トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年05月14日(水)

べべのトリミング《6ヶ月》怒りのまゆげ編

べべのトリミング♪

朝はやっぱりボッサボサ。
トリミング前


この日のトリミングで一番の課題は、
べべの「怒りまゆげ」をどうにかしたい!


毛の生え方なのかべべはどうも顔が怒ってみえるのです

目の上の毛もほんのり涙やけの影響なのか色が濃くなってしまってる毛があるので、
悲しいことに怒り顔がより強調されます...


↓わかりやすくいうとこんな感じ。
ついつい怒りマークをつけたくなるくらいの

時にこのような邪悪な顔に...
怒り顔の邪悪なべべ


怒り顔もかわいいけれど...
やっぱり女の子っぽい優しいお顔に憧れてて

上記を説明して、
なんとか穏やかな顔に...と
トリマーさんに相談しました



↓ということで今回のトリミングはこんな感じです
トイプー トリミング


おお!
憧れの優しい表情
そうそう、こういう表情になって欲しかった

全体的には前回とほぼ同じです

色づいた目の上の毛を短く切ってもらいました。

お耳を伸ばしたいのと、
写真はないですが嘘しっぽ部分を拡大してもらいました

アプリコット トリミング

関口宏ポーズもバッチリ
優しい顔に


特になんてことはないのですが、ちょこっと動画も
主に自分の記録用です

※音がでるので注意です


※音がでるので注意です



お耳が伸びてきたので秘蔵にしていたアレをひっぱり出してみました


そのお話はまた明日







ボンとべべに会いに来てくれてありがとう
ブログにいつも応援ありがとです



*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとうございます
さよなら怒り顔
ボンとべべの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
優しくなれたかな?
            

女の子っぽくなった~

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます

関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : トリミング
Posted by ボンベベ on  | 23 コメント  0 trackback

23 コメント

"" みつコロさんよりコメント
きゃー!可愛いぃぃ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
べべちゃん、耳のびてきましたね♪ウチはのばしたいのばしたいと思いながら…いつも我慢できなーい(笑)
ボンくんもスッキリしてイイ感じ(≧∀≦)わたしも今の感じが好きですー♡
2014.05.14 23:43 | みつコロ | URL | #- [edit]
"" hadymomさんよりコメント
べべちゃん本当に優しい顔立ちになった~!(*´ω`*)
お耳が伸びて必要な物・・・・・
あることをする時にお耳が邪魔にならない為の?
汚れない為のアレかしら。。。違うかな。
ボンちゃんはお耳短くなってスッキリしたんだね♡
ボンバーアフロ目指して頑張ってね、楽しみ!
うちにもしブラックの子が居れば、ボンバーアフロか
ドレッドだな!!と、よく妄想してます。^m^


2014.05.14 23:47 | hadymom | URL | #- [edit]
"" あんずママさんよりコメント
待ってました!ベベちゃんのトリミングアフター♪
お顔元々優しいお顔だと思うけど、たしかに目の上の毛をすっきりさせるとより優しいお顔になってる~(≧▽≦)超カワイイ~♡
2つ目の動画、ベベちゃんがハムハムしてる横でしばらくじーっとそれを眺めてるボンくん超笑っちゃいました♪2ワンいるとやっぱりとっても楽しそう(*^^*)
2014.05.15 00:28 | あんずママ | URL | #- [edit]
"" Fueltyさんよりコメント
今回のカット、とってもべべちゃんの雰囲気に合ってて可愛いー(^-^)
べべちゃんの眉毛は、もともと気にならなかったけど(モコの眉毛スゴイから..)
カットしたら目元もスッキリだね♪
動画のべべちゃん、可愛いー(≧∇≦)
ボンちゃんも脚長さんスタイルいいな〜^ ^動画はやっぱりいいね〜!
久しぶりに出したのは。。シュシュ?被り物?何かなー♪
続きが楽しみです〜!
2014.05.15 07:56 | Fuelty | URL | #- [edit]
"" わこさんよりコメント
ボンベベさん、おはようございます。

べべちゃん、かわいい~~~

怒り顔???どこが?
全然そんな風には見えないんだけどなぁ。
ボンベベさんが、怒り眉やなんていうのこめかみに描く井の字の中消したやつ(笑)
なんか落書きするからそう見えるんじゃない?

