トイプードルブログ・ボンベベ育犬手帖  | 黒プーのボン♂とアプリコットのべべ♀はじめての多頭飼い生活

2014年04月19日(土)

手作り犬の迷子札-其の二(チョーカー編)

手作り迷子札をつけるためのアレとは
もちろん首輪。


ボンもべべも首輪はもってません。


なのでとりあえず革ヒモでチョーカー作り。


犬 首輪 手作り
担当→


100均の革ヒモも買ってみたけどどうもダメ。
結び目がうまく決まらないみたい。

なので手芸店で購入。
お値段は100均と変わらないくらい。


迷子札と革ヒモのつなぎ目は家にあった丸かん。
いまいちあわないな。安っぽい...
改良の余地アリ!

迷子札 手作り


大きさ的にはちょうど良し
トイプー 迷子札

ボンも大きさ的にはちょうどかな

IDタグ 犬


ハダカのボンにもよい感じ

チョーカー 手作り


首にあるの嫌がるかなとおもったけど、
ボンもべべも特に気にならないみたい
ハンドメイド 迷子札"

ありゃ。
革ヒモきついかな


でもこの革ヒモチョーカーボンは大丈夫だけど、
やわらかい猫っ毛のべべの毛が少しひっかかったりして
こちらも改善策を考えなくては

ハンドメイド 迷子札

ならんでパチリ
迷子札


実は迷子札を作りたいって思ったきっかけは、
売ってるレジンのものがポップのものが多くて
思うようなシンプルなものにめぐり合えなかったことがひとつ。


あとたくさんつくりたいな~って思ってるのは
お洋服に合わせてそれぞれ迷子札あわせたいな~って思ってのことです
もちろん服ごとにはつくらないですよ


でもつくってみて思ったけど、
なかなか難しいですね
シンプルなだけじゃ意外とあわない。

あ!でもレジン自体は難しいものじゃなかったです。
私のは特に何もいれずブニブニしただけなんで余計に簡単^^



もうちょっと精度を上げたいな
ちょっと思考錯誤してみます
私もいつかみなさまにプレゼントとかしてみたいな。←大きな野望


なんかこれしきのものをハンドメイドって書いちゃうのもおこがましいですが。。

がんばってみます





ブログにいつも応援ありがとです



*******************************
トイプードルランキングに参加中ですぽけ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとうございます
革ヒモチョーカー
ボンとべべの写真ポチっクリッククリックして応援してくれると嬉しいですチュッチュ
にほんブログ村 トイプードル
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ちょっときついな。
            

僕の服は?

にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
ボンとベベの同い年のトイプーちゃんがたくさんいます

関連記事


スポンサーリンク
コメントはこちらから
ただいまコメントお休み中です。
Posted by ボンベベ on  | 26 コメント  0 trackback

26 コメント

"" マロンママさんよりコメント
なるほど~、ハンドメイドに至った経緯がわかりました(^-^)
確かに売ってるのは赤とか黄色とかポップな感じで
ひらがなでお名前、とかいうのが多いですもんね。

マロン、迷子札持っていませんので
いつかボンベベさんブランドのもの作ってもらえるの楽しみにしていますよ~。
2014.04.20 00:27 | マロンママ | URL | #- [edit]
"" Fueltyさんよりコメント
革紐もナチュラルな色で迷子札の雰囲気に合うね♪
ボンべべさん、センスがとってもいいなぁ(^-^)
確かに売ってる迷子札はちょっと・・って多いと思うものね!
迷子札ってずっと付けていたい物だから
シンプルがいいし・・。でもオシャレな物がいい・・♡

私もボンべべさんの迷子札、いつか作ってもらえる日を楽しみにしています。
これからもハンドメイドの作品、いろいろ見せてね!
2014.04.20 00:54 | Fuelty | URL | #- [edit]
"" みきてぃさんよりコメント
革ひもチョーカーと組み合わせる所がまたカッコイイ〜!
可愛くステキに仕上がってますね(*^_^*)♪
私の中のボンベべさんのイメージにピッタリ‼︎(笑)
実は私も首輪を作りたくて、先週革の専門店に行って来たんです!
イメージしてたモノを作るには難しいと言われて断念したんですけどね…。
シンプルでイイですね❤︎バディベルトともマッチしてて♪
お洋服の雰囲気に合わせて迷子札を作る所もオッシャレ〜(≧∇≦)
2014.04.20 00:56 | みきてぃ | URL | #- [edit]
"" てぃむママです♪さんよりコメント
革紐、いいわ〜(^○^)オシャレです♡
それに軽いよね?
ボンくんもベベちゃんもとっても似合うよ!♪(v^_^)v

わかるなぁ…(~_~;)あたしも買おうか悩んでやめた理由が同じ。
ポップなものが多いし、色もカラフルすぎて。(⌒-⌒; )

