トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年02月02日(日)

《生後3ヶ月》べべ体重測定

今日は昨日のおでかけの続き~

...を書くつもりがまたしても時間がない

楽しいお出かけの様子は後日書きます
ウソになってしまってごめんなさい


そして本日はべべが生まれて90日目。
あと少しで3ヶ月になります。

すくすく成長するこの時期!
マメに大きさはかっておかなければ!!

...ということで

生後90日のべべ体重・大きさ測定してみました。

トイプードル 体重 3ヶ月

体重 832g
体高 16cm
体長 19cm
胸囲 22cm
首周り12cm


前回の2ヶ月半(生後75日くらい)とくらべて体重が62g増えて、胸囲が3cmUPしてました。
あとは同じくらいかな。

でも前回の画像と比べてみると、ちょっと体も大きくなってる気がします。
1cm2cmの差だと思うのでやっぱりキチンと計れてないみたいです。。

前回の2ヶ月半(75日)の体重測定記事はこちら



2ヶ月半に測定してからもちょこちょこ体重は計っていましたが、
結構上下していて最高で860gあったことも。

減ったのか、それとも計り間違いなのかはわかりませんが。。


ボンの生後100日の体重が880gなのでまぁ同じくらいです。


今のところ食欲もこわいくらい旺盛なので、
このまますくすく育ってくれることを願うばかりです。
あー、でもこの短いパピー期をもっと堪能したいけれど。。


トイプードル ブログ


最終目標はボンと同じ2.5kg!

大きくなるんだよ~


*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~

ゴハンに興奮しすぎて歩いて登場!?
ベベの興奮っぷりになかなかゴハンあげるタイミングがおかしくなってる...
意地悪してるわけじゃないのよーーー



下の食欲旺盛なベベとボンの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ゴハン!はやく!ゴハン!はやく!ゴハン!はやく!
            

ゆっくり食べようね

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます


関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
Posted by ボンベベ on  | 11 コメント  0 trackback

11 コメント

"" Fueltyさんよりコメント
べべちゃん、順調に大きくなっていますね(*^_^*)
計測は記録になりますよね!
べべちゃん、食欲も旺盛で安心ですね♪

パピー期ってあっという間・・(^_^;)
成長は嬉しいけど、もっとゆっくりこのパピー期の姿も見ていたいって
思います。
べべちゃん、可愛い笑顔~!
これからもスクスク大きくなってね~♪
可愛いべべちゃんの成長を私も楽しみにしています!
2014.02.03 00:33 | Fuelty | URL | #- [edit]
"Fueltyさんへ" ボンベベさんよりコメント
ありがとうございます^^

あっという間に大きくなってしまいますね(>_<)
この貴重なパピー時代できるだけ写真などで残せたら...
ボンの時は少ないので後悔しています。。

すくすく大きくなってあっという間にモコちゃんよりも大きくなるかな?
楽しみです(*^_^*)
2014.02.03 12:15 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"" chacoさんよりコメント
べべちゃん すくすく成長中ですねっ♪
食欲も旺盛なのがバナー映像からもみてとれます!!
羨ましいな~♪
やっぱりぼんちゃんの影響も大きいんだろうな!!
べべちゃんは元気いっぱいのイメージです★

うちのこぉちゃんは ぼんやりと育っちゃったかな(笑)
しばらくしたら べべちゃんにも
体格で抜かされちゃう…

2.5キロって
ちょうどいい大きさですね~❤
大きすぎず小さすぎず みたいな…
2014.02.03 13:50 | chaco | URL | #- [edit]
"" かあたんさんよりコメント
べべちゃん、90日を迎えたんだね!(^^)!
順調に大きくなってるね♪
パピー期って、ホントにあっという間だから
ボンべべさんみたいに こまめに記録をつけておいてあげると
成長も実感できていいね!

べべちゃんの成長、これからも楽しみにしています♪
2014.02.03 13:51 | かあたん | URL | #- [edit]
"" @れんママさんよりコメント
ベベちゃん90日目なんだぁ~ww
ちっちゃいなぁ~(〃∇〃)

いろはのその頃は1kgだったよ~。いまでも小さいと思うのに、
ベベちゃんまだまだちっちゃいんだな~可愛いんだろなぁ(〃∇〃)

順調にすくすく育ってますね!!
私もなにかとレンと比べてたから、どうなるんだろ~って気になっていた♪
これからの成長が楽しみですね。
一年ってほんとあっという間だから、一日一日の成長、見逃せませんね・・・(*^m^*)
ほんとにこのまま止まってほし~~いって思いますよぉ。。。
2014.02.03 16:06 | @れんママ | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.03 19:12 | | | # [edit]
"" あんずママさんよりコメント
はじめまして♪あんずママと申しますm(__)m
今日はご訪問&コメントどうもありがとうございました~♡
とっても嬉しかったです!

べべちゃん今日で90日目なんですね~♪
ちっちゃくって可愛い~!
食欲旺盛ってことでなによりですねッ☆

うちもベベちゃんと同じアプリコットです(~_~)
そして、ベベちゃんと同じ食欲旺盛なワンコで~す!


また遊びにきますねっ☆
これからもよろしくです(^_-)-☆
2014.02.03 22:57 | あんずママ | URL | #- [edit]
"chacoさんへ" ボンベベさんよりコメント
ベベはほんとうに食欲旺盛で、
お座りの練習もあったもんじゃないです(><)

2.5kgは、ボンと同じ大きさで、
丁度いい大きさなんですよね~(^^)v

うまく収まってくれるといいなぁ~♪
2014.02.03 23:02 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"かあたんさんへ" ボンベベさんよりコメント
パピー期って、一瞬ですよね!

ボンのときは、初めてだったから、
育てるのに一生懸命で、
あっという間に過ぎ去っていました(TT)

なので、ベベはできるだけ記録に残しておこうと思ってます!

これからも成長を見守ってくださいね♪
2014.02.03 23:05 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"れんママさんへ" ボンベベさんよりコメント
まだまだ手のひらサイズですよ~(^^)

確かにボンといろいろ比べてしまいますね!
何とかボンと同じくらいになってくれればいいなぁ~って思ってます♪

気がつけば、いつの間にか大きくなっていますので、
できる限りこまめに記録をつけていきたいです(^^)b

ほんとズーっとパピーちゃんだといいのになぁ~( ´艸`)
2014.02.03 23:12 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"あんずママさんへ" ボンベベさんよりコメント
あ~、わざわざコメントありがとうございます!

ベベは、すっごく食欲旺盛なんですよ~
体を震わしながらガツガツ食べるんです。

レディなのに・・・お恥ずかしい・・・(><)

あんずママさん、
また訪問させていただきますので、
これからもよろしくお願いします(^^)ノシ
2014.02.03 23:15 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/38-47881d05
該当の記事は見つかりませんでした。