トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年06月09日(月)

脱毛??心配なこと

ボンのことで心配なことが。。

脱毛


少し前からボンのお尻辺りの毛の色が薄くなってきてました。
元々ジェットブラックではないので、退色がはじまったのかな~くらいに思ってました。


↓写真ではかなりグレーにみえますが、
光の当たり具合もありますが実際はもうちょっと濃いです

トイプードル 脱毛


だけど最近お尻というか
後ろ足の太もも辺りの毛量が
すごく少なくなってきてるんです。

透かしてみると皮膚が見えるくらいに。

しかもそのあたりの毛がものすごくガサガサしてます。

毛が薄く

特に食欲がなくなったとか元気がないとか、
痒がっている様子もありません。。

ネットでちょっと調べてみたら良くないことも書いてあったり


なにかこういう病気があるのでしょうか。。。
それともそんなに心配することはないのでしょうか。。

退色


病院いったほうがいいのかな。。。


追記:
あ!なんか書き方が良くなかったですね。。
一部書き直しました。
毛の色が薄くなってきたのもあるんですけど
毛が抜けて?毛量が少なくなってきてます。。




ボンとべべに会いに来てくれてありがとう
ブログにいつも応援ありがとです



大丈夫かな?
ボンとベベを応援してくれる方は
下のべべとボンの写真をポチッと応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
脱毛??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ            

痛くはないよ

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます

関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : ボン
Posted by ボンベベ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。