トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年05月19日(月)

やっとみつけた!やさしいペット用食器洗剤

ウチは今のところフードは生食継続中なので
カリカリフードの時より気を使ってるのは
「食器用洗剤」


生食だとどうしても最後フードボウルをペロペロ舐めちゃうから、
普段自分が使ってる食器用洗剤だとよくないんじゃないかな~と思ってて
一応一生懸命すすいだりしてたんだけどね。


ちょっと前まで使っていたのは→ピュアウォッシュ



すごくいいの。

泡切れがとってもよくってヌメリがすぐとれます。

しかも天然成分なので安心して使えます。
これが一番大きい!


でも問題点があって、容量が少なすぎるのと気をつけないと液がすっごいでる!
ただでさえコスパ悪いのに予想以上にでるとテンション下がるじゃない...
100mlしかなかった


商品的にはピュアウォッシュもすごく良かったんだけど
大きいのないかな~と思って探してました

↓今回みつけたのはこちら

ペット用食器洗剤
サラピカ


前使ってたピュアウォッシュ
成分が全く同じなのでOEMかなんかなのかな
真相はわからないけど


400mlの詰め替え用があったので購入してみました
無印の詰め替え容器に詰替えましたよ

少量ずつ一日分くらいを水に薄めて使ってもいいかな
地味に高いんだもの


そして我が家の犬用食器洗いスポンジはこのおヒゲ
ヒゲスポンジ

前にタイガーコペンハーゲンのヒゲっぷりに
浮かれて大量に購入しちゃってたヒゲスポンジ
タイガーコペンハーゲン ヒゲ

実用性は全くなくってすぐクタクタに...
まぁ、いっぱいあるからいいのです

ボンも気になるヒゲちゃん
気になるヒゲスポンジ

はむっとしたいね
はむっとヒゲスポンジ


こらこらべべ!
食べ物じゃないのだよ
目が狙ってるっ
食べ物じゃないよ


違うって~っっ
食べたいひげ


とにかくちょっとコスパが悪いですが、
こちらの商品とりあえず使ってみます
いつまでもつかな~


洗剤のいいやつってなんでこんなに高いんだろう
ペット用じゃなくっても何かおすすめのものあれば教えていただけるとうれしいです



【あす楽対応】ペットが使用したお皿のヌメリを取る!天然365 サラピカ(ペット用食器洗剤)詰め替え用 400ml


感想(4件)






ボンとべべに会いに来てくれてありがとう
ブログにいつも応援ありがとです



*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとうございます
これで安心
ボンとべべの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ヒゲ食べたい
            

ヒゲ欲しい

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます

関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
Posted by ボンベベ on  | 14 コメント  0 trackback

14 コメント

"" わこさんよりコメント
ボンベベさん、こんばんは

うちは家じゅう何を洗うにも、石鹸です。

食器洗いも、シャンプーも、ボディーも、洗濯石鹸も、何から何まで、石鹸。

とっても安心ですし、安いです。

使用にはちょっとしたコツが要りますが、慣れちゃえば平気~
いかかでしょう~?
2014.05.19 20:40 | わこ | URL | #- [edit]
"わこさんへ" ボンベベさんよりコメント
わ!さっそくコメントありがとう^^

石鹸!食器洗いにも石鹸を使うことあるんですか??
コツがいるのかぁ。。

ちょっと興味あります。
ブログにお邪魔しますね(>_<)
2014.05.19 20:45 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"" マロンママさんよりコメント
ワンコ用食器洗剤もあるんですね~!
うち、普通に人間用でJOYとかで洗ってます(>_<)

先日、「ワンコ服用専用洗剤」を見かけたので買ってみようと
思っていたところでした・・・。

確かに、界面活性剤が気になりますよね・・・。
ボンベベさん、そこまで気を使っておられて、優しい(^-^)
2014.05.19 21:07 | マロンママ | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.19 21:24 | | | # [edit]
"" Fueltyさんよりコメント
私はベビー用の食器洗剤を使っています~。
新生児にも使える赤ちゃん用の(哺乳瓶洗えるの・・)だったら大丈夫かな?って思って。
薬局ですぐに買えるので(^_^;)
ボンべべさん、ちゃんと洗剤のことまで考えててすごいな♡

