トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2015年01月08日(木)

【涙やけ】病院で目薬と抗生物質


昨日ボンの薄毛の件で病院へいったとき、
気になってたべべのこともついでに聞いてきました。


べべの気になってたこととは、
「目頭の赤み」


実は去年の年末くらい?11月くらいからべべの涙の量が増えてるな~とは思ってて、
それに伴って「ニオイ」(あの納豆みたいなヤツ)と「赤み」がより気になるようになってました。


涙やけ 抗生物質
なんか痛そうでしょ。。


ニオイが気になってるってことは、菌の繁殖が活発になってるってことだし、
もっとこまめにお手入れ...と思いながらも、
皮膚が赤くなってるようなので優しくふき取るくらいで
極力刺激のないように、ある意味放置してました。


先生に診てもらって、
抗生物質(7日分)と目薬(1日4回1滴)をだしてもらいました。

涙やけ 目薬

これで皮膚の赤みがおさまるといいんだけれど...


気をつけてはいたけど、涙をふき取る時に
目頭部分ちょっとこすっちゃったかなぁ。。。

気をつけなきゃ。。。


そして帰ってドキドキしながら目薬をさしてみると、
...意外とべべ目薬平気でした

そしてそして、目薬さしたあと
あの納豆臭が消えてました!
(ふき取ってもないのに!)

かなりビックリ!

おそるべし目薬!何で消えたか仕組みは謎。


抗生物質は慎重に与えていきたいと思ってます。
涙量と涙やけの様子も観察しときます


ボンとべべに会いに来てくれてありがとう
ブログにいつも応援ありがとうございます

☆ ★ ☆

目薬すごい!
はやく赤みがひくといいね~って願ってくれる方は
ボンとべべの画像をポチッと押して応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
目薬平気!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


はやく治れ~

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます
関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : 涙やけ
Posted by ボンベベ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。