トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年11月24日(月)

初めてつくった犬服☆ワンピース


わーい!
とりあえず作ってみましたよ~

初めての犬服ハンドメイドはワンピースにしてみました!!
犬服 ハンドメイド


花柄の生地とレースは心置きなく失敗できるように100均で。
ポケット部分はもってたはぎれです。
ボタンもその辺にあったやつ。


ポケットがカクカク

ココあんこちゃんにポケットのきれいなつけ方教えてもらったので今度チャレンジしてみます♪


参考にした本は
小型犬各サイズ型紙付き 自分でつくれるいぬの服「花柄ワンピース」です
小型犬各サイズ型紙付き 自分でつくれるいぬの服

ギャザーをいれて、ポケットつけてみました
バイアステープももってなくってレースにチェンジ!


↓べべに着せるとこんな感じ
犬服 ハンドメイド


あらやだ、かわいいじゃないべべちゃん



とりあえず型紙補正とかよくわからなかったのでSSサイズで作成。
胴回りかなり大きいけれど、まーいいのだ


実は作り方説明ちゃんと読んでなくって、
色々失敗が
ついついはやく完成させたくて見切り発車


端の処理をするの忘れちゃって、
そのまま縫っただけの部分がいくつかあるのでたぶんすぐにほつれてきそう


あれ?べべさん気に入らない??

犬服 ハンドメイド
きっと眠たいだけのはず。

初めて作った服はなんだかすぐにバラバラっと壊れちゃいそうで
妙にさわるのもソローリソローリ。
さすがにさわっただけじゃ壊れないけどなんだか慎重。

犬服 ハンドメイド

失敗はたくさんたくさんあるけれど....
とにかくできたことに感動!!

自分の思ったようにつくれるようになるといいな



ボンとべべに会いに来てくれてありがとう
ブログにいつも応援ありがとうございます

☆ ★ ☆
犬服つくってみた☆
がんばったじゃない!って思ってくれた方はポチッと押して応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
がんばれ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


僕のも!

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます
関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
Posted by ボンベベ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。