるのは...


トイプードル 2匹


もちろんボンちゃん


いたずらっこなべべが怒られてるのに、
自分が怒られてると勘違いしちゃうボン。

べべに顔とか足とかガウガウかまれても怒らないボン。
ちっちゃいから全力でかむ。。

でもヒマチー噛んでるときだけは怒るね。。

トイプードル アマがみ


多頭飼いしてよかったことは

二匹のトイプードルのたわむれている姿に癒されるとか....
お留守番しててもさみしくないとか....

たくさんあるけれど、


一番良かったのは....


先住犬ボンへの愛情が増した気がします

黒トイプードル

ボンの優しいところとか、
成長したところとか
べべを迎えてからあらためて気づいたことがいっぱいです


多頭飼い 良かった

最近はべべにすこし振り回され気味のボンだけど、
これからも優しいボンでいてね


*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ワンコを飼って本当によかった!って思う方は
食欲旺盛なベベと優しいお兄さんボンの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
べべ二本足で歩いて登場!ゴハン!はやく!ゴハン!はやく!
            

べべかわいい♪

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます

関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
Posted by ボンベベ on  | 20 コメント  0 trackback

20 コメント

"" Fueltyさんよりコメント
なんだかすごくジーンってしちゃった(=^・^=)

べべちゃん、とっても可愛いしゴローンしてカミカミ夢中なところなんて
もう・・ダメ、ムギューしたい!!けど、
でも優しくてカミカミしてるべべちゃんの隣に座ってるボンちゃん、
ボンちゃんもとっても可愛い(*^_^*)!

多頭飼いするとどうしても無邪気な末っ子ちゃんに目がいきがちだけど
優しく少しお兄ちゃん(お姉ちゃん)になった上の子の存在も
とても大きく感じられるなって私も思います。
大変なこともあるけど、その分幸せなこともいっぱいよね!
ワンコを迎えて本当に良かった~って思います。

2014.02.14 00:41 | Fuelty | URL | #- [edit]
"" chacoさんよりコメント
なるほど…
ワンコを飼い始めて まだちゃんと世話し切れてないのにずっと気になってた多頭飼い♪
その良さは みんないろいろ言うけど
ボンベべさんの意見はこれまでなかったΣ(・□・;)

とっても素敵だなって思いました‼︎
確かに ボンちゃん いいおにいちゃんしてるもんね〜♥️そして さらに愛おしさが増したんだね〜(≧∇≦)

そう思えるボンベべさんも 素敵な方だと思います♪
2014.02.14 05:53 | chaco | URL | #- [edit]
"" chacoさんよりコメント
ワンコを飼い始めて すごく多頭飼いにも興味がありました‼︎
みんな こういういいところがあるよ♪って いろいろ言ってるけど…なるほど♪
ボンベべさんのような意見は初めてかも〜‼︎

確かに ボンちゃん とても優しいいいお兄ちゃんしてる♥️べべちゃんも すっかり馴染んでるし。そして さらに愛おしさが増したんだぁ。すごい 素敵(●´ー`●)

そして 愛おしさが増したボンベべさんも やっぱり素敵な方だなぁと思いました♪
2014.02.14 05:57 | chaco | URL | #- [edit]
"" みきてぃさんよりコメント
初めまして(*^_^*)
私も同じく新米の多頭飼いです!
ボンベべさんの気持ちよくわかります(≧∇≦)
二匹目を迎えて色々気付かされました!
大変な事もあるけど幸せ感イッパイ♡
べべちゃんちっちゃくてかんわぃぃ〜(♡o♡)❤︎
ボンちゃんもホントお利口さん♪ですね。
2014.02.14 07:44 | みきてぃ | URL | #- [edit]
"" みつコロさんよりコメント
べべちゃん(笑)めっちゃ自由〜(笑)
かわゆすぎるε=(///ω///)=3

ボンくんも大人ですね〜★
我が家も寧々が来てくれた事によって茶々の成長をすごく感じれたから あらためて多頭飼いっていいなって思いました(*^_^*)

