トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年02月06日(木)

【生食】ペットパティース バイト・サイズ・ダイエット届きました

先日フードの変更で悩んでましたが、
とりあえず試してみようと思って、商品注文して届きました!
先日の記事はこちら

頼んだのは Bite Size Diet バイト・サイズ・ダイエット / ラム

↓こちらの商品
ペットパティース クチコミ

Bite Size Diet バイト・サイズ・ダイエット / ラム 【生食 ローフード ラム 羊】【バイトサイズダイエット】5P13oct13_b【RCP】【ペット 用品 グッズ/犬用品/犬/いぬ/イヌ/餌/ドッグ ドック フード/ダイエット/餌/えさ/エサ/ハウンドカム/わんこ/ワンちゃん/楽天】




チキン・ラビット・ラム・ポーク・カンガルー・ビーフ
の6種類あって今回はなんとな~くラムを注文しました。

本当は無難そうなチキンがよかったんだけど、
現在オーストラリアで鳥インフル発生したみたいで販売されてなかったです。

↓裏面クリックで拡大します
ペットパティース ラム

ペットパティースはメーカー名で商品名が「バイト・サイズ・ダイエット」です。
大きさはコレくらい。
生食 犬

白くみえるのが骨のよう。
トイプードル 生食

2,3週間かけて生食にならしていきます。
以下は私の記録用
ペットパティース ドライフード併用

ペットパティース 子犬

最初はドライと混ぜてあげるんですが、
どのくらい分量あげたらいいかな~と思ってカロリーを計算してみてビックリ!

ボンは一日ロイヤルカナンを60gあげています。
そして生食のペットパティースもボンの体重(2.5kg)から計算すると
(適量:体重の2%~3%※パピーはその2倍)適量は50g~75gの間。

あ~、同じくらいの量でいいのか~と思っていたら

【ロイヤルカナン】226.8kcal/60g
【生食ペットパティース・ラム】90kcal/60g


倍以上違う!

しかもペットパティースは同じ60gでも質量が違うから見た目が少なーい!!!

ボンもべべもガリガリになったら困るーっと思って
心配になって電話して聞いてみました


そしたら
「吸収率が違うので問題ないです」
との返答でした。

電話で話してるときはイマイチピンと来てなくて理解力なくってスミマセン
はぁ、吸収率ですか。。って理解してたフリをしてましたが、、

よくよく考えると
生肉は吸収率がいいからちょっとのカロリーでいいってこと
てことに理解・納得できました
理解力低くてスミマセン

てことはいままでのドライフードはそれくらい食べないと
必要なエネルギーが吸収されないってことですよね。

胃にも優しいのかも
あらためて生食いいかもって思ってるところです。

なのでペットパティースの製品【生食】は
ウンチの量も減るそうです。ちなみにニオイもそれだけ吸収されてくってことかなぁ~

お肉なので高タンパク質なので涙やけにもいいハズ!


あとはボンベベの食いつきは...

最近食いつきが悪かったボンも、最初は恐る恐るだったけどバクバク食べてました!
よかった~
ペットパティース 食べてみた

食いしん坊べべは...
生食 食いつき

あっという間にガツガツ!そしてお皿をペロペロ。
どっちみち食欲旺盛でした

ウンチの様子も問題ナシ!

酵素がたくさんってことに惹かれたことからはじまったこの商品。

調べたらいろんなことがわかって目からウロコでした。

歯もキレイに保てるのも本当だといいな。

徐々に移行していってみます!


色々いい変化があるとうれしいです

また生食レポしますね。


↓メーカー公式サイトはこちら
生食ドッグフード専門店・ペットパティース

今回こちらで購入しました
GREEN DOG

Bite Size Diet バイト・サイズ・ダイエット / ラム 【生食 ローフード ラム 羊】【バイトサイズダイエット】5P13oct13_b【RCP】【ペット 用品 グッズ/犬用品/犬/いぬ/イヌ/餌/ドッグ ドック フード/ダイエット/餌/えさ/エサ/ハウンドカム/わんこ/ワンちゃん/楽天】





*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ご飯合うといいな♪
食欲旺盛なベベとボンの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ゴハン!はやく!ゴハン!はやく!ゴハン!はやく!
            

おいしかったよ~

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます
関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : フード
Posted by ボンベベ on  | 10 コメント  0 trackback

10 コメント

"" moominさんよりコメント
おー!!届いたんですね〜o(^▽^)o
ボンちゃんもベベちゃんも いい食いっぷり♡
おいしいよねぇ、生だもん!酵素いっぱいよ〜^o^
ぽにぃはタンパク質は大体パラパラミンチ使っちゃいます!(魚以外)
ローテーションで馬やら鶏やら鹿やらラムやらイロイロねっ♪
パラパラミンチ、楽チンですよ〜オススメ❤︎
2014.02.06 22:21 | moomin | URL | #- [edit]
"moominさんへ" ボンベベさんよりコメント
パラパラミンチ!
良さそうですね。
何かの時には参考にさせてもらおう(´∀`)♪
なにせ手作り食には手が出ない....

