トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年01月24日(金)

長持ちする犬のおやつ!

急遽いった大阪でのお土産のひとつ。
他のお土産も全然記事にできていない...

大阪犬グッズのお店一覧はこちら


ブログでみて気になっていた
「ヒマラヤチーズスティック」

P1020350.jpg

ボンは噛むのが大好きなんです。


でもデンタルガムなどの繊維質なものは獣医さんから
「あんまりおすすめはしてません」...ていわれてて。
しかも毛に汚れがくっついて悲しいことに...


木の棒はすぐ砕いてしまって危なすぎて
そういうことがあってからあげてません。


長持ちする木の棒風?の食べてもOKなものも好きなんですが、
やはり飽きちゃうのがはやいです。


長持ちするアキレスとかもなくなるのがはやくって.....


ドッグカフェなどで夢中になってくれるような
できるだけ長持ちするカミカミできるものをずーっと探していました。


そこでヒマラヤチーズスティックの存在を知って
欲しいな~と思ってました。
チーズが大好物なボンにはぴったり


運良く大阪で発見
Sサイズを購入してみました。
大きさ計ってみるとSサイズの大きさは7.5㎝×2㎝×1.5㎝でした。
※一個一個手作りみたいなので見た目や大きさが同じサイズでも違います。

開けるとスモークチーズの薫りがぷーんと

かなり固いです!
P1020390.jpg


塩分も控えめで、ナチュラルなので安全ですね。
クリックで大きくなります
P1020348.jpg

食べて小さくなったらレンジでチンするとふくらんでチーズボールになるみたい

1回に与える時間は10分から20分くらいで、
2週間くらいはもつそうです。

カミカミしたあとは水洗いして自然乾燥とのこと。


ちびちびあげるとします♪


さてさて肝心のボンの反応は?
P1020365.jpg

大好きなチーズのニオイにご機嫌なボン
P1020386.jpg

大興奮です!
P1020387.jpg

夢中になって噛んでくるボン。
いままであげたおやつの中で一番興奮してるっ!
P1020383.jpg

こっそりすみっこにチーズをもっていって...
P1020392.jpg

ひとりでチーズに夢中になっていました
P1020393.jpg

「そろそろ終わり~」
とりあげようとすると、
唸ってなかなかチーズを離しません
P1020403.jpg

すごくおいしかったんだね。。


ボンもお気に入りで大満足だったんですが、
ひとつだけ今回の購入で後悔したのは....

サイズです。
P1020354.jpg

ミディアムサイズでも良かったかも。。
今度はMサイズにしよう!


ヒマラヤチーズスティックのお取り扱いはこちら↓

Loasis[ロアジス]
今回ご紹介したヒマラヤチーズスティックのオフィシャルサイト
自由が丘のお店で他の商品も気になるなぁ。
ヒマラヤラスクとかもありました。
ヒマラヤチーズスティック購入画面はこちら


ヒマラヤチーズスティック・楽天での購入について
現在メーカーさんの意向で楽天での販売はされていないようですが、
購入希望の方は下記サイトまでお問合せくださいとのことでした。
楽天でヒマラヤチーズスティック取扱い店舗



気になる方にはぜひおすすめです♪
今度はまとめて買おう~


*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~

チーズスティック気になる!という方は
下のベベとボンの写真をポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
たまにのごほうびだよ~
            

あああ~、もちょっとまってねっっ

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます


関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : 犬のおやつ
Posted by ボンベベ on  | 6 コメント  0 trackback

6 コメント

"" *ayu*さんよりコメント
こんばんわ!ヒマラヤチーズスティックよさそうですねー!
うちも買ってみようかな~。

ボンちゃんも大興奮で、よっぽど美味しいんでしょうね(*´∀`*)❤

10分~20分…だと時間を気にしながらあげなきゃいけないんですね!
お留守番の時にあげっぱなしに気を付けないといけないですね~。
これは5ヶ月のコとかでもあげられるんでしょうか??
…って商品ページ見ろって話ですよねww
すみませーん!今からすぐ見ます!!
教えて下さってありがとうございますー❤
2014.01.24 20:33 | *ayu* | URL | #- [edit]
"*ayu* さんへ" ボンベベさんよりコメント
ヒマラヤチーズおすすめです☆

あげっぱなしだと結構なくなっちゃうかも。。

5ヶ月だとどうなのかなぁ。
サイト見たけど何ヶ月からって記載がなくって、私もわからないんです。。
ん~~~。いつからいいんだろう。。

ボンは一才なのでOKだと思うけど、どうなのかなぁ。。。

でも、5ヶ月だと歯が生え変わる時期だと思うのでヒマラヤチーズ食べられるといいなぁ^^
2014.01.24 21:07 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"" chacoさんよりコメント
これは 噂のヒマチーというやつですねっ‼︎
そして やっぱりぼんちゃんもすっかり虜になったんだぁ‼︎
香りもいいんだね〜♪
うちのこぉちゃんにも 試してみたいけど 如何せん どこにも売ってない⁈
そして うちのこぉちゃん変わり者だから みんなが大好きなのに ダメだったら かなりウケるな(笑)
ぼんちゃん 毎日少しずつねっ^o^
2014.01.24 23:30 | chaco | URL | #- [edit]
"" Fueltyさんよりコメント
おぉ~、ヒマラヤは魅惑の味ですよね(#^.^#)
わが家もヨーキーの子達が大好きです^^
最後はレンジでチンすると香ばしい匂いがたまらないですよね~♪

ボンちゃんの大興奮っぷりが可愛くて笑ってしまいました!
べべちゃんもいずれはこの魅惑のお味にウットリかな~。
うちはまだモコにはあげてないの。
きっと「この味忘れられない~」ってなっちゃいそうで(^_^;)
特別な日のご褒美にしようかな~^^
ボンちゃんみたいに大喜びするかな・・楽しみだわ~^^
2014.01.25 00:22 | Fuelty | URL | #- [edit]
"chaco さんへ" ボンベベさんよりコメント
すっかり虜にになりました^^
反応が他のおやつと全然違いました~
いざという時のお楽しみにしてあげたいです。
私も身近でなかなかなくてたまたまみつけたのでラッキーでした♪
Cotaくんの反応気になる~
もし見つけたらあげてみてくださ~い(^^♪
2014.01.25 21:00 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"Fueltyさんへ" ボンベベさんよりコメント
やっぱり人気なんですね~^^
レンジでチンもやってみたい☆

べべは今のところ大きくなるまで我慢です^^
ボンは本当に大喜びでビックリでした。
唸って独り占め状態でした。
基本あんまりおやつあげないので喜びも倍増かもです(~_~;)

モコちゃんも好きだといいなぁ♪
大喜びモコちゃんみたいです~(*^。^*)
2014.01.25 21:06 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/29-15c1b70b
該当の記事は見つかりませんでした。