あー もうひとりほしくなってきた(笑)
2014.02.14 11:08 | みつコロ | URL | #- [edit]
"" わこさんよりコメント
こんにちは、タイトル見てきました。
うちも下の子を迎えて5ヵ月ですが、
まったく同じことを感じてます。
うちも、べべちゃんと同じように、
自由で犬らしい犬って感じの子ですが、
お姉ちゃんになった上の子は品行方正の優等生というタイプです。

お友達からも「モコちゃんは本当に頭良くていい子だよね~」って誉められてたけど、
そうかな?ってピンと来てなかったんです。

でも、子犬のミリを迎えて実感しました。
モコはすっごくいい子だったんだぁって。
で、モコに対する愛情が増しました。
うちはボンちゃんほど下の子に対してやさしくはないけどね。
じゃれあって遊ぶなんて無理そうです。
じゃれあう姿を見るの憧れます。

いつまでも仲良くね♡
2014.02.14 12:02 | わこ | URL | #- [edit]
"" moominさんよりコメント
そうなんだぁ(。-_-。)
ボンちゃん幸せだね❤︎
ボンベべさんの言葉に感動してしまいました(つД`)ノ

小さなベベちゃんに目が行きがちだけど、
ボンちゃんもとってもいいお兄ちゃんに成長しているんですね♪
ベベちゃんに噛まれても怒らないボンちゃん、優しい子ですね(o^^o)
2014.02.14 12:11 | moomin | URL | #- [edit]
"" @れんママさんよりコメント
そだよね~そだよね~うんうんうん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

多頭飼いしてよかった事。
ワンコってそれぞれ性格があって、多頭飼いしてはじめて
その性格が引き出せるっていうか・・・

とっても共感いたしましたぁ。
ただうちと違うのが・・・
ボンちゃんは、とってもお兄ちゃんらしく
ベベちゃんをちゃんと受け入れてるっ。
ヒマチー以外は優しいお兄ちゃんなんだねwww

我が家、レンの方が幼稚くさく、いろはが遊んでるもの、食べてるもの
すべてにチョッカイを出し、服は脱がされるは・・・ですが、
これって育て方間違ってるかなっ( ̄▽ ̄;)

ヴ~ん、悩めます・・・


2014.02.14 14:48 | @れんママ | URL | #- [edit]
"" シナモンさんよりコメント
多頭飼い(と言っても、2ピキで十分!)を夢見る私ですが、
現実にはなかなか難しくて、みなさまのブログをのぞくだけで我慢しています。
でも、やっぱりいいなー!
私も、2ピキのたわむれている姿に癒されたり、
日中会社で、今頃ひとりでさみしくないかなー?なんて心配することがなくなったり、
そういう毎日がほしい!
ボンくんとベベちゃんはふたりで心強いですね、きっと!
2014.02.14 21:15 | シナモン | URL | #790CxkE6 [edit]
"" hadymomさんよりコメント
こんばんは^^コメントありがとうございました。
そうかーなるほど。ボンべべさんの率直で素敵な感想ですね♪
我が家も2ぴき目は考えているのですが、もう少し先の話。。。
今はこうして皆さんのブログで多頭飼いの楽しさを一緒に
感じさせて頂いています(*´▽`*)
べべちゃんがぼや~んと写りながらカミカミし続けている姿に
思わずニンマリでした^m^また遊びに来ますね。
2014.02.14 22:47 | hadymom | URL | #- [edit]
"" あんずママさんよりコメント
“先住犬への愛情が増す”って言葉、とっても心揺さぶられました~♡

うちも現在一頭飼いで、ほかの方のブログで多頭飼いをしている様子をうらやましな~♪と思う反面、やっぱり下の子の方が可愛く感じちゃうのかな~と想像していたんですが、ボンベベさんの言葉を聞いて、ますます多頭飼いへの憧れが強くなっちゃいました・・・

たしかにベベちゃんを優しく見守るボンちゃんを見ていると、ボンちゃんの成長ぶりに感動したり、改めてボンちゃんの良さに気づかされることも多いんだろうなぁ☆
多頭飼いって本当にステキですね(*^^*)
2014.02.14 22:48 | あんずママ | URL | #- [edit]
"Fueltyさんへ" ボンベベさんよりコメント
コメントありがとうございます!

