トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年06月02日(月)

フランス語の名前

たまに言われるんです。

「名前の由来はフランス語ですか?」

って。


昔オリーブ少女に憧れてた身としてはなんだかテンションあがる!

あ!今月のGINZAでちょっと胸が熱くなる特集が
あのOlive復活!オリーブ少女必見!!

ちょっとみたい~


ハッ!
...ちょっと話はそれましたが。

フランス語だと
Bon(良い)
Bebe(赤ちゃん)
みたいな意味になるのかな。

いわれるとうれしいけれど...
ええと。。
たまたまなんです


名前をつけるのってすっごく苦手。
早くしないといけないし。
しかも変えれないじゃないですか~

ボンのパピーの頃。
ボン パピー


ボンのときもすっごくすっごく悩みました。

なんとなく決めていたのは、呼びやすい名前。
2,3文字くらいがいいかな~って。


たくさん候補があったな~。

プー太郎とか..
サスケとか..
あとなんだっけ。。
忘れてしまった。。

色々あった候補の中から絞り込んで決めたのが。

「ボン」

肝心の理由は...
なんとなく毛が多くて「ボン」っとしてたから...
かな


べべはの名前は
べべ パピー

ボンと同じ2文字がいいな~ってことと
なんとなく「ボン」と対になる感じの名前がいいな~って考えてみたけど..
なかなか思いつかなくって。。


あ。そういえば「あまちゃん」にはまってた頃だったので、
「まめぶちゃん」っていう候補もあったけどから反対の声が。。




色々いってる中で

「べべは?」っていうひとことに
「じゃあ、べべで!ボンとべべ。しっくりくる!」

...っていう一声で決まりました

ドラマチックな話がなくってゴメンナサイ



たいした意味はないですが、
「ボン」「べべ」って言う名前もいまではとっても気に入ってます


*******************************
昨日初めてコメントくださったちゅらさんへ
コメントありがとうございます!
4ヶ月半のトイプーちゃんを飼ってるんですね^^
自らのお腹みせ楽しみですね♪
ブログとかされてたらおしえてくださいね(^^♪



名前決めるの大変だった方!
ボンとベベを応援してくれる方
下のべべとボンのバナーをクリックして応援していただけるとうれしいです
ボンとべべ☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
わたしはべべ

ボンとべべに会いに来てくれてありがとう
ブログにいつも応援ありがとです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ            

ぼくはボン

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます
関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : ボンベベ
Posted by ボンベベ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。