トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年01月10日(金)

はじめての健康診断

この日はべべが来てからはじめての健康診断。

ブリーダーさんのところで一度診てもらっているけど、
ボンもお世話になっている動物病院へ行きましたwill-cyphaブ~・・・(車)。


おでかけ大好きなボンニャンコ尻尾
今日はランじゃないよ~。


ちょっとだけ不安そうなべべ。

いつもお家の中だもんね。


そしていつもの動物病院、
松宮動物病院
へ到着病院


中に入るとブルブル震えだすべべ。

病院怖いのかなぁ...?

家ではボンを追い掛け回してかなりやんちゃなべべ。

内弁慶な一面発見!


震えるべべとは対照的なちっちゃなころから病院も大好きなボン。

こわがるべべが気になるのか、気のせいかなんだかたくましいキラキラ


しばし待っていると...


べべの緊張MAX!


診察台の上で不安そうなべべ。


そっと気遣うボンキラキラ
優しいね。ボンはほのぼの


先生の前でも怖がるべべ。。


腰が引けてました...がぁ~ん


先生《心音も便の様子も問題ないですよ~》

とのことで一安心ほっ

体つきもこの月齢ではちょうどいいくらいのムチムチで
細くもなく太りすぎでもなくとのお言葉。

ただ気になるのが「涙やけ」

マメに拭いてはいるけれど、
やっぱりケアが必要ですね。
色々調べてみなくては頑張る


あとは今後考えなければいけない避妊のこと。
避妊手術のタイミングまではまだ時間があるけれど、
ちゃんと考えないのとねぷんすか

多頭飼いのこととか気になること色々お話しして今日は終了ですキラキラ


そしてお世話になっているのが
<松宮動物病院>さん

ボンのブリーダーさんがおすすめしてくださったのと、
別の方も「良い病院ですよ」と教えてくださったので
ずっとこちらにお世話になっています。
================================================


松宮動物病院

住所   :高知県高知市宝町28-3  
電話   :(088)873-8188  
診療時間  午前 9:00~12:30  午後 14:00~ 19:00  
休診日  日曜・祝祭日・木曜日
サイト松宮動物病院のホームページ
※診察時間や休診日など変更もあるかもしれません。
================================================
こちらの先生はちゃんとリスクなども説明していただけるので安心。
結構遅く(19時)まで開いているので助かってますにまっ

詳しくはわかりませんが、動物病院は自由診療だと思うので、
同じような診察でも料金が違ってくると思います。

松宮さんは良心的だと思いますよほのぼの


都会と違ってまだまだネットなどには情報が少ない田舎だと、
実際の動物病院の評判や口コミなど聞く機会があまりないので
高知で動物病院を探されている誰かのお役に立てればいいな...
と思いご紹介させていただきました。


松宮動物病院さんは多分時間外は受け付けていないので、
他の動物病院も気になったりしています病院


万が一緊急で様子がおかしくなったときに夜でも(24時間)対応してくれるところとかないかな~とか。。
なかなか地方だと少ないですよねううっ・・・


のそのそと他の病院もチェックしておこうかな。


ともあれ、べべちゃん初病院おつかれさまハート
この様子だと次のワクチンの時注射不安だな~・・・・・。


*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~

下のベベとボンの写真をポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
本日の画像は新しくないでーすしゃきん使いまわーし

ですが、緊張MAXな内弁慶べべもかわいいなぁ♥と思った方は
下のベベとボンの写真をポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
クリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
ちょーいちょーいちょいっ             
クリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリック

ちょろちょろ気になるよー

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : べべ2ヶ月
Posted by ボンベベ on  | 6 コメント  0 trackback

6 コメント

"1. 頑張ったね♡" ♡はな♡まる♡さんよりコメント
♡べべちゃん♡頑張ったね♡

♡ボンちゃん♡頼もしいね♡

次回の病院の時おやつを持って行き診察台に上がった時や診察が終わった時おやつを先生か看護師さんかに食べらせ手もらったら病院大好きになります♡

♡はな♡まる♡がお世話になってます病院は病院のものを食べらしていただいたのですっかり病院好きになりルンルンで病院の階段を自分から上がっていきます(^^ゞ♡

試してみてぇ〰ください(*^。^*)♡
2014.01.10 23:23 | ♡はな♡まる♡ | URL | #79D/WHSg [edit]
"2. 無題" かあたんさんよりコメント
健康診断、お疲れ様でした(^O^)/
特に問題なしで、一安心だね♪
涙焼け、かあたんも日々のケア
がんばってます!(^^)!
ボンちゃん、病院好きなんて
なんておりこうさんなの~!!
ウチは2ワンとも、毎回慣れるまで
ガタブルしちゃうの(^_^;)
2014.01.11 10:52 | かあたん | URL | #79D/WHSg [edit]
"3. 無題" @れんママさんよりコメント
べべちゃん、病院お疲れ様ァー!!

良心的な病院が側にあって安心ですねッ。
ヘベちゃんの不安そうな様子がすっごく伝わりましたけどっ(*´艸`*)

昨日の記事で紹介ありがとうっ(笑)ビックリしちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ

2014.01.11 16:41 | @れんママ | URL | #79D/WHSg [edit]
"4. Re:頑張ったね♡" ボンベベさんよりコメント
>♡はな♡まる♡さん

ベベは、終始プルプルでしたが、おかげで、診察もスムースにすすみました(●´ω`●)ゞ

ボンは、いつも尻尾をフリフリ、先生にピョンピョンいくので、
診察も大変です( ̄□ ̄;)

おやつ作戦、今度試してみますね(≡^∇^≡)
アドバイスありがとうございます!
2014.01.11 20:36 | ボンベベ | URL | #79D/WHSg [edit]
"5. Re:無題" ボンベベさんよりコメント
>かあたんさん

ボンは黒プーなので、そこまで気にならなかったのですが、ベベはアプリなので、とくに涙焼けが気になります(TωT)

こまめなケアが必要ですね!

ボンは病院好きというか、人好き?みたいで、結構、誰にでも「好き好き」状態なんですよ~(;^ω^A
2014.01.11 20:43 | ボンベベ | URL | #79D/WHSg [edit]
"6. Re:無題" ボンベベさんよりコメント
>@れんママさん

実は、他の病院はまったく知らないのですが、
偶然にも、本当にいい病院が近くにあって、助かってます!

記事を勝手に紹介しちゃって、すみませんでしたm(_ _ )m

ブログ引越しを考えてるときに、タイミングよく、れんママさんの記事があったんで、紹介させていただきました(≧▽≦)
2014.01.11 20:49 | ボンベベ | URL | #79D/WHSg [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/14-3ddb2add
該当の記事は見つかりませんでした。