やっぱりバランス考えるとお肉ローテしないとですね^^
色々やっててすごいな。
moominさんありがとですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
2014.02.06 23:04 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"" @れんママさんよりコメント
ワンコのフードって、ほんとに数多い種類にびっくりです!!

「生食」って聞いただけで、なに~?って思ったけど
すごい、新鮮で栄養たっぷり~って感じで美味しそう。

便の量が減る?
そして涙やけに効果ありかも??

安全でいいフードみたいだし!!
ボンちゃん、べべちゃんも気に入ったみたいで良かったね~。

2014.02.07 15:22 | @れんママ | URL | #- [edit]
"" Fueltyさんよりコメント
本当にフードっていっぱいあって、どれが1番合うのか考えてしまいますよね。
うちはずっと無添加のアイケア用を食べさせていますが、
それでも最近涙の量増えたり変わったり。。
アイビタの効果がずっと出てるからこんな感じだけど
アイビタ使わなかったらもっと涙が出ているかも・・です。

こういう生食フードがあるんですね!
知らなかった~。
栄養もタップリで安心できる食材ですね。
これからの食レポ楽しみにしています(*^_^*)
2014.02.07 19:12 | Fuelty | URL | #- [edit]
"" シナモンさんよりコメント
はじめまして。
昨日は、ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
あんずのこと、ほめていただいてうれしかったです〜♪

ボンくん、ベベちゃんきょうだいも、2013年生まれなんですね。
べべちゃんとは同じアプリだし、大きさも近いのでとっても親近感!
キュートなベベちゃんがどんなかわいこちゃんに成長するか楽しみです。

今日の記事、吸収率について、なるほどー!お勉強になりました。
あんまり(ほとんど?)カロリーを気にしたことがなかったのですが、吸収率含め、これからは気にするようにします〜。
2014.02.07 20:33 | シナモン | URL | #790CxkE6 [edit]
"" あんずママさんよりコメント
こんばんは~♪
うちはぽっちゃり体型なので、カロリーが少なくて吸収率の高い生食フードは魅力的だな~♡

しかも、種類がたくさんあるみたいなのでどれにしようか迷っちゃいますよね・・・(^^;

ボンベベさんの生食レポ、楽しみにしていますね(*^^*)
2014.02.07 23:33 | あんずママ | URL | #- [edit]
"@れんママさん" ボンベベさんよりコメント
ほんとに多いですよね!
化粧品選ぶのに似てるなぁって思ってます。。

まだ初めて3日目ですが便の様子が変わってきました。

涙やけに効果あればいいんだけど...
べべは本当にひどい。
いっつもびちょびちょです。

しばらく生食でがんばってみますっ(・∀・)
2014.02.08 00:01 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"Fueltyさんへ" ボンベベさんよりコメント
コメありがとです!

涙の量増えたり減ったりがあるんですね!
べべはひどくて拭いてあげてもすぐにビッチョリなんです。。

アイビタもみなさんの記事を読んで購入してみて手元にあるんですが、
とりあえずフード変えて様子見てから使ってみようかと思ってます。
一緒にやるとどっちの効果わからなくなりそうなので。。

アイビタみなさん効果あるみたいで羨ましいです(>_<)

また生食レポ引き続きがんばってみます!
2014.02.08 00:06 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"シナモンさん" ボンベベさんよりコメント
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます!

アプリちゃんは
初トリミングの参考に~とついつい目がいっちゃいます。
あんずちゃんみたいな優しい雰囲気になればいいなぁ。

吸収率なんて私もまったく気づいてなかったんですが、多分人間にも当てはまりますよね。
もちょっと勉強しなきゃ。

またブログ楽しみにしてます!
2014.02.08 00:11 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"あんずママさんへ" ボンベベさんよりコメント
コメありがとうございます!

生食与えてると体が引き締まってくるらしいです。
ぷにぷに~っとした体もさわり心地がいいんで好きなんですけどね(o´∀`o)

種類が多くて迷ってます。
本当は色々ローテーションであげるのがいちばんいいと思うけど、
なんせ冷凍庫に入りきらない...(* – -)ノ

がんばって生食レポ続けます!
2014.02.08 00:20 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/42-3e72a290
該当の記事は見つかりませんでした。