トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年01月26日(日)

2回目のワクチン

この日はべべの2回目のワクチンの日

トイプー ワクチン

すっかり病院にも慣れたようでプルプル震えることもなく、余裕のベベ。

痛がるかな~とか
ワクチン打ったあと元気なくなったりするかな~とか、
少し不安。

ボンは3回目のワクチンの時元気がなくなりました。
まぁ、1日安静にして次の日は復活でしたが

べべは大丈夫かな~?

2ヶ月 ワクチン

べべのワクチンスケジュール

べべワクチン期間
今回の2回目ワクチンは8種にしました。

ワクチンスケジュールを考えるときとか
生まれてから何日目だっけ?!
・・・といつもわけがわからなく私。
指とかおってみた。。。。余計わからなくなる

そんな時に便利なサイト発見
今日は何日目?

すぐに何日たったかわかるので
便利ですよ


話はもどってワクチンを受ける気マンマンのベベ
堂々としています。
トイプードル 子犬

先生にキャッチされていよいよ注射のお時間
ワクチン 2回目

耐えるべべ。
トイプードル 体重


無事終わって、その後もとくに元気なくなることもなく良かったです。
元気に走り回ってました安静にしてて~

トイプードル 2ヶ月



*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~

ですが、ワクチン終わった後はちょっと心配~と思う方は
下のベベとボンの写真をポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
がんばったべべ
            

あああ~、もちょっとまってねっっ

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます




関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : べべ2ヶ月
Posted by ボンベベ on  | 6 コメント  0 trackback

6 コメント

"" *ayu*さんよりコメント
こんばんわ!
ベベちゃん、チックン頑張ったんですね~!
エライ~(*´艸`*)

うちのまつげは3ヶ月すぎのころ、体調崩したりケンネルコフで短期間にチックンチックン何度も病院行ってたんですが、
最初のうちは全然我慢出来てたのに、そのうちチックンを察するようになっちゃって…
今じゃチックン前に「きょいんっ!」って謎の声だしますよw
きっとぶりっ子なんですけどw
2014.01.27 00:10 | *ayu* | URL | #- [edit]
"" @れんママさんよりコメント
ベベちゃん、チックンがんばったね~♪
お写真での表情がそのまま出てて、ナイスショットだぁ(*^m^*) ムフッ

ちょうど温かくなる頃にお散歩デビューかなぁ??
ボンちゃんと一緒に早くお出かけできるといいね♡
2014.01.27 10:08 | @れんママ | URL | #- [edit]
"" chacoさんよりコメント
ベベちゃん 踏ん張ってるね~!!
かわゆいなっ♪
うちのこぉちゃんも 病院はじめはとってもおとなしかったけど
一度 おティンティンのお玉さんを確認するのに
つかまえてさわられてからは なんかいやなことされる??って思うのか
ブルブル震えたり ガウガウしたり←行動が真逆(笑)
困ったものです!!

今日は何日目?わたしもいつも指折ってます(笑)
これ わたしもやっちゃおうかしら??
2014.01.27 11:17 | chaco | URL | #- [edit]
"*ayu* さんへ" ボンベベさんよりコメント
まつげちゃん大変だったんですね(>_<)
3ヶ月なのに何度も注射がんばったなぁ。。
ちっちゃいのに注射がくるのわかるんだぁ。

でも、謎の「きょいんっ!」かわいい(*^_^*)
ぶりっ子してるんですか!?かわいいなぁ(~_~)
きっと自分でもかわいいのわかってるのかも♪
2014.01.27 15:02 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"@れんママさん" ボンベベさんよりコメント
がんばってました~^^
べべは気が強いから気合はいってました(~_~)

春頃には並んでお散歩できるかな。
いい時期にお散歩デビューです♪
あ。。ボンは散歩が嫌いだった...^_^;
2014.01.27 15:04 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"chaco さんへ" ボンベベさんよりコメント
cotaくんの震えながらのガウガウかわいいーーー(>_<)
必死に抵抗するちっちゃなcotaくんかわゆすぎるな。
やっぱり嫌なことって覚えるんだなぁ。。

指折りの人発見!
よかった~。私だけじゃなかった(笑)
ぜひぜひ、活用してみてください!
もうあの指折り中の「あれ?」から開放されます(~_~)
2014.01.27 15:08 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/31-b98a2621
該当の記事は見つかりませんでした。