トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年01月28日(火)

久々のトリミングと初めてのシャンプー

前回嘔吐してしまったのでトリミングができなかったボン。
その時の様子はこちら

いつもは1ヶ月以内にトリミングにいってるのでこんなに伸びたのは久しぶりだ~。


ベベも爪が伸びて足裏の毛ももしゃもしゃ。
自分では怖くて切れない~~~

たまたま空いていたのでボンの予約と一緒にべべも初シャンプーとなりました。

ぼさぼさトイプードルブログ

預けている間もついつい癖でケージをのぞいてしまう私。

ああ。いないよね。って少し寂しい

トイプードル ケージ

そしてぼっさぼさっだったボンは...
これはこれで小熊のようで好評だった
トリミング前

スッキリ!!!
顔が長いボンもかわいくなるよう顔周りを熟考した結果、
ピーナッツカット?ムスタッシュ風?
顔横はスッキリして鼻周りがふわっとなるようにカットしてもらいました

やった~思った感じになりました♪ありがとうTさん

ムスタッシュ風トリミング

そしてべべ。
まだトリミングは早いので顔周りのみ軽くカット。長いと目にもかかるしね。
P1020712.jpg

ワハハ!
少年べべ君になりました。
なんか写真が変な色~。
写真がアレですが、実物は満足です
初シャンプー

初シャンプーなのでドキドキしてましたが、無事終わって一安心。
トリマーさんの顔もベロベロ舐めてすぐに打ち解けててよかった~

しかし洗いたてのワンコはフワフワもふもふで気持ちいいなぁ
すぐにボサっとなるけれど。。

初トリミングどうしようか今から楽しみです


*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~

ですが、トリミング中さみしいっっ!!!て思っちゃう方は
下のベベとボンの写真をポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
ボサボサだよ~
            

スッキリしたよ

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます

関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : トリミング
Posted by ボンベベ on  | 6 コメント  0 trackback

6 コメント

"" chacoさんよりコメント
ボンちゃん 顔長いかな⁇そんなことないと思うけど…でも アフターは すっきりとなんだか 男の子らしくなりましたね♪似合ってる‼︎
べべちゃんは やっぱりパピーちゃん♥️
よりパピーちゃんらしくなって ますますかわゆいです^_−☆
本格的トリミングが今から楽しみですね〜*\(^o^)/*
トリミング後は ほんとにいい香りでふわもこ いつまででも触れてたいですよねっ(●´ー`●)
2014.01.28 23:00 | chaco | URL | #- [edit]
"" *ayu*さんよりコメント
きゃあ~かわいいー!!!
ぼんちゃんのムスタッシュ風?カットすっごい素敵ー!
ベベたんのもふもふもきゅんきゅんしますね~❤
触ってるとすぐにペシャってしちゃうんですけど、
それでもずーっとなでなでしてあげたくなっちゃいますよね。
まつげもまた洗おうかな~。
妹のとこ連れて行こうかな~。
2014.01.28 23:48 | *ayu* | URL | #- [edit]
"" かあたんさんよりコメント
ボンちゃん&べべちゃん、
トリミングに行ってきたんだね♪
ボンちゃんかっこいい!(^^)!
ムスタッシュ風?お似合いです!

べべちゃんもお顔周りがすっきりして
可愛ささらにUP~!!

洗い立てのわんこって
ホントふわっふわで気持ちいいよね!(^^)!
2014.01.29 09:44 | かあたん | URL | #- [edit]
"chacoさん" ボンベベさんよりコメント
> ボンちゃん 顔長いかな⁇そんなことないと思うけど…

そうですか!
ボンは、マズルが長くて、なんていうかスヌーピーみたいな感じに思えるんですよね~(^^)

ボンは、結構いろいろなスタイルにしてるんですけど、今回は一番お気に入りかも(*^皿^*)

> べべちゃんは やっぱりパピーちゃん♥️
> よりパピーちゃんらしくなって ますますかわゆいです^_−☆
> 本格的トリミングが今から楽しみですね〜*\(^o^)/*

ベベは、最初に出会ったときの写真をもとに顔周りだけをカットしてもらったので、
元通り!って感じですね!
初トリミングは、これから色々考え中です♪

> トリミング後は ほんとにいい香りでふわもこ いつまででも触れてたいですよねっ(●´ー`●)

ほんとうに!トリミング後は、最高でずっとすりすりしてますよ~。
2014.01.29 20:08 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"*ayu*さん" ボンベベさんよりコメント
ボンはいろいろ試して、なんとか、理想のカットになった気がします!

ボンもベベも、ずっとスリスリ撫で撫でしてまーす!

トリミング後のふわふわ感って、ほんと一瞬(><)

でも、スリスリ撫で撫でやめられないです!!
2014.01.29 20:13 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"かあたんさん" ボンベベさんよりコメント
ボサボサボンもかわいかったんですけど、
やっぱり、トリミングすると全然違いますね♪
(↑あたりまえか。。。)

ベベは、最近ボサボサちゃんだったけど、
最初のころに戻ったみたいで、溺愛中でーす(*>ω<*)

洗いたて、最高ですね!

いつもモフモフで、いいにおいに癒されます☆
2014.01.29 20:18 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/33-15854ee2
該当の記事は見つかりませんでした。