二匹目を迎えるまでは不安なこともたくさんあって。。
でも今は飼ってよかった~って心から思います(*^_^*)

ついついまだまだ手のかかるべべに夢中になったり....だけど
ボンが大人になったな~って行動が愛しくて愛しくて(~_~)

ほんと大変なこともいっぱい~~~~~~っっあるけど(>_<)
ワンコって本当にいいですね。

私も飼って良かったなって思ってます^^
2014.02.14 23:57 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"chaco さんへ" ボンベベさんよりコメント
わ!
chaco さんコメ2件入ってる!
うふふ。ありがとです♪

私も多頭飼いをはじめてみて一番ビックリしたのがこのことでした^^
新しい子に夢中になっちゃうかなぁ~って思ってたけど(夢中は夢中です(~_~))
まさかボンのことあらためて愛情が増すとは...な感じです。

素敵な方...
やだ、照れた上にうれしい...(〃ノωノ)♥️
素直に受け取っときます(○v艸v*).+゚

2014.02.15 00:02 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"みきてぃさん" ボンベベさんよりコメント
コメントありがとうございます!

みきてぃさんも新米の多頭飼いさん!
なんか同じ気持ちですっごくうれしいです(o´∀`o)
そしてうれしいって思える2ワンで本当によかった☆

多頭飼いって大変なこともいーっぱい増えちゃうけど、
ホントワンコ飼って幸せなこといっぱいですね^^

ブログ遊びに行かせてもらいますね♪
2014.02.15 00:06 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"みつコロ さん" ボンベベさんよりコメント
コメントありがとです!

うふふ♪
べべはもう本当に自由!
な~んも考えてないまさに無邪気な動くフワフワです^^

多頭飼いって本当にいいですよね(*>∇<)
茶々ちゃん寧々ちゃんも仲良くて本当によかった♪

茶々寧々ちゃんのベイビー...絶対かわいいと思う(ノ`ゝ(ェ)・)ノ♥
2014.02.15 00:09 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"わこさん" ボンベベさんよりコメント
コメントありがとうございます!

わかります!
そして同じ気持ちでうれしいです!!

私もドッグホテルとかで
「ボン君いい子だね~。すごく性格がいい」
っていわれてもピンときてませんでした(>_<)

べべのおかげで実感してます♥
多頭飼いして本当に良かったです。

2ワンの素敵な姿を見にブログ遊びに行きますね♪
2014.02.15 00:13 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"moominさんへ" ボンベベさんよりコメント
感動してしましましたって言葉に...
感動しちゃいました(つД`)ノ

そういってもらえてなんだかすっごくうれしいです(>_<)

ボンもすっかりお兄ちゃんに...
なってくれたらいいんですが、
実際は最近ワンワン吠えることが多くなってきてて....^_^;

でもベベには優しいボン兄さんです♥
2014.02.15 00:16 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"シナモンさん" ボンベベさんよりコメント
コメントありがとうございます!

多頭飼い憧れますよね(^_^)
わたしもすっごく憧れてて、とうとう踏み切っちゃいました。

ボンがすっごくワンコ好きな犬なので二匹目決断しました。

前は一人でお留守番してて帰ってくるといつもテンションがMAXだったりしたけど、
最近は落ち着いてるときが多いです。
やっぱり2ワンだと寂しさ少し少なくなるのかも。

《多頭飼い》私はとってもおすすめです(*´v`*)
2014.02.15 00:26 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"hadymomさん" ボンベベさんよりコメント
コメントありがとうございます!

2ぴき目ついつい考えちゃいますよね♪
多頭飼い生活はじまったばかりですが、
たわむれる姿にメロメロの毎日です。

べべはほ~んとなんも考えずに
カミカミカミカミ...
無邪気な末っ子満喫中です(*^_^*)

私ももちろん遊びに行きますよ(>_<)

2014.02.15 00:35 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"あんずママさんへ" ボンベベさんよりコメント
コメントありがとうございます!

多頭飼いやっぱり考えますよね(>_<)

私自身まさか自分が二匹も犬を飼うとは思ってませんでした。
今ではいない生活が考えられません。。

多頭飼いは相性もあるし大変なことも増えるし....
だけど本当に二匹目迎えてよかったと思ってます(〃v〃)♪

2014.02.15 00:46 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/49-26377569
該当の記事は見つかりませんでした。