トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年06月18日(水)

べべの涙管洗浄について

涙管洗浄

昨日の記事の続き...というか
涙管洗浄について書きますね。
昨日の記事はこちら→抜歯と涙管洗浄


今回の抜歯のついでに涙管洗浄もお願いしていました。

もし洗浄してもすぐに詰まったりする子もいるみたいだけれど、
涙管洗浄自体がそんなに負担がかかるものじゃないっていうのと、べべの鼻涙管の様子が知りたくて。
もちろんこれでにっくき涙自体がなくなってくれないかな~っていう願いも込めて。



そしてそして気になる結果ですが....。


涙管洗浄 犬


...洗浄する為の管(くだ)が通らなかった..
とのことです。。

一番細いので何度かトライしていただいたみたいでしたが....

うーん。すごく残念。。
まさか通らないってことがあるとは想定外でした


やっぱり体が小さいからおのずと涙管自体も細いとのこと。


ですが、まだべべは食欲も旺盛で成長期
7ヶ月の現在、これから体が大きくなる可能性はまだまだあります。


避妊手術の頃にもう一度相談してみようかと。


避妊手術 トイプードル


今日はもうすっかり元気ないつものべべです
私も昨日はグッスリ眠れました



ボンとべべに会いに来てくれてありがとう
ブログにいつも応援ありがとです



うーん。残念!ってって思った方や
ボンとベベを応援してくれる方は
下のべべとボンの写真をポチッと応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
がんばれ日本

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ            

がんばれ日本

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます
関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : べべ7ヶ月
Posted by ボンベベ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。