トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年09月24日(水)

多頭飼いの相性

この間2匹目を飼うのを迷ってる方から
「相性どうですか??」
っていう質問が。


...そういえば
うちも2匹目を飼うとき大丈夫かかなり心配しました。。


ボンはかなり犬好きでワンコと遊びたいタイプ。


ドッグランとかでもとにかく構ってもらいたいみたいで、
色んなワンコを遊びに誘うけれど誘い方がうまくないのか...
あんまりお誘い成功しなくって
なんかちょっと馴染めてないボンがかわいそうでした。。

そういう性格も後押しして2匹目のべべを迎えることに。
先住犬


べべは最初ブリーダーさんから大人しいっていわれてたけど、
これまた物怖じしない元気な感じ!
ボンとべべが初めて会ったときからわりとすんなりうまく関係がつくれました
→ボンとベベの緊張の直接ご対面の様子はこちら

新参者


なんていうのか、
べべは家の中とかボンの前じゃ完全にリラックスして好き放題でいられるけれど
やっぱりあんまり知らない人とか場所だったりすると、
そっとボンの後ろで様子をうかがう感じです
なんかその様子がかわいいのです


ボン♂とべべ♀の相性はいいと思います。
ペットホテルの方からも「相性がいいですよね」っていう嬉しいお言葉が


多頭飼い 相性


べべは天真爛漫でボンに甘えっきり。
ボンもべべに振り回されるのはうれしいみたい。
どうやらみてるとそういう女の子好きみたいです





↓べべとボンの関係が良くわかる写真をパチリ怒りのべべ
歯がすごいことに。。。


写真だけと大人しく見られがちですが...
みかけによらずべべは激しいんですよ



ボンとべべに会いに来てくれてありがとう
ブログにいつも応援ありがとです

☆ ★ ☆
女は強し!
こんな感じのボンとベベ応援していただける方は
良かったら下のバナーをポチッと押して応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
ボンが好き~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ            

ベベきてよかった☆

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます


関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
Posted by ボンベベ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。