とにかく、ちょ―可愛いから!

最初の動画で、ちらっちらっっと横を向いてるのは、
ボンちゃんがおもちゃを取ろうと狙ってるのを警戒してるのかな?

やっぱり、動画いいよね。
また載せてね。
2014.05.15 10:27 | わこ | URL | #- [edit]
"" マロンママさんよりコメント
うんうん、べべちゃん美人さ~ん。
優しい表情ですね~。

「関口宏」吹き出した!!
なんと我が家でも、マロンがソファにもたれてコレやるんで
「マローン、関口宏やめなさ~い」って言うんですよ~。
「100人に聞きました懐かしいね~」とか言いながら。
ビバ!同世代!
ボンベベさんの「一部の人にしか伝わらなくたって書いちゃうよフレーズ」好きよん。
2014.05.15 12:33 | マロンママ | URL | #- [edit]
"" miyuさんよりコメント
優しい雰囲気だぁ(^^)べべちゃんは美人さんだなぁ~
動いてるボンちゃんべべちゃんも可愛いわ

目の周りの毛、うちのシャノンも濃い色なんですよ~。
まつ毛も濃いめの色だし。
ちょっと睨んだ顔になっちゃう事あるかも・・・!
でもでも、
飼い主的にはどんな顔でも
愛おしいのには変わりないですもんね^m^
2014.05.15 14:19 | miyu | URL | #- [edit]
"" みきてぃさんよりコメント
え~っ?もぉ~(人♡∀♡)ベベちゃんっ!!笑
可愛いぃぃぃぃーっ。
お目めが~!!くりり~ん。
真っ黒なお鼻とお目めのバランスが良くてスゴクいいね♪美人さん!!
マズルもキレイに整ってきてるね~。
イイ感じになってるよ~!!
今までもそうだったけど、とっても優しいお顔だょ♡
動くベベちゃん、お人形みたぃだし~!!
ボンちゃんとのからみも見れてうれち。(*´▽`)Love!
2014.05.15 14:20 | みきてぃ | URL | #- [edit]
"" @れんママさんよりコメント
ボンちゃんもベベちゃんもトリミングおつかれさまでした❤ 

ボンちゃんはイメチェンして、すっきり凛々しくなったし、
ベベちゃんはほんわかカワイイ、優しいムード♡
おっきいおめめがすごく引き立ってるよ~!!

そして、動画。。。
べべちゃん、むちゃくちゃおとなしさんに見えます(〃∇〃)
じーっとベッドの上で居るんだねー。
これはケージの外なんでしょ??

ぼんべべちゃんは落ち着きがあるっていうか、上品だわー。
そして仲良しだしぃ~~~
うちとは大違いwww

これからも動画いっぱい見せて欲しいです!!
2014.05.15 15:48 | @れんママ | URL | #- [edit]
"" くぅちんママさんよりコメント
怒り眉なんて気にならなかったんだけど
違いますね~。
優しいお顔になりましたね。

ベベちゃんもかわゆい。(*'ω'*)
ぬいぐるみ?
と思ったら動いてるー!

2014.05.15 17:30 | くぅちんママ | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.15 18:13 | | | # [edit]
"かっわいい!" すいかさんよりコメント

怒り顔なんてちっとも思いませんでしたが、どんどん女の子らしく可愛くなりますね。
おめめくりっくりで、とてもよく似合ってますね。

動画サイコー!

おもちゃを奪う方のあのスピード!さすが。

また動画載せて下さいねヽ(^0^)ノ
2014.05.15 20:11 | すいか | URL | #- [edit]
"みつコロさんへ" ボンベベさんよりコメント
じわじわ伸ばしてますよ~( ´艸`)♡

そう!お耳の毛って伸びるの遅くないかな~。
なかなか伸びない!

茶々ちゃん寧々ちゃんは短いのも似合うし長いのも似合いそう^^

ボンは思い切って短くしてよかった~(^^♪
2014.05.15 22:06 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"hadymomさんへ" ボンベベさんよりコメント
目の上短くするとどうなるのかな~っと思ってたけれど、
短くして大正解!
憧れの優しいお顔です♡

ワンコのドレッドとかもあるんですね(*゚Д゚*)シラナイヨー
ブラックはやっぱりアフロ似合うハズでしょう( ´艸`)
がんばって育ててみます!

