トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年05月21日(水)

涙やけの経過(月齢3ヶ月~6ヶ月半)

べべの涙やけの経過を月齢別にならべてみました。

3ヶ月の頃の涙やけ

涙やけ 3ヶ月
ケアもわからなくて(ティッシュでふけばOKくらいの知識)
目元が赤茶色くしっかりと色づいてました。

この頃から試行錯誤の涙やけケアを開始

涙やけ対策
・フードを生食に変更
ペットクールで目の周りケア



4ヶ月の頃の涙やけ

涙やけ 4ヶ月
ケアの成果がでてきたのか
根元に近い方は焼けてません

涙やけ対策
・生食継続中
・Eye Envy(アイエンヴィー)での目の周りケア(ペットクールからの変更)(1日に2回くらい)
→Eye Envy記事はこちら
シーポランMAX(涙やけサプリ)をごはん時に追加



5ヶ月の頃の涙やけ

涙やけ 5ヶ月

毛が赤茶色く色づいた部分をトリミングの時カットしてもらい
染まった部分とさよならしました

涙やけ対策
・生食継続中
・Eye Envy(アイエンヴィー)での目の周りケア(2日に1回くらい)
シーポランMAX(涙やけサプリ)時々忘れることアリ



6ヶ月の頃の涙やけ

涙やけ 6ヶ月

やっぱり運動をすると涙がでてきて茶色く...



現在6ヶ月半の涙やけ

涙やけ 6ヶ月半

ちょっと目元茶色いですね
でも調子絶好調の状態なんですよ
アイエンヴィーのパウダーはこのとき使用してません^^

涙やけ対策
・生食継続中
・Eye Envy(アイエンヴィー)での目の周りケア(2日に1回くらい)
・アイビタ開始予定


涙量には触れてませんが、トータルでみると減ってきています
日やその時の状況(運動しているとか)で涙の量は変わってくるので。。


私の気分が軽くなったのは、赤茶色くなった部分をカットしてもらってから
全然気持ちが違います

なんとか1ヶ月半から2ヶ月くらい染まるのを阻止するお手入れを続けていれば、
その部分カットできるので染まっちゃった方もぜひがんばって欲しい


他の月齢の近いワンコもこの期間たくさんあいましたが、
やっぱりべべの涙やけはひどいです。
改善した今でも。。


とりあえずお手入れを続けて涙やけとは戦っていきます



*********************************************************
※コメントの仕様変更しました
下の方にあるボンとべべの顔のついた「コメントはこちら」ボタンからいただけるとうれしいです
※コメントは1000文字までしか入らないので
長くじっくり送りたい!なんて場合は右のメールフォームから送ってくださいm(__)m


あっっ、読み逃げの方も読んでいただけてるだけで本当にスゴクうれしいんですよ
非公開のコメントとなりますのでお気軽にどうぞ




ボンとべべに会いに来てくれてありがとう
ブログにいつも応援ありがとです



*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとうございます
さよならしたい涙やけ
ボンとべべの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
きれいになった?
            

ちょっとずつね♪

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます
関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : 涙やけ
Posted by ボンベベ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。