トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年01月20日(月)

《生後2ヶ月半》べべ体重測定

そういえばベベの成長を記録するはずがすっかり忘れてました...
グングン成長するこのパピー期。
うっかりするといつの間にか大きくなるのでマメに計っておかないと。。

P1010740.jpg

そういえば、見た目もひとまわり大きくなってきたベベ。

2ヶ月半の体重・体高・体長・首周りを計測してみました。

成長記録

体重 770g
体高 16cm
体長 19cm
胸囲 19cm
首周り12cm


でした。

家に来た2ヶ月前くらいのときが
体重 675g
体高 14cm
体長 16cm

なのでやっぱり一回り成長してました

足がちょこっと短いドワーフ体型のべべ。
足伸びないかな~
足長ちゃんが好きなワタシ

素人が計ったので大体です。

体重なんかデジタルが動きに動きまくってあっているのかどうか...
うまくはかれない

3日前の体重は715gのメモがあるのでいきなり55gの成長!
ちょっとゴハンを増やしたからかな?
便の様子からみても問題ないっぽいのでこのままいこう。


ボンがちっちゃい頃もご飯を増やしたらいきなりグーンと体重が増えた時がありました。

そして、ボンのちょうど2ヶ月半の体重のメモによると
ボン2ヶ月半 784g
でした。

おおお~。
ちょうど同じくらい!

確かにベベがきた時から思っていたのですが、
骨格とか抱き心地がボンのちっちゃい頃と似てました。
若干べべがしっかりしてた様な気も。

ボンの実際の妹ちゃんは骨格がボンよりずっと華奢で軽かったです。元気かな?

トイプードルのパピーってそれぞれ持った感じが違うと思うから、
女の子だけどしっかり骨太なべべは安心してます。


P1010407.jpg


毛がグングン伸びてきたべべ。
ぼさぼさ~
P1010772.jpg

シャンプーしたーい。
まだダメかな?



*******************************
どれくらい大きくなるかな?
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~

下のベベとボンの写真をポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村
P1010107.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!

関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
Posted by ボンベベ on  | 2 コメント  0 trackback

2 コメント

"" @れんママさんよりコメント
こんにちは^^
ベベちゃん、すくすく増えてるね~~。
毛量も多く羨ましい~。先々楽しみだね(*^m^*)

うちもいろはをお迎えする時、女の子だしれんよりも大きくならない子をってのを
重視して探しましたよ!!
いろはのパパもママもレンより小さかったので、大丈夫かな?って感じですけどwww
今は思ってる以上にいろはは兄弟達よりぐーんと小さく「あれ?」って感じであまり大きくならないです。
レンも兄弟の中で一番小さく、兄ちゃんは4kgあるのにレンは2.6kgと小さく育っています。
育ってみないと分かんないものですね( ̄▽ ̄) 

ボンベベちゃんの仲はいかがですか??
2014.01.21 12:04 | @れんママ | URL | #- [edit]
"Re: タイトルなし" ボンベベさんよりコメント
> れんママさん

ベベは、結構最初から毛がくるくる巻いているので、
写真では、毛量多く見えますが、結構スカスカなんですよ~(´・ω・`;)


私もボンとの大きさについては、いろいろ考えました!

ボンと同じくらいか、少し小さいくらいがいいな~って...

今のところ、理想どおりにいってますけど、
これからぐんぐん成長するし...

確かにこればっかりは、育ってみないと・・・ですね(><)


ボンとベベは、すっごく仲良し?かな・・・(汗

とにかく、ベベがボンに襲い掛かってます!

ボンも活発で、ドッグランなどでは、
他のワンコを追い掛け回したり、ガウガウいくのですが、
家では、ベベにやられる場面も...

とにかく、気が付けば、ガウガウやってますよ~

でも、たまに、二人寄り添って寝てたりします☆


2014.01.21 20:03 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/24-9f948116
該当の記事は見つかりませんでした。