シンプルなねが好きです(≧∇≦)
ほんと、ボンベべさんセンスいい!♪*\(^o^)/*

いつか、プレゼント企画お待ちしてまーす(笑)
2014.04.20 01:50 | てぃむママです♪ | URL | #- [edit]
"(*^▽^*)" すいかさんよりコメント
とてもおしゃれ!
ほんとにハイセンスですね(*^^*)しかもやすい材料でと言うのがすごい。

うちも何にもつけてないのでいつかプレゼント企画、よろしくです(^_^)v
2014.04.20 08:20 | すいか | URL | #- [edit]
"" わこさんよりコメント
ボンベベさん、おはよう~

お揃いの迷子札、とってもオッサレ~
革紐軽くていいですよね。
ずっとつけてるものだから、軽いってストレスレスで大事だと思う。

欲しいなってイメージしたものが、自分の手で形になっていくのって、充実感半端なさそう。
いいな~、自分にはない”センス”と ”器用さ” と”マメさ” を持っていて。
羨ましいです。
2014.04.20 09:54 | わこ | URL | #- [edit]
"" hadymomさんよりコメント
既に皆さんからプレゼント要求されてる!すごい!笑
じゃあ私も・・・・・・なんちて。
うんうん、やっぱり革紐ですよね♪シンプルイズベスト(*ゝω・)
全部が全部ってのは無理だろうけれど、服に合わせて
コーディネートできるぐらい作れたら素敵ですね^^
2014.04.20 11:12 | hadymom | URL | #- [edit]
"" こまちさんよりコメント
はじめまして(^^)

『多頭飼い』のワードからたどりつき、読ませていただきました☆
そして、すっかりボンとベベのファンです
(*´艸`*)

我が家には、もうすぐ5才のアプリコットの男の子がいます
ボンとベベを見て、ますます弟か妹を迎えたくなりました♪

これからも、可愛いブログ楽しみにしてます♪
2014.04.20 11:38 | こまち | URL | #- [edit]
"" choro-neeさんよりコメント
ボンベベさん、またまたナイスなアイデア(^_-)-☆
スタイリッシュなプレートに細めの革ひもがピッタリですね!!

そーなんですよね~♪
売っているものはいまひとつ!っていうものが多いし、
うちも首輪に合わせて結局いくつか揃えちゃいましたもん(ノД`)・゜・。

皆さんからのご要望も殺到しているようですし、
ここはひとつ、オーダーを受け付けてみては?
(ってプレッシャーになっちゃうね~!)

なんて冗談はさておき、、、
ますますのバージョンアップ、楽しみにしてますねっ(^_-)-☆
2014.04.20 11:59 | choro-nee | URL | #- [edit]
"" さや次郎さんよりコメント
アイデアがすごいですね〜♡
しかもシンプルですごく可愛い♪
迷子札、やっぱり売ってるのポップなものが
多いですよね〜。うちもなかなか気に入るのなくって
迷子札まだつけてないんです(^^;)
なのでプレゼント企画あったらうれしいな〜(^m^)
2014.04.20 12:04 | さや次郎 | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.21 09:56 | | | # [edit]
"" yuriさんよりコメント
迷子札、私も2匹お揃いのが欲しくてネットで検索したりしていました ^^
でも良いなと思うのは高かったり悩み中です(しかも×2になるし・・)
お洋服に合わせて変えるのもいいアイディアですね!

うちも首輪をつけていないのでイスリーのはハーネスにつけていましたが、革紐でチョーカーもおしゃれですね♪

体調を崩されているとのこと、ボンくんベベちゃんも心配しているでしょうね。
無理なさらずお大事になさってくださいね!
2014.04.21 12:11 | yuri | URL | #I.ghe8kk [edit]
"" くうママさんよりコメント
ハンドメイドは迷子札だったんですねぇ!
全く想像もつかなかったです^^;
それにしても、すっごくオシャレ〜!
シンプルだし、革紐でチョーカー風というのが
と〜っても素敵〜(≧∇≦)

ボンベべさん、体調を崩されてるんですね…
お大事にして下さい!
ゆっくり休んでね〜(*^^*)
2014.04.21 20:34 | くうママ | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます" さんよりコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.22 00:38 | | | # [edit]
"マロンママさんへ" ボンベベさんよりコメント
そう!
なんだかポップなんです。
そしてひらがな多いんです。
それもそれでかわいいんですけどね(^_^)

ボンベベブランド...(〃ノωノ)あらイヤダ。
恥ずかしいやら何やら..
でも、いつかお届けできたらうれしいです^^
2014.04.22 17:26 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"Fueltyさんへ" ボンベベさんよりコメント
センス...いまいち自信がもてないですが。。。(~_~;)
シンプルなものがどうしても欲しくて。。
でも自分が思うようなものってなかなかないんですよね。
実際あっても鬼のように高かったり...

