トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年05月23日(金)

ペット用ジャーキーで犬1000頭以上死亡とのこと

P1190375.jpg



ちょっと気になったので記事にします。


アメリカでペット用の中国産ジャーキーが原因で体調不良や死亡するケースがあるみたいです。


↓詳しい内容の記事はこちら
◆ペット用ジャーキーで犬1000頭以上死亡 米FDA、未だ原因特定できず


2007年からこういったことが続いてるんですね。
これは有名な話なのかな。。


私は全然知らなかったです。


いままでそこまで神経質に中国産の食べ物を避けてきたことはなかったんですが、
なんにせよ犬は食べ物を選べないので、
気をつけないといけないですね
たまたまおやつも決まったものを与えるのが多いのでラッキーでした。
なので産地もわかります。



日本ではこのケースはみつかってないのかな。


メーカーとかもわからないみたいだから余計にこわい。


どうか安全な食べ物ばかりに出会いますように(>_<)!



ボンとべべに会いに来てくれてありがとう
ブログにいつも応援ありがとです



*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとうございます
気をつけないと。。
ボンとべべの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こわいね...
            

こわいよ...

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます

関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : フード
Posted by ボンベベ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。