トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年07月01日(火)

避妊手術の日決定

今日は病院へべべのフィラリアのお薬をもらいにいってました。

ボンは体重が安定してるからもらってましたが、
べべはまだ成長段階なのでもらってませんでした。

そろそろ体重落ち着いてきた頃かな。。
前回病院ではかったのと変化なし。
ここ一ヶ月くらいたいした変化はありません。
1.45kg病院の体重計50g単位だったからまぁこのぐらいということで。

細かくはかれるところだと1.47kgとか1.48kgなのでそのあたりでしょうか。


トイプードル 7ヶ月

そしてそして....
避妊手術の日を決めてきました。


べべは今月手術することに。

通ってる病院の方針は避妊も去勢も8ヶ月未満はしない方針。
避妊に関しては1回目のヒートと2回目のヒートの間を推奨しています。


いろいろ先生にも相談したり、悩んだり...
話し合った結果、8ヶ月過ぎ・初ヒートの前のタイミングで手術してもらうことに。


手術までにヒートがなければ予定通りの日に手術となります。
ハァ。。ドキドキします

なんとか無事に手術終わりますように!

聞いたら私たちが行ってる病院では術後はカラーとのこと。
記念にとってたボンのカラーが家にあるからシミュレーションしてみようかな。

トイプードル べべ


べべ。
がんばるのだよ!




ボンとべべに会いに来てくれてありがとう
ブログにいつも応援ありがとです

がんばろうね!
ボンとベベを応援してくれる方は
下のべべとボンの写真をポチッと応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
がんばるよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ            

がんばるのだよ

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます
関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : べべ7ヶ月
Posted by ボンベベ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。