トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年07月22日(火)

カンタン犬用手作りおやつ♪♪

犬 手作り おやつ

めずらしく犬用おやつを手作りしてみました!

つくったのは[ヤギミルクボーロ]

【ヤギミルクボーロ】
約25個くらい
■材料
ヤギミルク・・・・・・大さじ1/2
水(ミルク溶かし用)・・大さじ1/2
片栗粉・・・・・・・・大さじ1と1/2
ハチミツ・・・・・・・小さじ1/2

☆作り方
※どこかでみつけてメモっといたレシピです。
元のレシピがみつからないーーーー(>_<)
1.水で溶いたヤギミルクにハチミツをまぜて、片栗粉をいれてコネコネ....

2.まるめる

3.あたためておいたオーブントースターで5分くらい焼く

出来上がり~♪

ほんのちょっとの量です。
ヤギミルクボーロ
写真じゃわかりにくいですが、直径15cmくらいの小さいボールです。


まとまりにくい生地なのでまるめにくいですが、まぁなんとか。
ボーロ 手作り

思った以上にカンタンに出来ました
犬 おやつ ボーロ


焼き上がりからソワソワしてたボン

おやつに気がつくボン

はやく食べたくって率先してお座り!

食べたいね

うずうずしながらも、
がんばってお座りしてます

おすわりしてまつ


一方べべは、ボンがもらってるのをみてるときから、
もう大興奮
3A3A5880.jpg

キラキラした目でおやつをみつめています。

おやつに興奮

もう待ちきれなくってウズウズ。

トイプードル 待ちきれない

食べたい気持ちがMAXに!!

おやつ トイプードル


この落ち着きのなさはまだパピーだからなのかな??
今日はまた異常にソワソワしてました

かんたんに出来るボーロだけれど、
サクサクじゃなくってなんか固めのモッチリした感じです。
はやくあげないとすんごく固くなります!

まあ固めのおやつということ...だけどちょっとつまったりしそうでちょっとこわい。。。

オーブンで焼いたらサクサクの仕上がりになるみたいですよ。

ボンもべべもおいしそうだったので、
またつくってみようかな~


ボンとべべに会いに来てくれてありがとう
ブログにいつも応援ありがとです


手作りのおやつ!
食いしん坊なべべにポチッと押して応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
もっと食べたい!!!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ            

まだ食べるの~??

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます
関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : 犬のおやつ
Posted by ボンベベ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。