もらっていただける..
っておっしゃっていただける人がいるのは驚きと喜びのうれしさダブルです(>_<)

さ、作品..ていえるほどのものではとてもとても...
でも色々楽しんでなにかつくってみたいです(*^_^*)
2014.04.22 17:31 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"みきてぃさんへ" ボンベベさんよりコメント
革ひも実はいまいちどうなんだろ~って思ってたので、
みきてぃさんにそういってもらえるとうれしいなぁ(>_<)

そしてみきてぃさんの中の私のイメージが暴走してる!
ちゃんと否定しておけと隣のお方がいっております(~_~;)

わぁ!みきてぃさんも首輪作り!
実はウチにも首輪革で作りたいっていってるお方がおりまする。
断念したのかぁ(>_<)もったいない。ぜひぜひみたかった!!
凝ったヤツなのかな?

首輪も市販でなかなか思うようなのないなぁ。
2014.04.22 17:37 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"てぃむママさんへ" ボンベベさんよりコメント
やっぱりポップなもの多いですよね!
それだけでつけるんならいいのかな~って思うけど、
服と合わせるとなるとどちらの主張も強すぎちゃって^_^;

私もシンプル好きです^^
あ!でもたまにゴテゴテも好き^^
ドッチダー

憧れのプレゼント企画☆
やってみたいなぁ(〃ノωノ)
2014.04.22 17:42 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"すいかさんへ" ボンベベさんよりコメント
ブログはされてないんですね(^_^)
もうすぐ5ヶ月とのことでかわいい盛りですね^^
やんちゃはかわいい♪

は、ハイセンス...
なんだかそんなお言葉もてあまします。。

プレゼント企画。。
いつかできるといいなぁ。
2014.04.22 17:50 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"わこさんへ" ボンベベさんよりコメント
うふふ♪
るんるんのお揃いなのですよ^^
たしかに軽いっていうのはストレスあまりないのかも。

たしかに自分の頭の中のものをつくっていくのって楽しいですね^^
それがバッチリ決まったらすっごくうれしいな。

わこさんも少し勘違いされてます(>_<)
私ガサツなんだけど、やりたがりなんですよ~^^
2014.04.22 17:54 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"hadymomさんへ" ボンベベさんよりコメント
いやいや、みなさん私の
「もらってくれるかな~?」
にノリよく
「いいともー!」で返してくれてるような^^
それでもすっごくうれしいです(~_~)

服にあわすのって意外と難しいですね^_^;
洋服のタグみたいなイメージだったけど、
実際つくったらちょっと違うような...

色々できるといいなぁ^^
2014.04.22 17:59 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"こまちさんへ" ボンベベさんよりコメント
コメントありがとございます(>_<)

ファ、ファ、ファ、ファン!
ボンもべべもしっぽをブンブン振って大喜びのはず(〃艸〃)

アプリの男の子がいるんですね!
わーい。べべと同じカラーだ。

多頭飼い...楽しいですぞ(^_^)

もしブログとかされていたら教えてくださいね。
これからも、よろしくです^^
2014.04.22 18:04 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"choro-neeさんへ" ボンベベさんよりコメント
色々つくれちゃうchoro-neeさんを目の前に
ハンドメイドって堂々とのせちゃうのもお恥ずかしいんですが(〃ノωノ)

売ってるものってどこか惜しいというか、
多分自分の頭の中でイメージができあがっちゃってるんだろうな。

あ!たしかちょろちゃん可愛い首輪してた!
おぉぅ。いくつか揃えたんですね。

うん。確かにあわないの気になるんですよね...

地味なバージョンアップがんばりますぞ^^


2014.04.22 18:10 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"さや次郎さんへ" ボンベベさんよりコメント
お褒めの言葉....
うれしいです(〃ノωノ)

やっぱりポップなもの多いですよね!!
うーん。シンプルなのって需要があると思うんだけどなぁ...

迷子札まだつけてないんですね!

い、いつかプレゼント企画あれば....
ぜ、ぜひ応募してくれたらうれしいです(〃ω〃)
2014.04.22 18:14 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"yuriさんへ" ボンベベさんよりコメント
そう!
×2になっちゃうんですよね。。
ちょっと送料も気になるし...

でもやっぱりお揃いがかわいい( ´艸`)

革ひももべべの毛に絡まるのがちょっと気になっちゃって...
軽くていいですけどね^_^;

そして体調!回復にむかってます^^
ボンとベベは遊べないので心配どころかイライラしとります(~_~;)

うれしいお言葉ありがとですm(__)m
2014.04.22 18:19 | ボンベベ | URL | #- [edit]
"くうママさんへ" ボンベベさんよりコメント
そうです^^
迷子札でした!
凝ったものはつくれなくて...

色々されてるくうママさんに
お褒めのお言葉をいただけるのはすっごくうれしいです(*^_^*)

体調も回復中です^^
優しいお言葉ありがとです。

2014.04.22 18:23 | ボンベベ | URL | #- [edit]

コメントする






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bonbebe.info/tb.php/115-f22f3556
該当の記事は見つかりませんでした。