トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年04月24日(木)

べべのトリミング(5ヶ月半)

本日はベベのトリミング!



寝起きのボサボサべべ
ボサボサのトイプー


しっぽも下がっちゃってやる気ゼロ


実はべべもすっごくすっごく悩んでいて、
トリマーさんにがっつり相談しました



目指すスタイルは
「ちびぷーてぃむライフ」のかわいいてぃむちゃん
今よりちょっと短い頃をもっていきました



頭と耳の段差はつけずフワァ~とアフロのようなマッシュのような感じにしたい



....んだけれど、
一枚目のべべの頭をみてわかるとおり頭の毛に元気が少ない....
長さも足りない..


べべの今の毛質は
すっごくやわらかくて細くて毛量も多くない感じなのです。
でもツヤツヤなのはちょっと自慢
ウチにきたときはホントガッサガサだったんですよ


伸びるのもあんまりはやくないのかなぁ。


頭が割れちゃうのは悲しいので、
頭部分の長さは実際切ってみてどうするか
最終判断トリマーさんにお願いすることに


↓今回はこんな感じに
トリミング 5ヶ月半


あら、やだかわいい

段差はついちゃったけどこれはこれでいい感じ!


やっぱりべべの毛質と耳の感じ(根元が浮いてる)で
いまのところ理想のスタイルは難しいとのこと。


一応目と耳の間の毛は切らないで伸ばすようにしていただいて、
毛がしっかりとした大人の毛に変わるのを気長に待ってみます


トイプー トリミング 5ヶ月


体も初のバリカンをあててもらいました。
ちなみに5mm!
5mmのバリカンって5mmになるわけじゃないんですね


嘘しっぽもちょこっと育って、
ブーツカットにしてみました
まだあんまりわかんないな~

トリミング 嘘しっぽ


今回ちょっと女の子らしさがでてきたような...

トリミング アプリコット

毛量が増えてハリとコシもでてくるといいなぁ

耳のばし中


あ!そうだ。

「こんな感じにしてくださいの資料」
・・・・渡してそのままになっちゃてるんです
載せれなくてごめんなさい


そしててぃむママさんの画像たくさん使わせてもらいました!
ありがとです
特に目と耳の間の説明画像があったのですっごく伝わりやすかったです



次回のトリミングも楽しみ~





ブログにいつも応援ありがとです



*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとうございます
がんばって伸ばそう♪
ボンとべべの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
さっぱり!
            

さっぱり!

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます
関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
カテゴリ : トリミング
Posted by ボンベベ on  | 13 コメント  0 trackback

13 コメント

"" さや次郎さんよりコメント
ベベちゃ〜ん♥ トリミングしたんですね♪
まだお顔がパピパピしてて、可愛い〜♥
ふわっとなった頭の毛と耳がすごく似合ってますね(^▽^)
写真持って行くと、トリマーさんに伝わりやすいですよね〜
今度持って行ってみようかな♡
2014.04.24 19:50 | さや次郎 | URL | #- [edit]
"" miyuさんよりコメント
ボンちゃんもべべちゃんも
トリミングしてすっきり可愛くなったねぇ~♪


べべちゃんがやっぱりシャノンの小さいころを見ているようで
懐かしくなっちゃいます(^^)
シャノンは未だにパピ毛でうす毛なので・・・
しゅんなりしてます^m^
2014.04.24 20:37 | miyu | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.24 21:12 | | | # [edit]
"" あんずママさんよりコメント
ベベちゃん、トリミングお疲れさま~♡

とっても可愛くしてもらえたね~(≧▽≦)
初バリカンはどうだったかな?ボンベベさん、ドキドキ緊張しませんでしたか?
(私があんずの初バリカンの時、たしかどんなになるんだろう?とドッキドキだったので。。。)

パピーちゃんの時の柔らかくってコシのない毛は、なかなか思い通りのスタイルにするのが難しいですよね。。でも、写真を持ってトリマーさんにお願いすると、ある程度はそれに近いスタイルにしてもらえるから私もいいと思います!

ボンちゃんもベベちゃんもGWに向けて身だしなみバッチリだね♪

2014.04.24 21:32 | あんずママ | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.24 22:59 | | | # [edit]
"すっきりさっぱり(*^▽^*)v" すいかさんよりコメント

2人ともとっても可愛く仕上がりましたね(*^^*)
似合っていて素敵です(*^^*)

カットによってずいぶんとイメージチェンジも出来ちゃったりするんでしょうね☆

目標のスタイル目指してがんばってくださいね(^_^)/
2014.04.24 23:18 | すいか | URL | #- [edit]
"" こたゆずママさんよりコメント
きゃあ💛 可愛い~(*´ω`*)

ホンとベベちゃんの毛って
キレイでツヤツヤね☆
羨ましいな~
伸ばしてもめちゃキレイだろうなぁ
お気に入りのカットスタイル目指して頑張って~♪

写真にコメント書いて渡すのが一番伝わりやすいよ
2014.04.25 00:42 | こたゆずママ | URL | #- [edit]
"さや次郎さんへ" ボンベベさんよりコメント
まだまだパピー顔のべべです^^
いつの間にか大人顔になっちゃいますよね。

今回のトリミング実はすごく不安で。。。
褒めてもらえてうれしいです(*^_^*)

当分写真持参してみようかと。
なんかトリマーさんに説明するとき考えててもいっつも抜けちゃってて..^_^;
2014.04.25 17:00 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"miyuさんへ" ボンベベさんよりコメント
うふふ^^
わたしもシャノンちゃんをみてると未来のべべのような気がして(^_^)

シャノンちゃんってパピ毛っぽいんですね。
あんまり変わらない子もいるんだー(>_<)
やわらかい毛質のかなぁ。

シャノンちゃん写真だと毛量充分あるようにみえるのになぁ。
カットの仕方でみせ方であるようにみえるのかな~^^
2014.04.25 17:08 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"あんずママさんへ" ボンベベさんよりコメント
初バリカン緊張しましたよ~(>_<)

なんか地肌がみえて
スッカスカになったらどーしよーーっ(゚Д゚;)って(笑)

ベベの毛ホントヤワヤワで...
同じ大きさで同じ位の月齢の子とくらべてもやっぱり毛質が全然違いました(>_<)
ヤワイ!

そう!なんとかGWまできれいな状態キープしないと(^_^)♪
2014.04.25 17:14 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"すいかさんへ" ボンベベさんよりコメント
今回あたたかくなってきたので、
ボンもべべもスッキリした感じになってよかったです( ´艸`)

いろんなスタイル試してみたい~(>_<)って気持ちと
この子はこのスタイル!っていうのにも憧れる気持ちと...

いろいろ心揺れ動きますけど、悩むのも楽しいですね♪
2014.04.25 17:16 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"こたゆずママさんへ" ボンベベさんよりコメント
伸ばすのもいいですね(>_<)
べべは男っぽいので女の子っぽくなるかなぁ♡

手入れが大変そうだけれど...^_^;

試行錯誤中ですが、色々試してみたいです^^
確かに写真にコメントが一番ですね!
私の説明だけだとなんだかいつもグダグダの説明に(笑)
2014.04.25 17:20 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.25 23:44 | | | # [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/120-3a70a9c0
該当の記事は見つかりませんでした。