ひげのスポンジオシャレ!
私はビレッジバンガードで見つけたスポンジを使っています♪
こういうスポンジ大好き。
袋のまま部屋に飾っても可愛いよね~。
雑貨大好きなのでついつい欲しくなっちゃうの(*^m^)
2014.05.19 23:11 | Fuelty | URL | #- [edit]
"" あんずママさんよりコメント
ワンコ用の食器用洗剤、私も前から気になってました~♪
でも、うちは今のところ人間用と同じ洗剤“Frosch”を使っています(*^^*)
Froschもなかなかコスパが悪いんだけど、冬場にお湯で洗い物するときに私の手が荒れないからこれにしているの~(自分本意なワタシ・・(^^;)

でも、あんずの食べ終わった食器って、ぬめりがなかなかとれずに困っていたんですよね。。
今度、私もワンコ用の洗剤を試してみたいです!

そしてボンベベさん、昨日はあんずへのお祝いのメッセージありがとうございました♪
無事に軽井沢から戻ってきました~!
またしばらく旅行記事が続きそうな感じですが、よかったらまた覗きに来てくださいね~!(^^)!
2014.05.19 23:43 | あんずママ | URL | #- [edit]
"" てぃむママです♪さんよりコメント
ボンベべさん、偉いなぁー(≧∇≦)
食器を舌で舐めるわんこにとって大切だもんね!
あちしもモコちゃんママと一緒で赤ちゃん用使ってます。

おひげ!!\(^o^)/めっちゃかわいい〜♬
洗い物も、テンション上がるだろうな〜♪

うちなんて、ダスキンのだよ(笑)ぬめりが落ちて気に入ってるけど、全然かわいくありませーん(^^;;あはは
2014.05.20 10:15 | てぃむママです♪ | URL | #- [edit]
"ヒゲ可愛い!" すいかさんよりコメント
なんかそのおヒゲとってもいきですね。

うちは犬の食器は手に石鹸付けて子指呼しやっちゃってます、身体にわるいとか気にするの忘れてました(◎-◎;)

犬の健康は飼い主の責任ですもんね。
気を付けます(^_^)ゞ
2014.05.20 18:23 | すいか | URL | #- [edit]
"マロンママさんへ" ボンベベさんよりコメント
実はわたしそこまで気にしてはなかったんですが、
やっぱり生食に変更してから気になってて。。。

カリカリだとそんなに気にならないんですけどね(^_^)

ワンコ服用専用洗剤!!
そんなのもあるんですね(*゚Д゚*)

ぜひぜひ試してみてください^^
気になります(^^♪


2014.05.20 20:30 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"Fueltyさんへ" ボンベベさんよりコメント
おお!
赤ちゃん用!

これも今度みてみよう(^^♪
私ズボラで気にしてなかったんだけど、
気にしてる人が家にいまして..(笑)

さすが雑貨好きのFueltyさん^^
私も買わないようにしてるけどついつい買っちゃいます(^^♪
楽しくなっちゃうんだものね☆
2014.05.20 20:34 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"あんずママさんへ" ボンベベさんよりコメント
カエルのやつだっ!
なんか説明みてると自分用に欲しくなる^^
手が荒れないのってやっぱりいい(^^♪

この商品は驚くほど簡単にヌメリがとれますよ~。
ヌメリも残ってると雑菌がわいちゃったりするらしいので。。
機会があったら試してみてください☆

もちろん軽井沢旅行記楽しみにしてますよ(^^♪
私もワンコ連れ旅行したい!したい!!したいよーーーっっ(>_<)
2014.05.20 20:38 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"てぃむママさんへ" ボンベベさんよりコメント
てぃむママさんも赤ちゃん用なんですね(^^♪
確かによさそう^^

ヒゲで楽しい洗い物~♪のはずが、
笑えるくらい洗いにくくって(笑)

でも活躍の場がないので使ってます^^

ダスキンのスポンジとかもあるんですね!
なんか良さそうだよ~(*^_^*)


2014.05.20 20:41 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"すいかさんへ" ボンベベさんよりコメント
私もあんまり気にしてなかったんですよ~^^
でも我が家にとっても気にしてる人がいて(>_<)

とくにべべはまだパピーで
直接ペロペロしてるから
とっても気になったみたいで。

ヌメリがするっととれるから楽チンです(^^♪


2014.05.20 20:45 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.20 21:51 | | | # [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/147-b6d9da48
該当の記事は見つかりませんでした。