2014.05.15 22:09 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"あんずママさんへ" ボンベベさんよりコメント
気にしすぎなのかもしれないけど、
ベベの怒りまゆげが気になっちゃってて気になっちゃてて(;´-`)
でも怒り顔も好きなんですよ^^

ボンもべべもどちらかがおもちゃをハムハムしてるのよこどりしようと
常に狙ってます( ´艸`)

2ワン楽しいですぞ♡
意外と2ワンはいけちゃいますよ^^
あんちゃんの弟か妹...いつかみたいな~(*´艸`*)
2014.05.15 22:14 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"Fueltyさんへ" ボンベベさんよりコメント
モコちゃんのまゆげこそ気にならない~(>_<)
何でだろう。飼い主だから気になるのかな。

怒り顔も楽しくて好きだけど、
やっぱり優しい顔立ちに憧れちゃって(*´艸`*)

動画たのしいな~^^
いろんな人の動画みたくなる(^^♪

2014.05.15 22:18 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"わこさんへ" ボンベベさんよりコメント
ホントに怒り顔よくしてたの~(>_<)
私の怒りマーク効果だけじゃないはず~っっ(笑)

なんか気にしてるからか余計に怒って見えちゃってて^^
でもわこさんにかわいいっていってもらえてうれしい♪

べべは何を気にしてたんだろう。
確かに何か気にしてる~

また載せますね~(*^_^*)
2014.05.15 22:21 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"マロンママさんへ" ボンベベさんよりコメント
おおおおお。
マロンちゃんも関口宏やるんですね(*゚Д゚*)!
見たい~~~っっ

あのポーズなんか人っぽくってすごく好きなんだけど( ´艸`)

そうきっとわかるのは同世代♪
これからも一部の狭い層を狙っていきます(笑)
2014.05.15 22:25 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"miyuさんへ" ボンベベさんよりコメント
シャノンちゃんこそ優しい雰囲気なのに~(>_<)
やっぱり怒り顔は飼い主にしかわからないものなのかも。

そう!怒り顔もなんかかわいいんですよ^^
つい笑っちゃう。

シャノンちゃんも濃くなってるんですね(*゚Д゚*)
アプリの子は多いのかな。

でもまつげ濃いのってとっても可愛いですよね♪
アプリちゃんの特権かな(^^♪
2014.05.15 22:31 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"みきてぃさんへ" ボンベベさんよりコメント
おおおお
みきてぃさんのおめめが♡にっ!
うれしいな♪

マズルも生えてきたかな^^
なんかちょっと毛が前回よりも
ほんの少しだけどしっかりしてきたかも(^^♪

今回の動画はかなり大人しいときのべべかも...
いまうしろでかなり激しいボンとべべが暴れまくってます(~_~;)
2014.05.15 22:35 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"@れんママさんへ" ボンベベさんよりコメント
ボンはおもいきってイメチェンしてみてよかったです~^^
べべは徐々に乙女の階段を...☆

今回の動画かなりよそいきなボンベベだったかも...(~_~;)
たいていガウガウアウアウしてますよ~(>_<)ウルサイノ。

落ち着き...
ボンとべべには無縁の言葉です(>_<)
そうなってほしいですが。。
れんママさんも生でみたらあれ~?元気すぎ~~っっってなるかもです(笑)

2014.05.15 22:42 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"くぅちんママさんへ" ボンベベさんよりコメント
やっぱり怒り眉は
飼い主にしかみえない幻のまゆげなのかも^^
わたしは顔見るたびに気になっちゃてて(>_<)

思い切ってカットしてもらったら
大成功でしたよ^^☆

実際のボンベベは激しく動きまくってます(~_~;)
2014.05.15 22:48 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"すいかさんへ" ボンベベさんよりコメント
元々べべは男顔だったんですよ~
ちっちゃい頃よくいわれました^^

男顔も好きなんだけれど、
カットして女の子っぽい顔立ちになってきました♡

おもちゃは常にどちらかが狙ってます(笑)

また動画もはりきってのせますね~(^^♪
2014.05.15 22:51 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/142-b4ef2513
該当の記事は見つかりませんでした。